絶剣を愛する転生者の物語   作:小木 琉山

44 / 62

どうも、小木 琉山です。

今回は、現実世界での話になります。

相変わらずの駄文だと思いますが、お付き合いの程よろしくお願いします。

では、本編をどうぞ



ピンチ!

 

それは、いつも通りのどかで平和な日常の中、とある少女が発っした一言によって引き起こされた。

 

 

 

 

『シンヤに好きな人がいるって本当なの?』

 

 

 

 

この一言で、俺こと桐本 真也は人生史上最大の窮地に立たされることとなった。

 

 

 

 

 

〜〜〜〜

 

その日、アスナさんから、ユウキと一緒に皆んなでダイシーカフェに遊びに行こうと誘いを受けた俺は、一足先にダイシーカフェへと足を運んでいた。

 

「よっす、エギル。来てやったぞー」

 

「なんで、そんなに上から目線なのか問いただしたい所だが、まぁ、取り敢えず、いらっしゃい。」

 

迷惑な客を見る様な目で見つつ挨拶を返してくる、エギル。

 

不機嫌そうな顔をしつつもきちんと返してくれるあたり、大人の貫禄を感じさせる。・・・クライン?あいつに貫禄なんて似合わないだろ。

 

俺は店に入るとツカツカとカウンター席まで歩いて行き、座る。

 

「マスター、ウイスキーをロックで頼む。」

「・・・お前とキリトは同じ様なことをしないと気が済まないのか。」

 

とか言いつつ、慣れた手つきで黄金色の液体の入ったグラスを手渡してくる。

 

まさか本当に出てくるとは思わなかった俺は、恐る恐る口をつける。

 

「・・・て、これただの気の抜けたジンジャーエールじゃねーか!!」

 

「当たり前だろ。成人するまで我慢しな。」

 

苦笑しながら言ってくるエギル。どうにかして、エギルにギャフンと言わせられないものかと考えていると、入口のドアが開いた。

 

「エギルー、邪魔するぞー。」

 

「お邪魔します、エギルさん。」

 

入って来たのは、いつも通り甘々な和人とアスナさんの二人組だった。

 

「おう、いらっしゃい。」

 

エギルが2人に返事をしている時、俺はある事に気がついた。

 

「あれ?アスナさん、ユウキはどうしたんだ?」

 

そう、アスナさんの肩に、今や定番になりつつあったプローブが無いのだ。プローブが無い=ユウキに会えない、という事になる。なのに、プローブが無いということはユウキに何かあったのだろうか。

 

「あぁ、それなら今からつける所だよ。流石にバイクのスピードには対応できないみたいだから。」

 

「ほう、つまり今日も今日とて2人でラブラブ二人乗りですか。」

 

アスナさんが答えてくれて安心した反面、少しいたずら心が出て、からかう様に言った。

 

さぁ、どんな反応をするだろうかと、楽しみにしていると思わぬ反撃が来た。

 

「「ユウキに、お前の気持ち伝えるぞ(よ)」」

 

「すんません、調子乗りました。マジですんませんでした。」

 

座った目で言う2人に瞬時に土下座を披露する。

 

なんのアピールもしてない今伝えられたら、確実に振られることは目に見えている。

そして、俺は気まずいまま、ユウキと一緒に入れなくなる。・・・想像しただけで絶望に溺れそうになった。

 

俺が土下座を解くと既に2人は作業に入っていた。そうですか、俺の土下座は無視ですか。

 

程なくして、プローブの電源がつきユウキの元気な声が聞こえて来た。

 

『こんにちはー!・・・うわぁ、このお洒落ななお店がダイシーカフェなの!?すごーい!』

 

あ、エギルがお洒落って言われて喜んでるのか、ニヤけてる。

 

「こんにちは、ユウキ。」

 

『やっほー、アスナ!シンヤにキリトにエギルも!』

 

「おう、和人の家ぶり、ユウキ!」

 

やはりユウキと会話ができるとテンションが上がる。これ程までに心動かされることが他にあるだろうか、いや、ない。

 

『あ、そうだった。ねぇシンヤ、少し聞いてみたい事があるんだけど良い?』

 

聞いてみたい事?なんだろうか。・・・まぁ、ユウキの頼みだ例外を除いて俺の答えれる限り、全ての事に答えよう。

 

「おう、どんとこい!」

 

さぁ、何を聞きたいんだ、ユウキよ。

 

 

 

『シンヤに好きな人がいるって本当なの?』

 

ユウキがそう言った瞬間、ピシッとダイシーカフェの空気が凍った。

 

流石ユウキだ。例外をピンポイントで突いてきた。・・・じゃなくて、まさか!

 

バッ!と、和人とアスナさんとエギルの方を向くが、三人ともブンブンと顔を横に振っている。

 

それじゃあ、一体誰がユウキに吹き込んだんだ。

 

「・・・なぁ、ユウキ。誰からその事を聞いたんだ?」

 

『へ?昨日ALOで、クラインさんがぽろっと言ってたよ。』

 

よし、決めた。あいつは、あいつだけは必ず地獄に突き落としてやる。

 

『それでそれで?シンヤの好きな人って誰なの?ボク、こうやって恋バナを誰かとするの夢だったんだ!』

 

さりげなく、夢を暴露してきた。どうしよう、下手な事答えられないんですけど!

 

三人に助けを求めるも、視線で諦めろと語っていて役に立たない。

 

やばい、やばい。どうしよう!

 

「え、えっとな、ユウキ。そ、その。も、黙秘しても良いか?」

 

切羽詰まりすぎて余計なこと口走った!?これだと、好きな人はいるって肯定してんじゃねーか!!

 

『あ、やっぱりいるんだ!ねぇ、誰なの!?』

 

うん、ユウキのウキウキした心情がありありと伝わってくる。こういう時自分の恋愛経験とかの無さが嫌になる!

いや、ユウキ以外の人との経験は要らないけどさ!

 

というか、好きな人にこういう事聞かれるのって一番危ないというか、危険だ!

 

ここで、架空の人物を言ったところで、後々悪影響しか生まないだろうし。・・・くそっ、ならば最終手段だ。

 

「えっとな、その、名前は、恥ずかしくて言えないんだが。えーっと、年齢は・・・ユウキと同じくらいで。て、てて、天真爛漫な笑顔が素敵な女の子・・・です。」

 

断片的な情報で有耶無耶する!

 

だけど、これ、ユウキの事知ってる人が聞いたら、すぐバレそうな内容だな。

 

『ふむふむ、成る程。うん、今日はこれくらいで勘弁してやろう!』

 

「は、ははぁー!ありがたき幸せ!」

 

よし!誤魔化せた!

 

ところで、そこの三人組。声を殺して笑ってんじゃねーよ。

 

そして、その後、ALOにて、とあるインプのプレイヤーの手によってサラマンダーのプレイヤーがリンチされ続けるという事件が、起こったという。

 

こうして、俺の人生史上最大の窮地は去って行った。

 

 

 

 

 

 

ん?今日は、てことはまた聞かれるってこと?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





この様な駄文にお付き合い下さりありがとうございました。

次回は、4.5話ぶりにALOでの話にする予定です。

この度は誠にありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。