将来の夢はマダオ。   作:ら!

42 / 47
IF 妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチとは

 

ある夏の日、ケータは虫取りをしている最中に妖怪執事のウィスパーと出会い、妖怪を見ることのできる不思議な時計【妖怪ウォッチ】を手に入れる。あらゆる場所に出没する妖怪と友達になり、時に彼らと協力して、町の人々の悩みや問題を解決する。世の中の困った問題や不思議な現象は全て「妖怪のしわざ」とされており、妖怪と「ともだち」契約をすると妖怪メダルが渡され、妖怪ウォッチで召喚することができる。

 

 

 

take1

 

久我春日が妖怪と「ともだち」契約をし、妖怪ウォッチで召喚したのは神楽だった。

 

「かぶき町の女王アル。テメーらひれ伏しな。」

 

神楽は持ち前の馬鹿力で、悪党をなぎはらい、かぶき町の女王と名乗るようになった。彼女の胃袋は、さすが妖怪というべきなのだろう。

とりあえず我が家のエンゲル係数がとてつもない数字になった。

 

ウチが食糧難になったのは誰のせい?

 

妖怪のせいなのね、そうなのね。

 

 

take2

 

久我春日が妖怪と「ともだち」契約をし、妖怪ウォッチで召喚したのは猿飛あやめこと、さっちゃんだった。

 

「さっちゃん、納豆くせぇよ」

 

「春さん。貴方がなんといおうと納豆はやめられないわ。私のアイデンティティだから!!」

 

「............(換気扇まわすか)」

 

「ふふ。そうやって無視するのね。いいわ、焦らしてみなさい!」

 

 

「............(ファブ⚪ーズかけるか)」

 

 

「......あぁ!もう、ダメ!春さん、私をメス豚って呼んでェェェェ!!!」

 

ご覧のとおり、生粋のドM妖怪である。

 

「.........」ドゴォ!

 

春日は無言でさっちゃんを蹴飛ばした。空のかなたへと飛んでいった。

 

「壁、突き破っちまったなぁ。さっちゃんに請求するか」

 

春日はドライに対応している。

 

これもまた、妖怪のせいなのね、そうなのね。

 

take3

 

久我春日が妖怪と「ともだち」契約をし、妖怪ウォッチで召喚したのはお妙だった。

 

可憐で美人な姿とは、裏腹に彼女の手料理は凶器であった。今日もまたひとり救急車に運ばれる被害者がいる。

 

「あのー、この黒い物体は何でしょうか?」

 

春日が遠い目をして、問いかける。

 

「たまごやきですぅ」

 

断固としてたまごやきと言い張るが、それはダークマターだ。あれ、おかしいな、目の調子が悪いぞ。余談だが、彼女の弟はこのダークマターを日々摂取したため、目がわるくなったらしい。

 

春日はひとくち、口にいれた。が、直後泡を吹いて意識を失った。

 

 

ダークマターは誰のせい?

 

妖怪のせいなのね、そうなのね。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。