ブイズ列車   作:北鉄

3 / 10
第3話

エーフィ「そーいやさ車内探検したの私だけじゃない」イーブイ「そーいやそうだ」リーフィア「探検しよしよ」サンダース「いいかもな」ブースター「じゃあ」みんな「出発進行~~~~~~~」エネコ「おや?皆さんどこいくんですか?」ブラッキー「車内探検を」エネコ「静かにお願いします」みんな「は~い」まずは2号車3号車はみんなが乗っている車両と同じなのでスルーそして4号車エーフィ「ここは食堂車そーいやさみんなご飯食べたっけ」イーブイ「そーいやさそうだ」ニンフィア「ご飯食べよ食べよ」みんないすに座った。カイリキー「らっしゃいメニューです決まったらベルを鳴らしてください」イーブイ「ぼくカレー」シャワーズ「私オムライス」リーフィア「冷やし中華!」グレイシア「パスタ」サンダース「ステーキ」ブラッキー「イカスミ焼きそば」ニンフィア「サンドイッチ」エーフィ「お寿司」ブースター「激辛ラーメン」そしてみんなは注文したみんなよっぽどお腹が空いていたのかペロリと平らげた。5号車。エーフィ「ここは一等車いまのグリーン車ねっ」ブースター「スゲー豪華」6号車も同じ車両だ。8号車。エーフィ「ここはロビー車乗客なら誰でも使えるよ映画も流れているし」テレビには映画[ピカチュウ世界旅]が流れていた。9号車。エーフィ「ここは寝台車ベッドがあるの」10、11号車も同じ 12号車 エーフィ「ここは展望車ほらいこ」展望台にいくと風が心地よく当たるブイズ列車はまだ走る シュッシュッポッポキー列車が急に止まったすると強盗団が入って来てイーブイをポケ質にした。強盗1「動くな動いたらこいつを殺す」イーブイ「助けて!」強盗2「うるさいでやんす静かにするやんす」強盗1「こいつを返して欲しければ今すぐ一千万ポケ用意しろ用意できなければこいつを殺す」エネコ「わかりました今すぐ本部に一千万ポケ用意させます」強盗1「ああそうしろただし!サツにはちくるんじゃねえぞ」エネコ「はい本部本部緊急事態発生ポケモン紀行車内にて強盗事件発生ポケ質確認あり要求は一千万ポケ用意お願いします無線連絡しました」強盗1「よしサツにはちくってねえな」ニンフィア「イーブイを返して!」強盗1「なんだお前殺されてぇのか」ニンフィア「だったら私とバトルしましょう」強盗1「別にいいぞこいつ頼む」強盗3「はっ」ニンフィア「いきますよムーンフォース」敵はあっさり倒れた強盗「くそ退散」ところが警察がきてかれらは逮捕された。シャワーズ「ところでどうやって警察がきたんですか」エネコ「私がこっそり知らせました」まだつづく 




感想受付中

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。