何番煎じかわからない
俺ガイルと艦これのクロスオーバー。

やたら強い艦娘により運営される艦娘鎮守府。

元々艦娘を指揮していた元帥が隠居し、それにより新たな提督が必要となった。
そこで艦娘が要求した新しい提督の条件。

『艦娘のやり方に口を出さない』
『艦娘に手を出す様な人間じゃない』
『野心が無い』
『艦娘を他者に利用させない』

この条件を満たしてしまった八幡が、強すぎる艦娘と過ごしていくシリアス薄めのラブコメディです。深海棲艦は死ぬ。
  提督になるまで1()
  提督になるまで22017年07月25日(火) 03:31
  提督になったが、小町に会いたい2017年07月26日(水) 07:12()
  提督になったが艦娘が凄すぎて暇まである2017年07月26日(水) 07:24()
  提督とサブマリン12017年07月28日(金) 01:59()
  提督とサブマリン22017年07月31日(月) 02:12()
  提督になる時2017年08月04日(金) 19:40()
  提督になる時22017年08月04日(金) 19:43()
  提督になる時32017年08月14日(月) 00:20()
  提督になる時42017年08月17日(木) 15:25()
  提督になる時52017年08月26日(土) 00:59()
  提督になる時62017年09月01日(金) 11:50()
  厳しい秘書艦とクズ2017年09月09日(土) 19:53
  提督の業務は色々あるよー的なアレ2017年09月20日(水) 06:57()
  作戦会議と、魚雷2017年10月06日(金) 01:38()
  艦娘のやる事は科学的に考えてはいけない。2018年01月15日(月) 04:11
  うちの艦娘の戦闘力は53万です。2018年03月07日(水) 15:30()
  こうやってアホみたいに強くなっていくんだな(達観)2018年04月09日(月) 03:57()
  艦娘の活力とか勢いは凄い2018年05月05日(土) 02:14()
  我が鎮守府の自由度高すぎ問題2018年06月04日(月) 22:01()
  青葉ノートそのいち2018年09月06日(木) 14:00
  青葉ノートそのにっ2018年09月06日(木) 21:59()
  青葉のーと そのすりー2018年12月07日(金) 23:06()
  青葉ノート、そのふぉーとなう2019年06月23日(日) 09:50()
  守るべくはサンマ12019年11月02日(土) 07:17()
  守るべくはサンマ2()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

死んだ目つきの提督が着任しました。(作者:バファリン)(原作:艦隊これくしょん)

俺ガイルと艦これのクロスオーバー。▼なお作者は艦これ始めたばかりの初心者ですので、間違いなどあったら随時修正していく予定です。▼拙作はノリと勢いで書き上げた作品で、設定がかなり緩く、艦これのシビアな世界観がお好きな読者様には向かない可能性がございます。▼そこをご了承の上、拙作を暇つぶしにでもお読みいただければと思います。▼ある日を境に、世界は深海棲艦の手によ…


総合評価:6979/評価:8.24/話数:13話/更新日時:2017年05月24日(水) 21:02 小説情報

比企谷八幡、提督に着任する!?(作者:しーや(厨二全開))(原作:艦隊これくしょん)

高校入学初日に交通事故で死んでしまい、艦これの世界に転生するお話..▼八幡..どうする?


総合評価:4268/評価:6.42/話数:59話/更新日時:2023年04月12日(水) 19:53 小説情報

仕事が命がけすぎて死んだふりして逃げたいんだけど………(作者:じゃがありこ)(オリジナル現代/冒険・バトル)

現代ファンタジーとポストアポカリプスの間の世界に転生したイッチが頭を抱える話です。▼需要があったら続ける。


総合評価:15122/評価:8.31/話数:17話/更新日時:2024年01月02日(火) 00:57 小説情報

ロリ程危険な存在はいない(作者:祝福)(原作:ブルーアーカイブ)

お前が1番危険だよと言われる無名ロリになってた話▼遠目から見てて何もしない奴らの力なんて宛にできないよねって、それ1番言われてるから


総合評価:3551/評価:7.71/話数:16話/更新日時:2024年01月22日(月) 02:36 小説情報

【鬱の子】(作者:湯タンポ)(原作:推しの子)

▼前世で鬱だっただけの元男子高校生が、どういう因果か【推しの子】の星野アイの子供に転生した。▼しかし、本人の前世がアイやアクアやルビーより軽い為か、転生先の体は先天性疾患持ち(しかも鬱はしっかり引き継ぎ済み)と言う人生ルナティックモード。▼どうにかいい感じに物語を退場できないかと、彼が考え出した結論は……▼アイを曇らせることだった。


総合評価:1608/評価:7.63/話数:14話/更新日時:2024年03月24日(日) 00:00 小説情報

現代の異能(偽)の青春の記録 (作者:チキ・ヨンハ)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルア廻戦ネタ。五条とかナナミンとかフィジギフおじさんとかは居るけど、乙骨は見ないなって思った。でも乙骨本人は出せないから乙骨の力と容姿をもったオリ主。あくまでオリ主なので、そこら辺よろしく▼題名変えました。旧題:模倣って実際強いなって俺は思うワケ▼https://syosetu.org/?mode=url_jump&url=https%3A%2F%…


総合評価:3553/評価:7.89/話数:26話/更新日時:2024年03月28日(木) 07:00 小説情報

詠唱はロマンだよなぁ…?(作者:クソ長詠唱大好きお兄さん)(原作:葬送のフリーレン)

 とある魔族は言う———▼「———詠唱はロマンだよ」▼ ———と。


総合評価:1832/評価:7.76/話数:3話/更新日時:2024年01月16日(火) 16:00 小説情報

1匹の魔族、魔法じゃなくてフィジカルに目覚める。(作者:狂奈)(原作:葬送のフリーレン)

▼なんか知らんけど神様の手違いで葬送のフリーレンの世界に魔族として転生させられた主人公。しかも魔力は永遠に0のままというゴミ性能だった。そこで彼はこう思った。「魔族だし寿命クッソ長いんだからその分フィジカル鍛えりゃ良いんじゃね?」


総合評価:2095/評価:7.33/話数:7話/更新日時:2024年01月10日(水) 19:00 小説情報

どうせなら、笑っていようぜ。(作者:インチネ・ジマゼタルーノ)(原作:ブルーアーカイブ)

 ハピエン過激派をひとつまみ。▼ 1〜4、開幕の与太話▼ 5〜11、メイン▼ 12〜17、蛇足な最終編▼ 18〜、オマケ▼ メインはパヴァーヌ2章になります。▼ それ以降はオマケですが、オマケが書きたいから書いてるまであります。オマケは時々追加しています。▼ ▼ 


総合評価:2950/評価:8.28/話数:36話/更新日時:2024年03月26日(火) 00:00 小説情報

アーカイブ・ドロップアウト(作者:カムラン)(原作:ブルーアーカイブ)

▼ㅤトリニティ中退お嬢様が後輩のティーパーティー3人娘に激重感情向けられながら民間軍事会社を作ってカイザーコーポレーションと戦争したり、先生とキヴォトスを守ったりする話。▼「フッフッフ……全て計画通りよ(半泣き)」▼


総合評価:4643/評価:8.58/話数:10話/更新日時:2024年03月03日(日) 22:00 小説情報