天才ゲーマーSという一面を持つ少年、五河 士道。

彼は一人の少女との出会いを切っ掛けに、未知のウィルス「バグスター」との戦いに巻き込まれる。

更に空間震発生の原因である「精霊」を救うために動くことにもなる。

士道はバグスターウィルスに苦しむ人々や精霊を救い、笑顔を取り戻す為に戦う。

そして傷つきながらも戦い、前に進む士道を支えるのは・・・精霊達の愛。


ーーーーーーーーーー


この小説は、活動報告の「第一世界」という世界観となっています。詳細はそちらをご覧ください。

時系列はシンフォギア二期と三期の間の四月からで、他作品の要素や人物が出てくる事もあります。
第0章 設定とSP話コンテンツ
  登場人物、設定紹介(2020/7/30 追記・修正)()
  第SP話 狂三のエピソードZERO・12018年08月05日(日) 14:00()
  第SP話 狂三のエピソードZERO・22018年12月01日(土) 20:30()
  第SP話 狂三のエピソードZERO・32019年09月21日(土) 12:00()
  第SP話 狂三のエピソードZERO・42021年10月06日(水) 23:20()
  第SP話 狂三のエピソードZERO・52024年02月07日(水) 18:30()
  第SP話 狂三のエピソードZERO・X2023年06月10日(土) 21:35()
序章 士道プロローグ
  第一話 その名はEX-AID!2017年07月23日(日) 10:00()
  第二話 爆走するLAZER!2017年07月24日(月) 12:30()
  第三話 戦乙女なBRAVE!2017年07月30日(日) 19:00()
  第四話 強きSNIPE!2017年08月13日(日) 19:00()
第一章 十香デッドエンド
  第一話 第一精霊・Princess2017年08月17日(木) 12:45()
  第二話 対話の為のTraining!2017年08月27日(日) 11:00()
  第三話 十香とDate!2017年10月08日(日) 22:00()
  第四話 Clashする戦士達!(前編)2017年11月06日(月) 00:25()
  第五話 Clashする戦士達!(後編)2018年01月05日(金) 18:00()
  第六話 ブレイブのDancing!(前編)2018年05月12日(土) 20:00()
  第七話 ブレイブのDancing!(後編)2018年06月27日(水) 23:00()
  第八話 悲しい心をSlashせよ!(前編)2018年08月16日(木) 17:45()
  第九話 悲しい心をSlashせよ!(後編)2018年08月18日(土) 21:00()
  第十話 狂三がFlying!(前編)2018年09月15日(土) 23:00()
  第十一話 狂三がFlying!(後編)2018年10月04日(木) 12:30()
第二章 四糸乃パペット
  第一話 第二精霊・Hermit2018年11月26日(月) 17:45()
  第二話 集結するLeaders!2018年12月31日(月) 20:00()
  第三話 Rainの中で一緒に2019年02月03日(日) 23:00()
  第四話 士道のFault2019年03月21日(木) 12:30()
  第五話 ドラゴンをHuntせよ!2019年05月01日(水) 10:32()
  第六話 悲しい雨からのRelease2019年05月04日(土) 10:45()
  第七話 明かされるAmbition!2019年07月28日(日) 18:15()
  第八話 不死身のZombie!2019年09月22日(日) 22:40()
第三章 八舞テンペスト
  第一話 第三精霊・Berserk2019年09月23日(月) 18:50()
  第二話 デレさせWars!?2020年02月20日(木) 22:20()
  第三話 Twinsを守れ!2020年06月22日(月) 21:00
  第四話 涙とReal intention2020年12月02日(水) 22:35
  第五話 救うためのDoble battle!2020年12月26日(土) 22:00()
  第六話 皆でHot springへ!2020年12月31日(木) 23:30()
第四章 狂三トリックスター
  第一話 第四精霊・Nightmare2021年06月01日(火) 19:20()
  第二話 校舎案内、後にReal sister!?2021年06月30日(水) 23:06()
  第三話 義妹実妹Battle!2021年08月14日(土) 23:02()
  第四話 進軍のRevol!2021年09月26日(日) 21:00()
  第五話 狂三とのデートはExciting?2021年12月23日(木) 08:50
  第六話 突然のEmergency!2021年12月25日(土) 17:15
  第七話 打倒SのParadox2022年01月10日(月) 22:35
第五章 五河シスター
  第一話 第五精霊・Efreet2022年05月06日(金) 20:00()
  第二話 五年前のTruth2022年05月12日(木) 01:00()
  第三話 琴里とのDate plan2022年05月20日(金) 18:30()
  第四話 水着Selectと新たな力2022年10月16日(日) 21:50()
  第五話 プールで爆走Race!2023年05月05日(金) 19:15()
  第六話 激走のNew bike!2023年08月06日(日) 19:00
  第七話 Siblingsの絆と愛2023年08月16日(水) 01:00()
  第八話 レベル50のFantasy2023年09月10日(日) 00:00()
  第九話 レベル50のSimulation2023年10月09日(月) 00:00()
  第五章・最終話 動き出すGreat evil2023年10月09日(月) 12:00
第六章 凜祢ユートピア
  第一話 特殊精霊・Ruler()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

デート・ア・ペルソナ(作者:黒ソニア)(原作:デート・ア・ライブ)

▼これは【破滅の運命】に抗う物語。▼五河士道が『ペルソナ』と呼ばれる力で、精霊達を救うお話。▼『悪意(シャドウ)』や暗躍する者達から精霊を守るために、五河士道は“ルパン”を名乗り戦う。▼彼に待ち受けている【破滅の運命】とは何か…そして、士道に意識し始める彼女は戦っていく彼を見て何を思う?▼・デートアライブの世界にペルソナ要素やその他の要素を入れた物語です。か…


総合評価:224/評価:7/話数:88話/更新日時:2024年03月27日(水) 09:00 小説情報

ガッチャードリリィ 〜CONNECT HEARTS〜(作者:エルミン)(原作:アサルトリリィ)

人類を含むあらゆる命を脅かす危険な存在、ヒュージ。リリィと呼ばれる少女達の奮闘によって、皆は生きられている。▼錬金術の全てを結集して作られた命、ケミー。善意や悪意によって、その存在のあり方を変えてしまうが自身は無垢な存在。▼そして、封印が解かれたケミーと出会ったのは一人の・・・ファンガイアの少年。リリィやケミーと心を繋ぎ、光をもたらす存在である・・・。▼ーー…


総合評価:24/評価:-.--/話数:7話/更新日時:2024年03月13日(水) 00:26 小説情報

ドラえもん のび太の魔法科高校の劣等生(作者:むぅち)(原作:魔法科高校の劣等生)

 ドラえもんが未来に帰ってから5年の月日が経ち、僕は高校生になった。しかも、魔法科高校の生徒として


総合評価:1241/評価:8.71/話数:8話/更新日時:2024年03月27日(水) 12:34 小説情報

仮面転生者ΑGITΩ 〜人類審査のオーヴァーロード〜(作者:ただのファンだよ。)(原作:ハイスクールD×D)

……なんかよくわかんないけど転生したし、天使(アンノウン)似のバケモノとか居るし、俺はΑGITΩ(アギト)だし、俺の中に黒神様(オーヴァーロード/テオス)が居るし、本当に意味わかんないし。▼『翔一。目覚めなさい翔一』▼「……あの、翔一じゃなくて“ 翔介 ”です」▼…名前をよく間違えられるし。▼


総合評価:1323/評価:7.93/話数:36話/更新日時:2024年03月24日(日) 13:24 小説情報

ソードアート・フロンティア~クソゲーマー、神クソゲーに挑まんとす~(作者:melk)(原作:ソードアート・オンライン)

シャングリラ・フロンティアに続いて、注目を集めるゲームがあった。▼魔法の類は一切なく、剣のみでファンタジーな世界を生き抜くというロマンがあふれ、誰もが”神ゲー”と期待するゲームった。しかし、サービス初日にプレイしていた一万人のプレイヤーはログアウトできず、ゲーム内の死が現実に繋がるというぶっちぎりのクソゲー要素が追加されてしまった。▼クソゲーマー「サンラク」…


総合評価:1184/評価:8.25/話数:30話/更新日時:2024年02月18日(日) 17:30 小説情報

弾幕は、パワーだぜっ!?(作者:霧雨、お前……やれるのか?)(原作:痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。)

東方projectにおける火力枠の代名詞、みたいなイメージのある霧雨魔理沙……っぽい人物(保険)を最強の盾(メイプル)がいる作品に追加してみたお話。


総合評価:313/評価:7.78/話数:15話/更新日時:2024年02月23日(金) 01:47 小説情報

元おもちゃ会社の社員、ヒーローに(作者:T.T日本人,Japanese)(原作:僕のヒーローアカデミア)

プレイタイム社で死んだ社員がヒロアカの世界にやって来た。▼この小説、何処かで一旦止めようと思います。▼理由は原作、『Poppy Playtime』の新章更新が遅い。▼新章にはまだまだ新キャラが出てきそうなので、▼それを待つためです。▼後普通に今年から受験生なので、▼そこのところをご了承お願いします。


総合評価:470/評価:7.56/話数:15話/更新日時:2024年03月16日(土) 00:00 小説情報

ジャンプ転生記 in呪術(作者:美野)(原作:呪術廻戦)

何度も転生しまくっている元陰陽師が、今度は呪術廻戦の世界に転生してしまった。▼これまで忍者にマフィアに死神に、その他もろもろの人生+戦闘経験を積んできた。▼それを活かすような場面なんてそうないが、手の届く範囲のみんなが笑って暮らせたら・・・ん?▼高校生なのに戦ってて忙しいのか?それで何度もここに?最強とはいってもそれってどうなんだ。▼腕に覚えはあるし、まあ手…


総合評価:10775/評価:8.6/話数:6話/更新日時:2023年10月28日(土) 15:30 小説情報

モブ崎くんに転生したので、謙虚に生きようと思う(作者:惣名阿万)(原作:魔法科高校の劣等生)

気が付けば作中屈指の当て馬に転生していた主人公。▼世間から見れば優等生。だけど原作を知っている身からしたら平凡もいいところ。▼運なし、才能なし、後ろ盾もなしな彼が謙虚に懸命に生きていく。▼そんなお話。▼※pixivにも投稿しています。▼※Twitter始めました。→ https://twitter.com/mobusaki_shun▼ 更新報告を主に、本編で…


総合評価:33689/評価:8.65/話数:110話/更新日時:2023年12月31日(日) 07:00 小説情報

魔法科高校の贋作者(作者:ききゅう)(原作:魔法科高校の劣等生)

 かつての自分と対峙し、答えを得た男は異世界に呼び出される。▼ ▼ そこは魔法が唯の御伽噺ではなくなった世界。▼ 男は何故召喚されたのか。▼ 男は未だ何も知らない。▼2020/02/09 九校戦編Ⅶまでと九校戦編Ⅷは文調が異なりますので、九校戦編Ⅶ以前をお読みになる方は覚悟の準備か、加筆をお待ちいただけると幸いです▼


総合評価:18613/評価:8.74/話数:13話/更新日時:2024年02月15日(木) 22:00 小説情報