衛宮士郎であり、衛宮士郎ではない   作:夢幻パンチ

28 / 36
シリアスはちょっと休憩
と言っても休憩しまくっている今日この頃

謝りはするが、キリがないので
「お、久しぶりに投稿してる」的な感じで
適当に楽しでください


キュケオーンは…

◯月○日

 

お仕事にて、島に飛ばされたので日記を書こうと思います。エミヤのアホの顔が見えないのが、とても清々しいです。

飛ばされてすぐ海でした。死にました

 

○月△日

 

生きていました。なんか翼の生えた女の人に助けられました。自称大魔法使い(笑)らしく

「じゃあ投影魔法見してwww」

と、真剣に言ったところ、アッサリやってのけた。弟子入りしました。

どうやら俺には姉弟子がいるようで、いつもニコニコしていました。

師匠が、祝いだ!とキュケオーンを作ってくれました。美味かったです

 

○月□日

 

やはり俺には才能が無いみたいだ。魔術回路とか言うよくわからんのが少ないらしい。魔術回路を増やしてもらおうと煽ったら、豚にされました。今夜はまた、美味いキュケオーンだ。

 

○月☆日

 

辛い。逃げるしかない。豚にされました

キュケオーンは美味しかったです

 

△月○日

 

一月経った。魔術を覚える兆しがない。師匠の特訓で瀕死になるたびに、姉弟子が笑顔でナイフを振りかざすのが怖い。

今晩はキュケオーン…

 

△月△日

 

あのクソ女!羽をむしり取って!俺の恐ろしさを…………

※血で読めなくなっている。かろうじて、キュケオーンの文字のみわかる

 

△月□日

 

今日はパンケーキを姉弟子が作ってくれた!美味かった!マジで涙が出た。

夜はキュケオーンだ………、涙が出た

 

二ヶ月後

 

☆月☆日

 

キュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーンキュケオーン…

 

 

 

☆月♪日

 

エミヤの料理が食べたい。お母ちゃん!

 

%月○日

 

はぐのー!たずげでー

※水滴で読めなくなっている

 

一月経った

 

#月□日

 

今日もキュケオーが美味い!何杯でも飲めちゃう。だが最近姉弟子が、俺の飲んでいるのは海水だと言う。やれやれだぜ

 

#月☆日

 

キュケオーが一匹キュケオーが二匹キュケオーが三匹キュケオーが四匹キュケオーが五匹キュケオーが六匹……

 

¿月?日

 

海に目掛けてキュケオーンをスパーキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おばさま。デッシ君が部屋に籠って3日ですけど大丈夫でしょうか?」

 

「知らないよそんなこと。君が部屋に入って見てみればいいだろう?あとおばさま言うな」

 

「ですけど…」

 

「………あー!わかったよ。見てくるよ。見てくればいいんだろ?まったく」

 

「ありがとうございます。おばさま」

 

「おい弟子のデッシ。大丈夫か?ちゃんとキュケオーン食べたか?入るぞ。入っちゃうからな?なんだ大丈……………

 

 

 

 

 

 

 

 

師匠向けてスパーキング

 

 

 

 

 

 

 

@月#日

 

ここ数日の記憶がない。姉弟子がやたらと優しく。師匠も若干優しい?何故だ……?

え?辛くなったらこれを飲め?僕が知ってる最強の毒だ?それは前にジュースと思って飲んだやつだ。意外美味かったんだよね。え?シュドラ?なんそれ

 

$月¥日

 

帰って来たー!エミヤの飯が美味い!野菜たちが美味い!土だって美味い!仕事が無事終わって帰って来たよ。なんでも師匠の持っているあの毒が原因で守護者の仕事に引っかかたみたいで、俺が全部飲んだから解決だってさ。

上司が「あら、あんた痩せた?ちゃんと食べなさいよ。不健康は金にならないんだから」だって、だから俺はいっぱい食べぞ!食って食って食いまくる。そんなことより、前から作っていたバイク版デロリアンが完成間近だ。これでバクトゥーザヒューチャーできるぜ!

 

 

 

 

 

これより日記は書かれてない。女はため息と共に日記を閉めた

 

「ん?姉ぇじゃんどったのよ?俺の部屋になんか用?」

 

「なんか用ですって?アンタの部屋を掃除するサーヴァント達から掃除するように頼まれたのよ。なんで私が…、だいたい毎日掃除してもらってるのに、どうしてこんなに汚くなるのかしら?」

 

「おれは悪くねぇ!」

 

「まったくアンタは、昔から掃除が出来ないんだから…、さっやるわよ!アンタが置きそうな場所なんてわかりきってますから、ちゃっちゃと終わらせます」

 

「姉ぇリリィの方が優し」

 

「何か?」

 

「いえなにもありせん。なのでナイフはしまってください。トラウマが…」

 

「はあ、変わらないわね」

 

「まぁ俺は「俺だから、でしょ?」うん。流石姉ぇだぜ」

 

「煽てても何も出ないわよ。さっ早く片付けてしまいましょ。報酬は新規セイバーフィギュアを作るでどうかしら?」

 

「スポンサーに黄金の人が居ますよ?」

 

「……………背に腹はかえられないわね。セイバーフィギュアの為よ。やるわよ!デッシ」

 

これはカルデアの姉弟子と弟弟子の日常である

 

 

 

 




デッシ君
キュケオーンを食べ過ぎて、現在進行形で唾液がキュケオーン
エミヤと違って、変な世界ばかり飛ばされる
今回は師匠が持っていたヒュドラの毒が原因で呼ばれた

師匠
デッシを弟子にしたが、才能が無いのは一目瞭然。色々な毒のモルモットにしていたが、体より精神がヤバくなってきて心配はしていた
デッシが居なくなった時には、何だかんだ荒れた

姉弟子リリィ
デッシが消え、弟に手を出してしまい完全に病む
大人になり英霊になって冬木に召喚されたが街を走り回る男女を見て頭が痛くなった

エミヤママ
え?キュケオーン?…………今日はトンカツにするよ。俺の味噌汁が毎日飲みたい?………まぁいい。はい味噌汁。…………ん?どうした⁈お、落ち着け!それはキュケオーンじゃない!

上司
あんた痩せた?ちゃんと仕事してよね。あんたら畑ばかり耕して、仕事全然しないんだから。ちゃっちゃと仕事して、バリバリ稼いで、私の借金を返済するのよ!士郎。は?仕事したくない?ハローワークス行きなさいハローワークスに


なんか呼ばれた気がする……


最近出番がないんですが……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。