無意識の恋   作:ミズヤ

21 / 100
 はい!どうもみなさん!ミズヤです!

 前回は、魔理沙視点で、大部進展しました!
 因に霊夢は、博麗神社にいます!

 地上視点では、一方その頃は、魔理沙が主犯の所に行くときくらいですかね?

 今回は、魔理沙を主犯の居る所に行かせて、霊夢を動かしたいですね!

 それでは本編行きましょう!

 では!

 第21話スタート


第21話 主犯の居る場所

魔理沙「春を大量に集める!そんな事出来るわけ無いじゃないか!春は物じゃねーんだぞ!」

 

 そう、私の中で春は物じゃないと言う固定概念があるせいで、アリスのような柔軟な発想が出来ないで居た。

 

アリス「西行妖の桜の花びらは、春の集合体らしいわ!昔、封印されてなかった頃は少しの春で良かったかもしれない…だけど封印をされた今、封印を打ち破るために、かなりの春が必要なら?」

魔理沙「木自体が春を吸収していると言う事か…」

 

 春は、物で集めることは出来ない、だけど吸収ならあり得る!

 

アリス「そう言うこと!それが真相!そしてそれがある場所と言うのが!」

 

 そして、また歴史本を見せてきた。

 

魔理沙「その桜の木のあるところ、それは冥界…冥界!」

 

 冥界なんて所あるのか!

 

アリス「そう!そして最近遥か上空に怪しげな、穴が空いていたの!で、私が思うに、その穴が怪しいわね!そこの穴が、今回の異変に関係があると思ってるわ!と言うか、そこが冥界への入り口だと思ってるわ!」

魔理沙「ありがとう!私もう行くぜ!早く解決して、うまい酒を飲みたいんだ!皆と!」

 

 それだけ言って、私は空に向かった。

 

アリス「大丈夫かしら…」

 

 

 

上空

 

魔理沙「あそこかな?」

 

 今私はアリスが言っていた上空の穴付近に居た。

 

 そこに、人影が三人居た。

 

魔理沙「ん?お前ら誰だ?私は霧雨 魔理沙!普通の魔法使いだ!」

 

 そう私が言うと

 

「私は、ルナサ・プリズムリバー。騒霊です」

 

 おとなしげで、金髪、黒い帽子かぶって、白と黒の服を着た女性が言った。

 

「私は、メルラン・プリズムリバー!同じく騒霊だよ!よろしく」

 

 そう、元気で、うす青色の髪、そしてピンク色の服を着た女性が言った。

 

「私は、リリカ・プリズムリバーだよ!同じく騒霊!よろしくね!」

 

 なんか話し易そうで、茶髪、赤い帽子に、赤と白の服を着た女性が言った。

 

魔理沙「ああ!よろしく!所でそこの穴に用事があるんだ!通してくれないか?」

ルナサ「あ、はい!ここには、桜が咲いた後の宴会の演奏に呼ばれたのですが…嫌な気配がして、行くのを躊躇っていたんです!見てきてくれませんか?」

魔理沙「任せろ!」

 

 それだけ言って、私は穴の中に入った。

 

 

 

sede 霊夢

 

霊夢「…めんどいことになってきたわね…」

 

 昔から、私の勘は外れたことがない。

 

 その為、だいたい何があったか分かる。

 

 どうせ魔理沙は、いつも通りアリスの所に行って、今回の異変の考察でもしていたんでしょうね。

 

 そして、考えたくもないけど、私の勘が言っている。

 

霊夢「魔理沙、冥界に行っちゃったか…」

 

 そう、冥界に行った可能性がある。

 

「霊夢!」

霊夢「何よ!BB」

「霊夢?ちょっと話があるんだけど…」

 

 そして急に空間の裂け目が表れて引きずり込まれた。

 

 これは、スキマと言うものだ。

 

 そしてこのあとの展開は予想できる。

 

 そして、スキマに引きずり込まれた。

 

 そして、ぼこぼこにされ満身創痍になった。

 

 次の瞬間、冥界に居た。

 

霊夢「紫!」

「あなたの友達、魔理沙は上に行ったわ!早く行ってあげないと、死ぬわよ!ここの主の友達だから分かる!」

 

 この女性は、八雲(やくも) (ゆかり)

 

 この幻想郷の管理者で創始者だ。

 

霊夢「はぁ…はいはい」

 

 そうして、冥界にある気が狂いそうな、1000段くらい、ゆうに越えそうな階段を上り始めた。




 はい!第21話終了

 はい!次回は、地底に視点を置きます!

 真や、龍生を楽しみにしている方はもう少し待っていてください!

 あと、プリズムリバー三姉妹は、ルナサさん以外性格がつかめていません。
 メルランさんは、元気そうに。
 リリカさんは、話しやすそうに書きましたけど、どうですかね?

 他に、性格がつかめているキャラは、霊夢・魔理沙・チルノ・大妖精・ルーミア・美鈴・咲夜・パチュリー・フラン・レミリア・アリス・ルナサ・橙・紫

 ここより先はネタバレに成ります。


























妖夢・幽々子・藍・萃香・ミスティア・慧音・てゐ・鈴仙・永琳・輝夜・妹紅・小町・映姫・射命丸・にとり・
椛・早苗・天子・パルスィ・勇儀・さとり・お燐・お空・こいし・小傘・霖之助・連子・ハーン




























 以上です!以外とわかっていたw

 それ以外?知らんな(キリッ✨)

 東方初心者とは一体…

 いえいえ、初心者とは言ってませんよ!ただ、原作をやったことが無いだけです!

 今回はここまで!

 次回もよろしくお願いします!

 ではでは!

 さようなら!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。