カルデアに生き延びました。   作:ソン

9 / 69
 落ちていく。堕ちていく。墜ちていく。

 あの日々が、彼らとの記憶が、罅割れていく。

 でも、それを選んだのは俺の選択だ。

 これは報いなのだろう。


 だから、全ての叫びを受け入れよう。


レプリカ

『至急、離脱させる! 何とかそれまで立香君を守ってくれ!』

 

「そんな、何で、こんな事に……!?」

 

 

 ビーストⅦ/R――彼が一歩踏み出した。

 踏み抜かれた大地が、黒く染まる。

 

「お前達も背負ってるんだろうさ、人類の未来を。

 でもさ、こんな俺にも、背負ってるモノがあるんだよ。それがお前達にとってどんなに小さかろうと。俺は――、俺は――。

 もう、振り返らないって決めたんだ。だからこの命がある限り、走り続ける」

 

 静かに目を閉じ、周囲の魔力が急激に跳ね上がっていく。

 刀を逆手に、低く腰を落とした。

 

「尊き者よ、どうかその輝きを永遠に。――だから、俺以外の全てが死ねよ。

 意味を示せ、我が人生(ライフイズストレンジ)……!」

『霊基反応さらに上昇……! マズいぞ! アレを使わせちゃいけない! 何とか阻止するんだ!』

 

 ヘラクレスが駆け出す。マスターを傷つけられた怒りが、その力を倍増させる。

 ただ一直線に。幾度となく敵を屠ってきた斧剣を、大きく振り上げた。

 

「まずは貴方からか。その肉体を十三に切り分けて――全て殺そう」

 

 途端、ヘラクレスが消滅する。まるで最初から、そこにいなかったかのように。

 ほんの数秒。十二の命を持つはずの大英雄が、歯牙にも掛けず瞬殺された。

 

「惜しいな、雪の少女を守る力はどこに消えた。

 で、次は――そうか。貴方か剣客」

「獲った……!」

 

 沖田が縮地で背後に回る。今まで幾度となく、敵を仕留めてきた一撃。サーヴァントですら必殺になり得る。一対一ならば彼女は間違いなく最強の一角だ。

 その速度と威力ならば、屠ったも同然–―。

 回避不能の魔剣、刹那に仕留める。

 

「違うな、獲られたんだ」

「そん、な……」

 

 一閃。たったその一振りで、全ての必殺が消滅する。

 幕末の世を轟かせた彼女の剣は、いとも容易く殺された。

 ヘラクレスと同じように、彼女もまた消滅した。最初から、そこにいなかったかのようにあっさりと。

 二人の騎士王が彼の真横から強襲する。二振りの聖剣が、全く同じ速度で振り下ろされた。

 

「……弱いな。生前の貴方達も弱かったのか?」

 

 それを彼は刀の柄で受け止めている。

 空いた手で、騎士王達の体を薙ぎ――否、彼のサーヴァントであった彼女だけが、それを避けた。

 刀を地面に突き刺し、ナイフを手にさらに接近する。

 聖剣と短刀、その間合いは歴然。だが超近接ならばその形勢は覆る。

 ならば魔力放出で何もかもを弾き飛ばさんと、彼女が力を込め――

 

「――アルトリア」

「!」

 

 冷たい声だった。冷たくも、どこか優しさを秘めた音だった。

 マスターであった彼の声を、聴き間違える筈がない。切り捨てた筈の感情が行動をほんの少し鈍らせる。

 腹部への掌底。鎧ごと、吹き飛ばされながらもかろうじて受け身を取った。

 

『……そうか、こちらの手は全て知っている。それに加えて、彼はビースト……!』

 

 瞬く間に三体のサーヴァントが、瞬殺された。

 駆ける。影の国の女王が強襲する。

 彼の周囲を、死刺の槍が包囲した。

 

「……成程、そういえば貴方は槍を彼に授けていたな」

「私が認めた勇士にだが。今の貴様は勇士には程遠い」

「……あぁ、そうだろうさ。肩書きなんて、もうどうでもいい。

 それで望みが果たせるなら、俺はそれでいい。だからこの身は獣に堕ちた」

「……そうか、では終わりだ」

「あぁ、貴方がな」

 

 瞬間、彼の姿が掻き消えた。

 全ての槍が切断され、スカサハの体が両断される。

 

「な、に……」

「人と侮ったな。この身は既に獣と同類。冠位でなければ抗う事すら適わない。

 本体ならば容易く殺されるだろうが、サーヴァントに身を落とした貴方には負ける道理が無い」

 

 そうして影の国の女王は消滅した。

 

「これ以上は時間の無駄、か。フィニス・カルデアはそこで終わる。藤丸立香は七日後に死ぬだろう。

 それが、人類に残された時間と知れ」

 

 彼は一瞥する事無く、大地に刀を突き刺す。

 何の前触れも無く――地盤が崩落した。

 死が迫る。眼下に見えるは、魔力炉。触れれば、それに溶かされ消滅するだろう。

 そんな最中、最後にマシュが見たのは――。

 

 

 

 壊れた笑みを浮かべた、どこか悲しそうな彼の顔だった。

 

 

 

 




 ……何だ、貴様は。オレのような男を呼び出すなど奇特にも程がある。

 復讐者として、貴方に頼みたい事がある。

 下らん、オレの恩讐に救いを求めるのならば全くの検討違いだ。他を当たれ。

 違う、望むのは貴方の力では無い。貴方自身だ。貴方に、導いて欲しい男がいる。魔術王を出し抜くには、どうしても貴方が必要だ。
 死の運命を塗りつぶす復讐者、その象徴である貴方が。

 オレに神父になれと?

 ――話すのは事実だけだ。言葉を飾るつもりは無い。

 我が黒炎は、請われようとも救いを求めず。我が怨念は、地上の誰にも赦しを与えず。
 それがオレの在り方だ。答えるがいい、我が恩讐のどこに希望を見出した。
 人にも獣にもなれず、意味を示す事でしか生きられぬ者よ。

 貴方の、生き方に。復讐に彩られた運命を辿りながら。それでも人に敬意を抱き続けた貴方自身に。

 クッ、クハハハ、クハハハハハ!!
 良いだろう、その願望確かに聞き届けた。だが一つ忠告させてもらう。

 ……。

 その男が果たして、我が恩讐を振るうに相応しいかどうか。オレ自身で見定める。
 手出しは一切無用と思え。反故にしようものなら、男ともども貴様を焼きつくす。

 分かった、全て貴方に託す。
 どうかアイツを、彼を、――俺の友達を、よろしく頼む。

 フン、話は終わりだ。では、オレはその仕事に向かうとしよう。

 あぁ、希望して待っている。



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。