シリウス   作:恋空mari

1 / 3
〜反逆者の巣〜

「ここがあのエリート能力者が集まる…"シリウス高校"か…!」

大きな校門の前でこれから起こる日常にワクワクしながら一歩を踏み出そうとしている青年の名は天草海斗16歳。小柄で気弱そうな見た目をしている。

「よぉし!友達たくさん作って立派な"ソルジャー"となるんだ!」

この海斗が住む世界は"ソルジャー"と呼ばれるものが存在する。このソルジャーは世界の半分を占める"反逆者の巣"と呼ばれる領域の反逆者から国を守るために闘う戦士のことだ。そしてこのシリウス高校は数少ないソルジャー育成施設なのだ。

「まずは教室!教室に行って近くの席の人と仲良くなるのだ!」

海斗は意気揚々と歩きだすが…

「あぁん?お前見ない顔だなぁ?」

いかにもヤンキーの3人組が海斗の前に立ちこちらを睨んでいる。

「あ、あぁ…新しく入学することになった天草海斗です…昨日入学式が終わって…」

ヤンキー3人組の胸元に付いている"バッジ"に目を向ける。そのバッジには色が付いておりそのヤンキー達は"赤"だった。因みに海斗は白。

「ん?お前の"バッジ"……白か!あははは!見ろよ!使えない能力の持ち主がここにいるぜぇ!」

そう。このシリウス高校には"バッジ"というものが各生徒についている。そのバッジには意味があり。

 

白→低級能力

 

赤→中級能力

 

オレンジ→ランキング上位能力者

 

紫→シリウス高校上位10名

 

シルバー→シリウス高校最強能力者(生徒会)

 

因みにこの色分けは校長が自ら行っている。生徒の能力を直で見て判断している。

「あの…自分急いでいるのでこの辺で…」

「あ?あぁ分かった分かった!お前みたいな低能力者に付き合うほど暇じゃないしな!ギャハハ!」

ヤンキー3人組はそう言って笑いながら去っていった。

「はぁ…入学早々最悪だよ…」

「あの…大丈夫ですか…?」

海斗が声に気付き顔をあげるととても清楚で見る限りお嬢様みたいな女性が立っていた。

「あ…だ、大丈夫です!少し絡まれただけで!」

海斗がブンブン手を振り否定をして女性に向かい叫ぶ。少し照れ臭い。

「そうですか…?ならいいのですが…♪」

その女性はニコリと笑い海斗を見てこう言った。

「入学式は昨日終わったみたいですね♪早めに教室へ行かれることをお勧めします♪」

ニコッと笑い時計を指差す。

時刻は8時35分。

HRまで残り10分。

「え…?ウオアアアアアア!!ヤバイ!時間だ!え、えっと何かありがとうございました!で、では!」

海斗は女性に手を振り教室に向け走り出した。

「あらあら…♪元気なこと…♪それでは私は"仕事"に戻りましょうか♪」

そう女性が言って歩き出した。胸元のシルバーのバッジを輝かせる。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。