カルデアに生き延びました。   作:ソン

8 / 69
 最初から、気づいていれば。

 一緒に、戦えたのかな。


人類悪顕現

 第四特異点ロンドン。

 人理焼却。その首謀者――魔術王ソロモン。

 対峙して尚、誰一人も動けない。一瞬でも隙を見せれば、一撃でやられる。

 既に現地で召喚された坂田金時、玉藻の前、アンデルセンは魔術王にて瞬殺された。

 サーヴァント達が構える。相手はグランドを有する者。並の英霊とは格が違いすぎる。

 だが魔術王はその力をふるうことなく、ただ呆れたように。ただ淡々とつぶやいた。

 

「それで、いつまでそうしているつもりだ。

 我とて、限度がある。いい加減隠れるようなら、一切合財焼き払うが?」

 

「分かりましたよ、王様」

 

 カルデアの誰もが予測出来なかった。魔術王に全ての注意を向けていたが故に、そこを突かれた。

 肉を貫く、鈍い音が小さく響く。

 

「え……」

 

 アランが手にしていたのは、魔術触媒であるナイフ。

 その刃先が、藤丸立香の体を背後から抉っていた。

 余りの出来事に、誰も反応できなかった。

 

「アラン……さん?」

『何を、しているんだ。アラン君』

「まぁ、そういう事だ。

 ――足掻くな、運命を受け入れろ」

 

 抜かれたナイフには血液がこびりついていた。――藤丸立香が倒れ、それを中心として血だまりが少しずつ広がっていく。

 

「――随分出てくるのが遅かったですね。どうせ来るのならさっさと来てくれればいいものを」

「フン、その態度。ただの人間なら一指しで消し飛ばしていた所だ。

 カルデアの間諜を果たした事。その仕事ぶりに免じて、一度は許す」

 

 直後、アランの足元に魔法陣が展開。瞬時に彼の姿が消失し――魔術王の眼前に出現した。

 その手には先ほどまで無かった得物――鞘に納められた刀が握られている。彼が、カルデアにいた時は一度たりとも見せなかったモノ。

 ――裏切り、その言葉がカルデアをよぎる。

 

『そんな。君も……君も裏切っていたのかい! アラン!』

「裏切る? ――違うよロマン。レフ教授と一緒にするな。俺は最初から味方じゃなかったよ。

 一人目がいたんだ。なら二人目がいないとどうして言える? とっておきは最後に取る。そういうものだ」

 

 カルデアは己の場所では無い。彼は浪漫を名乗る青年にそう言った。

 

「アラン……! 正気ですか! 人理を燃やせば、人類は!」

「あぁ、知っているさ、聖女。知っていたよ、そんな事。で、それがどうした?」

「それで終わる話では無い! 貴方は分かっていて、そちらに付くと言うのですか!」

「あぁ、そうだとも騎士王。貴方は人生を国に捧げた。小娘一人が幸せになれる程度の事は成し遂げた。……でも、人は変わらない。また誰かが命を捧げなければならない。

 ――貴方がた英霊が証明しているじゃないか」

「耳が痛いな、それは。だが……貴様が彼女を語るな」

「あぁ、語るとも贋作者。敬意は払おう。――どうせ、全部無意味になる」

「……蛮勇――ではないな。貴様のその目は、欲に駆られている。己が欲のために全てを踏み躙ろうとしている。見抜けないとは、私も劣ったか」

「貴方が衰えたのでない、影の女王。俺の願いが、貴方を超えた。ただそれだけの事」

「■■■――――!!!!」

「その声は怒りか、獅子の英雄。だが貴方の神話を輝かせるために失われた命がある。

 ――それと同じだ。俺の願いのために、全ての人類には踏み台になってもらうだけだ」

「悪鬼に堕ちましたか……。ならば言葉は要らず……!」

「そうとも、俺に対話は無用だ。誠の剣士。――その願いを、踏み躙ろう」

 

 三騎。かつて契約していたサーヴァント。

 温存していた令呪を使い、契約を白紙に戻す。

 その動作に、一切の躊躇は無かった。

 

「情が移ったか。自害させればよいものを」

「人理を見届けて貰おうと思っただけです。既にカルデアのマスターは倒れ、その魂は貴方によって監獄へ囚われた。彼を殺すために、そこへサーヴァントを一人呼んでいます。

 もう、彼らに勝ち目なんてありませんよ」

 

 その瞳は濁っていた。濁っていながら理性を宿していた。

 堕ちている――そうとしか言えなかった。

 

「……マスター」

「もう俺はマスターじゃないよ、黒の騎士王。――そこで見ているといい。

 世界の終わりを。きっとそこに最果てが見える」

「……ふざけないでよ、何で。何でアンタが……!」

「それが現実だ、竜の魔女。貴方達はよく頑張った。後はゆっくり休んでくれ」

「――最早、語る言葉などありませぬ。我が主よ」

「過ぎた話だ、湖の騎士。剣を向けるのなら、容赦はいらん」

 

 倒れたマスターを介抱しながら、マシュ・キリエライトは叫んでいた。

 今まで知らなかった悲しみと怒りが、堰を切った。

 

「どうして……! どうしてこんな事をしたんですか!

 貴方も死ぬんですよ! なのに、どうして……!」

「お前達は勘違いしている。だからさ、俺は苦しかったんだよ。

 とっくに、俺は終わっていたのにさ」

 

 その声は冷めていた。罅割れていた。

 冷たい刃のように。ただ紡がれるだけだった。

 

「俺は人理が焼却された世界だからこそ、こうして生き延びている。特異点と同じような存在なんだよ。

 本来の歴史に戻れば、あるべき運命に戻るだけだ」

 

 つまり、それは。

 人理修復は彼にとって――。

 

「人理修復が為された時、俺は――。そんなの、たまるかよ。一度死んで、また生き延びて。そうしてまた繰り返せってか。もう、うんざりだ。

 俺はもう死にたくない。無意味に、孤独に、何も残せず死にたくない」

『……』

 

「なら、俺は戦ってやるよ。世界も、英霊(サーヴァント)も、人類(カルデア)も、全部敵に回して。

 どいつもこいつも俺に死ねって言うんなら、俺が先に殺してやる。それで俺の望みが果たされるのなら! 何にだって手を染めてやる!

 だからさ、死んでくれよ――俺が生きるために」

「は、ハハハハハハ! いいぞ、いいぞ! 素晴らしい嬌声だ! 素晴らしい苦悶だ!

 何と意地汚い! 何と下らない! 人の唾棄すべきモノ全てが今の貴様だ! 人々の汚点を、これでもかと言わんばかりに見せつけてくれる!

 いいだろう、我らの同胞になる歓びを与えよう」

 

 アランの体を刻印が蝕んでいく。魔力が、彼の体を蝕んでいく。

 それは彼を変質させる。彼を変貌させる。

 ソロモン王はそれを見届ける事無く、姿を消した。

 

『何だ、この反応は……!』

 

 瞳は蒼く染まり、全身には赤い刻印が走っている。

 彼が右手に刀を抜いた。左手にはナイフを握りしめて。サーヴァント達を睨んだ。

 

「生きる事が人類にとって悪であるのなら、俺はそれでいい。

 ただ殺すだけだ。――俺に死を望む、全てを……!」

 

 本来の歴史なら存在しない者。運命のいたずらで命を吹き返し、またもう一度己が人生をやり直し、確かな意味を取り戻す。例え、どんな代償を払う事になろうとも。

 それが彼の誓い。例えその先に、孤独な破滅が、待ち受けていようと。

 ――消えるべき運命を、繋ぎ止める。

 

 

 以上の覚悟を以て、彼のクラスは決定された。

 

 人理修復など偽りの所業。

 

 其は個人が決意した成れの果て。人類(生命)に意味を求める大災害。

 

 その名も――

 

『ビーストだって……!?』

 

 ビーストⅦ/R。『■■』の理を持つ獣である。

 

 

 




 死にたくない、死にたくない。
 消えなくない、消えたくない。
 どうすればいい、どうしたらいい。何をすればこの苦しみから俺は解放される。
 助けて、助けて、助けて。

“――その願い、確かに聞き届けた”

 ……誰だ?

“我が名は魔術王。
貴様に仕事を授ける。その褒美に貴様の願い、手助けくらいはしてやろう”

 ……生きれるのか、俺は。

“我が事が済めばな。貴様一人が生きる世界くらいは容易かろう。
無論、断れば今のまま。貴様は生きる事すら出来なかった人間の紛い物のままだ”

 ――やる。やるよ、そのためなら何だって。

“……まぁ、当然か。
貴様に望む事は一つだ。――我が成就に手を貸せ”

 ……カルデアを壊せ、と?

“否。ヤツらに絶望を下せ。立ち上がる事すら出来ない程に”

 ――分かった。


 でも、本当に。これで、よかったんだろうか。



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。