職業は???で世界最強   作:白柊 黒世

5 / 8
順番逆だったけどまあ問題ないともんだいないですよね?

やはり一日目のスタートが良かっただけですね…あまりUA伸びませんでしたね…

でもお気に入り登録してくれた方ありがとうございます!!
コメントも評価もお待ちしています!!


さぁ物語をはじめよう

===============================

ウチハ 紫水 ?歳 男 レベル:??

天職:??

筋力:不明

体力:不明

耐性:不明

敏捷:不明

魔力:不明

魔耐:不明

技能:擬似聖杯(アルトリア〈セイバー〉、アルトリアオルタ〈セイバー〉、沖田総司〈セイバー〉、アルテラ〈セイバー〉、クーフーリン〈ランサー〉、スカサハ〈ランサー〉、エミヤ シロウ〈アーチャー〉、ギルガメッシュ〈アーチャー〉etc…)【最後の英霊-封印中-】〈 偽装中〉 偽装〈偽装中〉人間化〈 使用中〉、オルタ化、英霊神化〈 使用不可〉

===============================

 

 

 

「擬似聖杯ねと英霊化…ね」

 

ポケットからステータスプレートを取りだして書かれているやつを見るがどうしても最後の英霊というのが分からない…

 

最後の英霊か、よくわからないが俺自身が英霊化するということで間違いないだろうだけど"最後の"という所が気になって仕方が無い。最後の英霊…確かに前世も異世界召喚みたいな事もあって色々あって人間やめることになったが、英霊?俺は英霊なんだろうか…

 

とステータスプレートと睨めっこをしていると後から声がかかりうしろを向くとハジメがいた。

 

「どうしたのそんなステータスプレートとにらめっこしてるけど?」

「ちょっとな、自分がバグってことを自覚してな…」

「どんな感じなの?見してよ」

 

俺はハジメに錬成をうまく使用した戦い方を教えているが主に錬成による足止め俺相手にしているが正直言って度胸と技量だけなら姫や雫ならそれなりに戦えるレベルにはなっている。もちろん負けるが魔力が増えれば勝てるであろう。集中力なら二人の方が上だろうが頭の回転や技量で何とか勝てるであろう、どちらにしろあのふたりはもう勝てないだろうが

 

「なに、これ、英霊?聖杯?紫水どういうこと?ステータスも不明だし」

「さぁな、まあ元々分かってたことだし今更気にしてもあれかな」

「いやいやいやいや何この、アルトリアとかスカサハとかクーフーリン?なんで英雄の名前があるのさ!」

「…休憩は終わりだ。行くぞハジメ秘剣 燕返し!」

「わぁぁぁぁ!れ、錬成!!」

 

俺とハジメの前に横5m縦3mの壁が展開されハジメの足元に人がハジメが1人分入れる穴が開く

 

「まだまだ!錬成!!」

 

更にハジメの入ってる穴から錬成をして地面が俺の足を絡めとるように動けなくするようにするがそれを何事もなく壊しバックステップで後ろに下がった途端わざと壁に当たった

 

「そこに誘導するためにさっきの錬成をしたのさ!錬成!」

さらにその壁を利用して俺を捕まえるようにするが

「まあ、合格だな」

ギルガメッシュの能力である王の財宝〈ゲートオブバビロン〉を展開し行き先を二つの距離を点と点で繋げてハジメ後から蹴りを入れて壁に激突させる

 

「とりあえず今日はこれで終了なんじゃこれ飲んで軽く休んどけよ〜」

 

と言って俺はトイレに行ったのであった




ちなみになんでハジメがこんなに動けるかと言うと少しだけハジメ力を付与しているからです

===============================
南雲ハジメ 17歳 男 レベル:1
天職:錬成師
筋力:200
体力:600
耐性:400
敏捷:200
魔力:500
魔耐:10
技能:錬成・言語理解
===============================

ちなみになんで体力が600というとさっきの紫水超軽い蹴りで大体400だからです…

ちなみに眠いのでかなり手を抜きましたm(_ _)mごめんなさい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。