衛宮士郎であり、衛宮士郎ではない   作:夢幻パンチ

26 / 36
ギルガメッシュってこんな感じだったけ?って思いながら書きました。原作の方では、結構残忍な所があったのですが、私の作品では、こんな感じです

今年もあとちょっと、次回はそれらしい作品にしていきます。なるべく今年中に出す予定。…………多分


ギルガメッシュは……

『おい道化。貴様はこの世界をどう観る?』

 

『んー、別に考えたことないな。でもデカイと思う』

 

『大きさの話ではないは阿呆が』

 

『じゃあなんて言えばよかったのよ』

 

『楽しいとか、退屈とか、言いようはあるだろうが』

 

『じゃ楽しい』

 

『……………貴様、前々から思っていたが我のことを馬鹿にしてないか?』

 

『……………して、ないよ?』

 

『我を前にして、貴様神経壊れているのか?ん?』

 

『いやでも楽しいよ?俺にとって英雄王ってスゲー怖い存在だもん。でも先輩って怖いより、カッケーし』

 

『カッケーか…………、ふん!当たり前だ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「エクスカリバー!」

 

「ッ!」

 

なぜ今なのだろう、なぜこの間際に、あのやりとりがよぎったのだろうか………、セイバーの一撃を受け、浮かぶは奴の顔

 

「………アーチャー!貴方ッ!」

 

「…………ふ、なんて顔だ。誇れセイバー。この我に勝ったのだ」

 

「…………貴方、わざと」

 

「意味がわからんな、ほら見ろ。あれが貴様の求めた聖杯だ」

 

この日、我は綺礼を連れ柳洞寺に来ていた。最後の戦い、残るサーヴァントは我とセイバーのみ、聖杯は出現し、泥を垂れ流す

 

「ッ!…………あんなものが、あんなものが聖杯だと言うのか⁈私は、あんな物を………」

 

「なんだ違ったか?貴様はアレが欲しかったのであろう?だが、もうどうでもいい、好きにしろ」

 

体は倒れ、血流れる。アーチャー特有のの単独行動のスキルで消えるのが遅い

 

「セイバー!」

 

「………凛」

 

「…………綺礼もやられたか。小娘、あれをどうする?」

 

セイバーのマスターがここに来たと言うことは、言峰綺礼は負けたと言うことだ。だがあの小娘の事だ。綺礼生きてはいるだろう。だが、あやつもまだ人の子であったか……

 

「………セイバー」

 

「大丈夫です凛。あれは私の求めたものではなかった。壊しましょう」

 

「うん!アーチャー。いや英雄王ギルガメッシュ、最後に、あいつになんか言うことはない?」

 

あいつだと?ある訳がない!雑種で凡人、凡夫な奴なんぞに、我が言う事などない

 

「………なにをしている?我が完全に消えてしまったら、あれは世界を飲み込むぞ?」

 

「わかった。セイバー行きましょう」

 

立つこともままならん状態。セイバーとセイバーのマスターが聖杯の元へ行ったようだ。だがしかし何故だろうか……、エアを使えば、勝利など容易かった。だが我はセイバーに剣で勝負した。そして最後は避けれた。だが体は奴の一撃を受け入れた

 

「何故だ?」

 

「正々堂々と戦いたかったからじゃない?」

 

「……………貴様、阿呆だとは思っていたが、ここまでイカレているとはな。あれが見えんのか?」

 

「いや見えるけど……」

 

この場に似合わぬ者がいる。魔術の才能もなく、魔力回路も開くことも出来ん一般人が

 

「切嗣から外に出るなと言われなかったのか?」

 

「ジジィはマーボーの方に行ったよ。まぁここには黙って来たんだけど」

 

「そうか」

 

「消えんの?」

 

「ああ」

 

「そっか………、セイバーに負けたんだ。ダサ」

 

「体が動いていたら八つ裂きにしてやったろうに…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼き頃から、こやつとは一緒にいた。第四次が終わり、次の聖杯戦争まで猶予があった。暇であった我だが、偶然にも奴とあった。衛宮士郎にだ

 

「………………」

 

「貴様。何者だ?この時代、いやこの世界の者ではないな。いやまて、…………貴様どこかで会ったか?」

 

「え、いや、あのー」

 

「なにをおどけている?人の目も見れんのか貴様は」

 

「いや、だって、その、見たら殺されるし」

 

「ほぉ」

 

足を震わせ、酷い汗を出している。見たら殺される。確かに我の許可なく、我を見たら殺していただろうな。こやつ…

 

「我知っているな」

 

「ッ!……………」

 

ガクガクの足をゆっくり回れ右して……、あ、逃げた

 

「待てー!小僧!」

 

「待つか金髪クソ野郎!逃げ足はグランド級なんだよ俺は」

 

「グランドクラスまで知っているのか」

 

「しまったー!」

 

それから冬木中を走り回った。宝具を使えば簡単だが、綺礼の奴がうるさいので我も全力で走った。てか足速

 

「はぁ、はぁ、はぁ、手間をかけさせおって」

 

「死ぬー!ジジィ助けてー!」

 

やっと捕まえた。こいつは知っている。未来を全てを……、こいつは天性の千里眼所有者かもしれん

 

「さて、小僧。話せ、全てだ。嘘偽りなく、真実のみを語れ。嘘を話してみろ……、わかっているな?」

 

「……………一ついいですか?」

 

「言ってみろ」

 

申し訳なさそう口を開く小僧。雰囲気が変わった

 

「………行くぞ英雄王。武器の貯蔵は充分か?」

 

「………なにを言っている?」

 

「もう充分!生涯に言ってみたいこと言ったし………、殺せよ!」

 

「……………仕方ない殺すか」

 

「すいません!全てゲロりますから命だけは、勘弁してください!」

 

話を聞いたところ、輪廻転生の類であった。いや正確には憑依の類が妥当か……

 

「名は?」

 

「衛宮士郎、です」

 

「戯けが、転生前の名だ」

 

「えっと………、なんだったけ?」

 

「……殺すか」

 

「藤丸◾️◾️です!はい思い出した!流石AUO!凡人に思い出ささせるやり方を心得てらっしゃる!」

 

これが道化との出会いだった。思えば、奴とは長いな。友が居らぬからか、この日逃したら、性懲りも無く教会まで顔を出しに来る阿呆

 

「ギルガメッシュ。客人だ」

 

「なんだ綺礼。この我に客など居らんわ。…………まさか」

 

「AUO遊ぼー!」

 

「貴様阿呆か?命を狙われて、よく顔を出したものよな」

 

「お前、こんな少年になにをしている?君、帰ることをオススメしよう」

 

「友達居ないから暇なんだ。四人プレイのゲーム買ったけど、ジジィやってくれないし、藤姉弱いしで」

 

「昨日そこらであっただけで、我の友を語るとはおこがましい。そうだな…………、さしずめ我は貴様の人生の先輩よ」

 

「おお!人生初めての先輩だ。一生ついて行くっス」

 

「ふふ、悪くない。よし付いて来い道化!貴様の家でゲームやるぞ」

 

「おっしゃー!」

 

「……………似た者同士、か」

 

不思議であった。あやつは我の事を王として見て、ギルガメッシュ見て、なお、先輩と呼んだ。先輩として我は……

 

「ウゲー気持ち悪い!先輩。エサ付けて」

 

「貴様それでも男か?ほれ、貸せ。まったく釣り自体が始まらんわ」

 

娯楽を教えた

 

「見ろ道化。黄金に輝く我のバイクを」

 

「スゲー!」

 

「ふん、我の騎乗スキルを見せてやる。乗れ!海に行くぞ!」

 

「英雄王。やめた方がいいですよ。貴方の騎乗スキル云々では「喧しいは!聖女風情が、我に説教か⁈家で煎餅食べて寝ろ!」はぁ、もうお好きに」

 

「私を海に連れって……!」

 

「しっかり掴まっていろよ?」

 

「その茶番いります?」

 

「「イヤッフゥゥゥゥ!ってギャァァァァ!」」

 

「…………シロウの呪いには勝てませんよと、言いたかったでけどね」

 

悲劇を教え

 

「…………衛宮切嗣!」

 

「…………言峰綺礼!」

 

「なんだ?貴様らもオセロ大会に来たのか?」

 

「先輩こそ。てかマーボーもオセロ大会に参加してたのね」

 

「…………言峰の姓を見ると頭が痛くなりますね」

 

「まぁ我も暇だから付いて来たまでだが……、道化。近く公園があったぞ」

 

「マジで⁈ウルク要塞作ろうぜ先輩」

 

「ウルクをチョイスするとは、センスが良いぞ道化。よし!砂場を占拠するところからだ。付いて来い」

 

「………巷では、メタルファイトだのなんだの言っているが、元祖こそ最強!ガイアドラグーンの力見せてやる」

 

「我の、コロコロ限定、金のドラグーンの力を使う羽目になるとはな……!」

 

「ベイブレードで砂場占拠するんですか?それなら一緒に遊べばいいのに……、まぁ本人たちはやる気満々ですからほっときます」

 

敗北を教え

 

「白野。この味噌汁味がせんぞ」

 

「先輩先輩。それいつもだから」

 

「まことか?…………こういう感情はあまりしないのだがな、道化。お前は可哀想だ」

 

「数年間一緒だけど、そんな目の先輩初めてだね。白野よかったな」

 

「……………なにが?士郎おかわり無いから。明日の朝ごはんも、昼ごはんも、晩ごはんも無いから士郎だけ」

 

「うま!うまい!この白米うまい。白野はズゲーな」

 

気遣いを教えた

 

「確か、貴様は第四次聖杯戦争の生き残りらしいな。あの泥に触れて生きているとはな……、いい死に方はせんだろうよ」

 

「助けてよ。蔵の中にそれっぽいのあるでしょ?」

 

「知らんな。貴様の生き死にに、我が干渉することはない。足掻けよ道化。我は貴様の足掻きを楽しむのだからな」

 

絶望を教えた

 

短いな。短すぎる。だが長くもある

 

まだこやつには教えてないことがある。山の様にだ。ほかの雑種よりも雑種で、弱い凡人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「先輩って、宝具すごいのに、あんまり強くないから」

 

こいつは成長するたびに、口が悪くなっている。完全に我を舐めている

 

「…………確かにな、セイバーに剣で戦った時点で、負けていたか」

 

「でもさ、正々堂々と戦って、かっこいいじゃね?」

 

「そうか」

 

かっこいい、か。ふん、変わらんなアホめ

 

「衛宮士郎」

 

「…………」

 

「最後に、この我から直々に人生の助言をしてやる」

 

「ウッス」

 

「我が教えた事に対して、難しく考えるな。挫けそうになり、辛くても、前だけは向け。そして立ち続けろ。その生き様こそ、生きると言う事だ。後悔をする生き方はするな。心に決まった目的は決して忘れるな。良いな?」

 

「まぁ難しいから。適当に楽しんで死ぬよ」

 

「まぁそれで良いか」

 

こんなものか……、なに、あとは生きる者の世。二度目の生などこんなものよ。遠くを見れば光の柱が見える。どうやらセイバーがやり遂げた様だな

 

「じゃあ帰るわ。また、ってさよならか」

 

「…………………立香だ」

 

「ん?」

 

「貴様と白野の子だ。この偉大な最古の王ギルガメッシュが名付けたのだ。誇れ」

 

「いや、俺と白野はそんな関係じゃないし」

 

「戯けが!そんなだから童貞なんだ貴様は」

 

「ど、童貞ちゃうわ!…………くそー童貞だよコンチキショウ」

 

やはり面白い。だがまぁ、こやつからは千里眼で未来は視えないが、視えた。こやつの様に赤い髪、白野の様な真っ直ぐな目に、通る声。そして生きる様は、道化の様な娘が視えた。常に生きることを諦めず、意地悪く咲く花の様に立ち続ける女

 

「もう行くは、赤い悪魔が来るし」

 

そう言って、奴は上がって来た階段を降りて行く

 

「………………………………ではな、藤丸◾️◾️」

 

「ッ!…………………覚えてて、くれ、たんだ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「名前は決めてるの?」

 

「波動丸!」

 

「……………ダサ」

 

「いいと思ったんだがな」

 

「女の子なんだか、かわいい名前に「あ、立香だ」立香?」

 

「…………うん。立香だ。それ以外ないし、それに決める」

 

「…………うん。立香にしよ。いい子に育つよ。士郎と違って、いっぱいコミュニケーションが出来て、士郎と違っていっぱい友達が出来て、士郎と違って「ごめんなさい。今後はちゃんとします」反面教師が近くに居るから、私はちゃんとしよう」

 

 

 

 

 

 




ギルガメッシュ
千里眼では見ることが出来ない衛宮士郎を見つけて、気にいる。何だかんだ付き合いは長く、かっこいい自分を士郎に常に見せたい。慢心は捨てたが、見栄が出来てしまう。第五次におけるアーチャークラスであり、最後はセイバーに正々堂々と剣で勝負して負ける。衛宮士郎は友ではなく、人生の後輩である

衛宮士郎
長くギルガメッシュと遊んでいたため、懐く。何でも出来て、常にかっこいいギルガメッシュに尊敬している。第五次の最後、切嗣に外に出るなと言う言いつけを破り、ギルガメッシュに会いに行く。ちなみに呪いか何なのかはわからないが乗り物は常に事故る。ギルガメッシュとは4回事故っている

遠坂凛
最後の戦いで、言峰綺礼と対峙する。父を殺された事も知っている。最後はアゾットの剣を刺し、勝利する。聖杯は無事破壊し、後にエメロイⅡ世と共に聖杯を解体

セイバー
願いを叶える為にギルガメッシュに勝ったが、聖杯汚染の為、願いは断念。ギルガメッシュが正々堂々と戦ってくれた事が、意外と嬉しかった

言峰綺礼
聖杯戦争監督だが、聖杯戦争に参加し、最後にボスとして登場。凛の剣は避けれたが、綺礼も人の子であった。凛が去った後に衛宮切嗣にトドメを刺される。死ぬ間際、言峰綺礼は終始笑顔だった。ちなみに切嗣が参加する大会で必ず決勝で会う

衛宮切嗣
第五次の最後がわかった為に「士郎。白野ちゃん。絶対に外に出ちゃダメだよ?士郎振りじゃないからね?いいね?………………士郎!わかってる⁈」と言って、言峰綺礼の元に向かい、最後の起源弾を放つ。全てが終わった後、帰ろうとした所で士郎に会い。一緒に帰る

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。