無意識の恋   作:ミズヤ

45 / 100
 はい!どうもみなさん!ミズヤです!

 今回は宴会です!

 甘い話を書けるようになりたい!

 と言うことで

 それでは本編行きましょう!

 では!

 第45話スタート


第45話 宴会

sede 真

 

 ちゃんと博麗神社に来る前にこいしも起こしたしましたよ!

 

 そして、神社に行く道を歩いている。

 

 皆でこうやって肩を並べて歩くのは久々だから楽しい。

 

真「いやー良かった!皆目を覚まして!」

龍生「お前久々に楽しんでるのか?」

真「そりゃそうだろ!」

 

 

 

sede こいし

 

 良かった!真が目を覚まして!

 

さとり「こいし?」

こいし「何?お姉ちゃん」

さとり「今まで、妖怪と人だから遠慮していたけど、真が妖怪になって恋愛が可になった!だから意識してるでしょ!」

こいし「そそそそ、そんなこと無いよ!」

 

 いったい何を言い出すのよお姉ちゃんは!

 

さとり「もうすぐでつくわね」

こいし「そうだね!」

さとり「フフッ!良かった!こいしが元気になって」

 

 そして、博麗神社に着いた。

 

 

 

sede 真

 

真「よしっ!着いた!」

こいし「真!一緒に飲もう!」

真「まて!こいし!急ぐと危ないぞ!」

 

 俺は、こいしに引っ張られた。

 

 その時

 

 こいしがつまずいて転びそうになった。

 

真「ほら!言わんこっちゃない!ほらよ!」

 

 俺は、転ぶ前に引き寄せて転ぶのを阻止した。

 

 それによって凄く近くなった。

 

 こいしの顔も赤い

 

 凄く、緊張する。

 

真「それより、行こうぜ!」

こいし「う、うん!」

 

 

 

sede 音恩

 

音恩「ふははは!僕の能力を使えばあの二人を破綻させることなど容易に…「そんなことしたら、もううどん作ってあげないよ!」勘弁してください!許してください!冗談なんです!」

鈴音(ちょろい)

龍生「いやー!人生初宴会か!楽しみだな!前回の異変は出れなかったからな!」

 

 そう言えば!

 

音恩「あなたは?」

龍生「ん?俺か?俺は、刻雨 龍生!よろしく!」

音恩「刻雨ってまさか!」

龍生「そんなに警戒しなくても良いよ俺はあいつ(親父)の仲間じゃ無いから!」

音恩「本当ですか?」

龍生「ああ!それと、あのリア充の親友!」

 

 え?真さんの親友!

 

音恩「あ!僕は、南雲 音恩!こっちが、姉ちゃんの、南雲 鈴音!よろしく!」

龍生「そう言えば、幻想入りした人はスピーチするんだっけ?」

音恩「んまぁそうだな!」

龍生「行ってくるわ!」

 

 

 

博麗神社

 

 入ったら、龍生さんは走って一番前の所まで行った。

 

龍生「えーごほん!俺は!刻雨 龍生!えー」

真「視線が!おい!こっち見るなこのやろう!」

龍生「そこに居る海藤 真の親友です!まこっちゃん!そう思ってくれてるよな?ごふぁ!」

真「お前、変わってねーな!これ(真)は、まことじゃ無いっていつも言ってるだろ!」

 

 なんか、漫才みたいな事になってるな。

 

真「あと、まこっちゃん言うな!」

 

 騒がしくなるな!

 

 

 

sede 真

 

真「あいつは、変わらんな!」

 

 だが、俺は分かる!あいつの心が再び閉ざされてしまったことに。

 

真「ふぅ!」

こいし「お疲れ!さあ飲もう!」

真「じゃあいただこうかな?」

 

 数分後

 

こいし「えへへ」

真「やべ!こいし酔ったか?」

 

 そして、俺の膝に倒れ混んできて

 

こいし「すぅーすぅー」

 

 寝ちまったか…

 

龍生「おー!リア充してるね!まこっちゃん!」

真「俺がこの場から動けないことを見越してまこっちゃん言うな!」

 

 はい!最高の宴会でした。

 

 なぜか、地底組においていかれて、俺がこいしを背負うはめになった。

 

 地底へどうやって降りたかって?

 

 修行によって飛べるようになったんだ!

 

 第参章 完結




 はい!第45話終了!

 今回は宴会が終わりました! 

 と言うわけで、第参章終了!

 次回から間章入ります!

 そして、次の異変はオリ異変です!

 それでは!

 今回はここまで!

 次回もよろしくお願いします!

 ではでは!

 さようなら!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。