NEW Legend~新しい伝説   作:焼肉定食(仮)

1 / 2
この日新しい伝説が動き出した

あるところのある日、静かに伝説が始まろうとしていた。

「ここはどこだ?」

そこは、森、と言うか山であった。

ところで、この男の名は早川 聡年齢は不明だ。

で、ここはどこかと言うと、読者には言おう。

ここは、「幻想郷」人から妖、神までも、あらゆる者達の居場所であり、存在意義でもある。

で、そんな所にこの男がなぜいるのかというと、それは遡ること半日前。

早川は地元では有名な悪ガキで、毎日のように喧嘩をしていた。

今日は喧嘩帰りに帰路についていた。

「よう、オバサン、そこどいてくんない?」

と、オバサン呼ばわりしたのは────

「あら、それは私のことかしら」

鬼と言うか妖怪というか、まぁそんな顔をした、妖怪の賢者様であった。

まぁ、なんだ?賢者様の逆鱗に触れた早川は予想通り、神隠しにあい、連れてこられたわけである。

「アノ・・・クソババアがーーっ!!」

と、叫んでみるも、帰ってくるのはやまびこだけであり、人もいなければ動物もいない。

「なんだよもー、どうすれば良いんだyo!」

「くそ、こんな時に誰かいればな」

と、ただ、誰かに助けを求めた次の瞬間。

「どうしましたか?」

「!?」

綺麗な新緑の色をした髪の毛に深緑色の双眸、コスプレのような服、そして整った美しい顔、

どれをとっても、早川のいた所にはいない美少女だった。

「良かった、助けてくれ、変な胡散臭い女に飛ばされたんだ、と思う」

「え?変な胡散臭い女?あぁ、紫さんですね」

「ゆかり?そんなことよりここはどこ?!」

「ここは幻想郷の妖怪の山ですよ」

「へ?妖怪?」

この娘は何を言っているんだろうか、と思いながらも。

「てか、幻想郷?」

「はい、幻想郷です、あなたがいた外の世界から隔離された世界です」

「つまり?何?」

「あなたは帰れないと思います」

「ヘェア?!」

「私も外の世界の住人でしたし、慣れますよ」

「慣れますよ、じゃなくて家族とかは?!」

「こちらの世界の1秒は向こうよりだいぶ遅いので、もうあなたの知ってる家族は全員墓の中だと思いますよ?」

「嘘だろ?」

知ってる家族は全員墓の中、つまり逆に戻っても面倒なことになると早川は考えた。

「じゃあ、村とかまで案内してください」

「えぇ、分かりました」

━━━━━━━━━━━━━━

「着きましたよ」

「oh......」

そこは、何とも言えない、完全木製の民家があり、柵や、堀で、囲まれていた。

「本当にここに住むんですか?」

「いや、ちょっとこれは、もっと気楽に住める場所はないんですか?」

「あるには、あるんですけど、そこの大家さんは怖いですよ?」

「?とりあえず連れていってください」

「じゃあこちらへ」

集落を逸れて、再び森のようなところへ、しかしさっきと違い、人気が全く無いわけではない、石畳があるからだろうか。

「ここがその気楽に住める場所、博麗神社です」

「え?神社?」

「そ、それでは私は怖いので逃げます」

「え、ちょ!」

「またいつか会いましょう!」

と、そそくさと逃げ去って行った少女であった。

「さて、どうしたものか」

「何時までも鳥居の下にいる訳にはいかないし」

「とりあえず人がいるか確かめてみるか」

と、歩き出した早川の足元に────

グサッ!

「へ?」

足元には何やら怪しげな御札が刺さっていた。

「アンタ、誰?」

前を見るとそこにはやる気のなさそうなまたもや美少女がいた。

「え、早川 聡です」

「ふーん嘘じゃないみたいね、で何のよう?」

「しばらく泊めてもらえないで「無理」えぇ?」

「無理よ、面倒臭いし」

「え、でもどこにも行く宛がないんです」

「無理」

「家事とか手伝います」

「・・・無理」

「働きます」

「よし、採用、上がりなさい部屋へ案内するわ」

なんだ?面接でもしてたのか?

「ここがあなたの部屋よ」

畳が9枚だから9畳か?とりあえず広かった。

「あと、隣は私の部屋だから来ないこと」

「覗いたら?」

「殺す」

やる気のなかった少女に殺気が現れたので冗談では無いらしい。

「風呂はあっちで厠はあっちetc」

「で、アンタの仕事は食料調達ね」

「うわ、ハードだな」

「うるさいわね、文句があるなら出ていきなさい」

「文句ありません!」

「よろしい!じゃあ行ってこい!」

全く、人使いの荒い娘だ。

 

 




やっと、完成しました物語考えるのに1時間もかかりましたよ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。