衛宮士郎であり、衛宮士郎ではない   作:夢幻パンチ

1 / 36
藤丸立香
始まりは無限の剣製にて


やぁ、みんな俺だ

 

なんと言うか……、簡単に言えば転生した。正確には憑依に近いだろう

15歳の短い人生に幕を下ろし、目覚めた時には、病院で寝ていた。髪は赤いし、記憶はあやふや

どうやら今の俺は士郎と言うらしい

…………ふむ。なんか聞いたことあるような

と、脳をフル回転していたら、なんかおっさんが来た。なに?僕は魔法使い?

 

あかん。ここFateや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまぁこんな感じで衛宮士郎として人生を謳歌し、衛宮士郎としての人生も幕を下ろしたわけだ

だが

衛宮士郎になった時点で人生オワタって感じだ

説明しよう。俺の職業、抑止の守護者やってます

 

チクショー!マジでくそったれか!衛宮士郎で死んだ筈なのに、目覚めたら剣ばっかり刺さった場所にいるわ、髪は白くなってるし、肌は黒くなかったけど、逆に真っ白だったよ!嫌になるよ。でも顔が衛宮士郎では無いのが不思議だ。正確には”戻ってる”。衛宮士郎になる前の根暗な俺に

 

衛宮士郎の顔が良かった。イケメンだし、主人公だし、クソ!

 

生前と衛宮士郎の時もだけど俺友達居なかったんだよね。衛宮士郎として生きたけど、原作に関わって無いのよね俺

でも、そう言えば金髪のフランス女が居候してた。あれは居候ではないな押しかけだな、つぅか絶対に許さんあいつ、飯をよこせだの、有名人てつらいわーとかやかましかったし、藤ねえの前だけいい子ぶってっよお!中学の三年間だけいたがお荷物過ぎて辛い

運動会はマジ地獄。応援してくれるのはうれしいが旗は置いてほしかった...

高校三年間はずっと蔵でトレース・オン!って叫んでたから、藤ねえに心配されたよ

 

結婚?ああしたよ。なんか茶色の髪の子だったかな?クラスで三番目位の子と結婚しましたよ

……ダメだあまり覚えてない。最近記憶があやふやだ

 

でもね。この職業になってから同僚が出来たんだよ!これって友達だよな!うんうん!友達は良いよな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達は良いよな

 

「すまないが、人の心象風景に畑を作らないでくれるか?」

 

紹介します

同僚のエミヤ君です

 

「何が同僚だ!突然現れて、片っ端から剣を抜く、挙げ句の果てには畑を作るとは……!」

 

エミヤはちょっと短気だな。ほら守護者は無事に心象風景を開拓出来るのかってやつよ

 

「それはランサーのやつだ……!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は俺も衛宮士郎やねん。憑依のパチモンシロウやねん

 

「なにッ!詳しく話せ」

 

アイアムザボーンオブマイソード……

 

「学生時代に英語をサボったな」

 

俺の衛宮士郎はグローバル化しなかったの!第一、教えてくれる友達とか居なかったし……、藤ねえも全然教えてくれないし

 

「すまない。本当にすまない」

 

そんなことよりFGOしようぜエミヤ。あれ?

 

「どうした?ん、メンテだな」

 

なるほど、じゃあ種火集めだな。あれ?

 

「メンテって言ってるでしょうが!」

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。