世はまさにアイドルブーム。現在から約15年ほど前のスクールアイドルブームから、プロのアイドルへと昇華していったそれは未だに根強い人気を誇っていた。

これは、夢を見ることを思い出す物語と、夢を叶える物語…


・この物語はラ!原作より15年後、つまりμ'sメンバーは三十路を向かえています。
  #1 アイドルをやろう2017年07月24日(月) 18:34()
  #2 宣戦布告よ2017年07月25日(火) 15:46()
  #3 あなたはまだ知らない2017年07月28日(金) 00:35()
  #4 皆に届け、愛の歌2017年07月31日(月) 00:17
  #5 心の赴くままに2017年08月03日(木) 21:44
  #6 知りたくて2017年08月06日(日) 04:45
  #7 私たちを見つめて2017年08月09日(水) 00:08()
  #8 結成2017年08月10日(木) 16:50
  #9 巡り、託されて2017年08月13日(日) 17:33()
  #10 デビューだ!2017年08月17日(木) 02:14
  #11 心の傷2017年08月20日(日) 19:02()
  #12 そんなこともあったわ2017年08月23日(水) 16:37()
  #13 その場所は2017年08月29日(火) 02:54
  #14 私は星で、虹で、アイドルで2017年10月09日(月) 02:47

読者層が似ている作品

元アイドルであったものはデレマス世界で何を想う(作者:しましまパンダ)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

 外見ラブライブの綺羅ツバサで中身が元アイドルでメンタルが少し歪んでる人が入っている奴をデレマスへぶち込んでみました。▼ 面倒な性格の主人公ですが、よろしくお願いしますー▼ アニマス、デレアニ、デレステしかやってないので口調とかおかしいかもしれませんがそれでもいいよって方はお願い致します。▼ 外見がツバサで中身が元トップアイドルなので、チートっぽくなりますが…


総合評価:857/評価:6.63/話数:9話/更新日時:2017年09月23日(土) 19:08 小説情報

THIS IS シンデレラ(作者:パトラッシュS)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

誰もが憧れ夢見るアイドル▼ その礎を作り上げ、華麗な歌声とダンスで世界を席巻した1人の人間がいた。▼ その人間は伝説となり、今日まで偉大なアイドル達の間で脈々と語り継がれる。▼ そして、彼女は日本と呼ばれる国で生を受け再び伝説を作るためにシンデレラガールズと呼ばれる少女達を導きステージに上がる。▼これはそんな物語である


総合評価:1438/評価:7.30/話数:10話/更新日時:2017年07月01日(土) 10:00 小説情報

THE IDOLM@STER 輝く星になりたくて(作者:蒼百合)(原作:アイドルマスター)

▼前世は律子P▼今世では天海春香の幼なじみ。そして、アイドル。▼そんな『私』の『プロデュース』の結末は引退という形で終わった。▼―これは、元男で、元アイドルの少女が観た物語▼―――これは、夢へと導かれる少女たちの、魔法の物語


総合評価:1457/評価:7.32/話数:11話/更新日時:2017年09月28日(木) 00:00 小説情報

2周目の人生、もう一度プロデューサーとして。(作者:bad)(原作:アイドルマスター シンデレラガールズ)

担当アイドルに刺されて、一週目の人生は終わりを迎えた。▼それでも俺は、二週目の人生もプロデューサーとして生きると決めた。▼


総合評価:1302/評価:7.15/話数:12話/更新日時:2017年10月16日(月) 18:23 小説情報

アイドルマスターシンデレラガールズ 〜錬鉄のアイドル〜(作者:YT-3)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

『いつも戦っている英霊エミヤ(アーチャー)に戦闘をさせない』▼ただそれだけの、純粋な思いつきで書かれた小説です。▼*UBWルート後のアーチャーTS転生ものです。苦手な方はご注意ください。▼*アイマス知識は二次小説+アニメ(うろ覚え)+デレステです。アイマス民ではありません。▼*完全に息抜きの暇つぶしです。更新優先度は低いです。▼*ご感想、誤字脱字やご質問お待…


総合評価:3138/評価:7.57/話数:9話/更新日時:2017年09月03日(日) 00:00 小説情報

奈緒「加蓮に弟を取られた」(作者:バナハロ)(原作:アイドルマスター)

レイヤーの奈緒の弟が、加蓮に弱みを握られる話です。


総合評価:2508/評価:6.57/話数:9話/更新日時:2017年09月12日(火) 02:09 小説情報

一般人の自称おっさん、アイドル助けたら生活が変わった?(作者:Aりーす)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

一般企業に勤めていたが、リストラされてしまった三十路手前のおじさんが、偶々見かけたアイドルを助けてみた。ただそれだけなのに、なぜか毎日がアイドルと過ごし、変わった毎日を送るようになるおっさんとアイドル(圧倒的年下から同年代まで)のお話。▼注意 作者はにわかです。設定が違ったりする可能性があります。▼アイドル同士の呼び方について、特徴的に呼んでいる子以外はオリ…


総合評価:2335/評価:5.58/話数:20話/更新日時:2017年10月21日(土) 12:00 小説情報

速水さんだって取り乱す。(作者:バナハロ)(原作:アイドルマスター)

奏さんは照れをあまり表に出さないけど、それが出たらどうなるかなと思ってやりました。キャラ崩壊はマジで許してください。


総合評価:2254/評価:6.26/話数:6話/更新日時:2017年07月27日(木) 01:54 小説情報

ドライ系プロデューサーとウエット系アイドル(作者:呉出のん)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

関係はドライであるぐらいがちょうどいい。▼めんどくさい事はもうこりごり、何事も程々が一番だ。▼しかし、少女の思いはそんな無味無臭で乾燥したものではなかった。▼ドライで覇気がないプロデューサーとウエットで積極的なアイドルのお話です。▼超絶不定期連載です。


総合評価:2301/評価:8.18/話数:4話/更新日時:2017年10月22日(日) 23:17 小説情報

シンデレラと男子高校生の日常(作者:曲がるストローはアンテナ)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

男子高校生とアイドル達による甘酸っぱい恋愛ストーリー。になる予定。▼「シンデレラでも魔法使いでもないオリ主」からタイトル変更いたしました。▼・登場キャラは基本クール、後は作者の個人的な好み▼・タグはこれから増えるかも▼・R15は念のため▼・チートはのちのちの為▼・サブタイはそんなに意味無い▼・//////////は視点変更または場面変更▼・クロスではありませ…


総合評価:3033/評価:7.97/話数:8話/更新日時:2017年07月10日(月) 21:12 小説情報