無意識の恋   作:ミズヤ

46 / 100
 はい!どうもみなさん!ミズヤです!

 今回から、日常編です!

 それと、会話文を変更しました!

「…」
「…」

 から

「…」

「…」

 に変更しました!

 それでは、それを踏まえ本編行きましょう!

 では!

 第46話スタート


第3.5章 日常
第46話 非リアから脱却せよ!


sede こいし

 

 今私は、真の部屋に来ている。

 

真「俺の部屋来ても面白いことなんて、無いぞ!」

 

こいし「お構い無くー!」

 

 その時、

 

龍生「よう!妖怪まこっちゃん!」

 

真「どう言うことだ!妖怪って?」

 

こいし「隠すつもりは無かったんだけどね…あのあと人間の体じゃ生きられない体になっちゃったから、真を妖怪にしたんだよね」

 

 言い忘れてた

 

 

 

sede 真

 

 は?俺が妖怪?はぁ!

 

 俺は、凄く驚いている。

 

 まさか、平凡に暮らしたかっただけなのに、いつの間にか妖怪か!

 

真「ああ!わかった!教えてくれてありがとな!」

 

こいし「もっと無いの?勝手に妖怪にしやがって!とか」

 

真「俺を助けてくれたんだ!文句なんて無いよ!」

 

こいし「で、妖怪になったことで、人間との恋愛は出来ないけど、妖怪となら出来るよ!」

 

 つまりは、今までこいしと恋愛は出来なかったわけか!

 

龍生「初耳だ!」

 

 こいつもかよ!通りで告白を急かしていたんだ!

 

真「それで、話はそれだけ?」

 

龍生「そうだ!」

 

真「じゃあ本を読んでいるから!」

 

龍生「告白しろよなそろそろ!告白しても誰も咎める奴なんか居なくなったわけだし!」

 

真「お前の場合、俺から奪いたいだけだろ!」

 

こいし「え?真、好きな人居るの?」

 

真「何で、こいしさんが心配そうな顔をしているんですかね?」

 

 なぜ、こいしが心配そうな顔をしているのかが意味不明だ!

 

龍生「そう言えば、明日!夏祭りがあるんだってよ!」

 

真「なん…だと!」

 

龍生「よく一緒に遠くのお祭りに行ったことが懐かしいぜ!」

 

真「ほとんど、俺の母の金と俺が働いた金だけどな!」

 

 まぁ、夏祭りか…まぁ行くのは良いんだけど…!

 

 もしかして、これはチャンス!

 

 お祭りは、リア充が集まる!

 

 しかし、そんなことは関係ない!

 

 夏祭りは、告白する絶好のチャンス!

 

 花火をバックに、二人だけのところで告白!

 

 王道であるが、絶好のシチュエーション!

 

 かなりロマンチックでは無いだろうか?

 

 そして、非リア人生から脱出!

 

 これぞ!最高の計画!

 

 今年こそ!リア充の仲間入りを果たしてやる!

 

 まぁ彼女を作ろうとしなかった俺が悪いんだけどな…

 

真「ま、まぁ良いんじゃないかな?おおお、俺も行くぜ!」

 

龍生(気づいたか?まこっちゃん!夏祭りこそ最大のチャンス!このチャンスをつかみとれ!我が親友よ!)

 

龍生「こいしちゃんは?」

 

こいし「うん!行く!」

 

龍生「お燐さんとお空さんは仕事で来れないそうなので四人で行こう!」

 

 

 

sede 紅魔館

 

音恩「夏祭り…リア充…う、頭が!」

 

鈴音「だから彼女作れば良いのに!」

 

音恩「この僕が?ふざけるな!僕は大人になったらリア充だけを爆破できる爆弾を作るんだ!」

 

鈴音「でも楽しいよ!行こうよ!夏祭り!」

 

音恩「何が悲しくて祭なんかにいかにゃならんのだ!」

 

鈴音「もしかしたら、うどん!あるかもね!」

 

音恩「喜んで行かせて貰います!」

 

 やはりこいつは扱いやすい。




 はい!第46話終了

 次回は夏祭り!

 そして、音恩はリア充の中から生還できるのか!

 今回はここまで!

 次回もよろしくお願いします!

 ではでは!

 さようなら!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。