カルデアに生き延びました。   作:ソン

7 / 69
 最後の晩餐。

 なんて、笑えない。

 ずっと、いたかった。

 最初から、気づけていればよかったのに。


Another Heaven

 荷物をまとめる。

 とはいっても、俺の部屋に私物なんてほとんどない。どうやらアランという人物はよっぽど趣味が無かったらしい。

 俺がした事と言えば、カルデアの文献で、英霊達の伝承を調べる程度の事だったから。

 片付けは意外にもあっさりと終わった。それ程、自分が中身のない人間だったと言う事だろう。

 

「……よし」

 

 誰もいない部屋。その扉の前で、俺はもう一度部屋を見渡した。

 過ごした日々は僅かに過ぎないけれど、でも色々と思い出は残っている。

 

「今まで、お世話になりました」

 

 

 

 

 第三特異点オケアノスまで、誰一人脱落する事無く修復出来ていた。ヘラクレスとの死闘はあったが、エクスカリバー連射で何とかなった。

 その順風満帆は、カルデアにいくばくかの余裕を与えてくれている。

 例えば、お月見を愉しんだり。ハロウィンを満喫したり。セイバーオルタがサンタとなって、プレゼント騒動が起きたり。張りつめた職員の気も程よい感じにほぐれている。

 もう一つ後押しとなっているのは、カルデアのサーヴァントもまた質と量を増やしている事だ。戦力は日に日に増している。

 ちなみに召喚するのは全て立香だ。俺は「俺がやると面倒な英霊になって出てくるから」と言って、何とか避けていた。まぁ、事情があってサーヴァントを次々に召喚する事は出来ないのだ。

 そして現状のカルデアは、スカサハ、ヘラクレス、沖田総司、エミヤ、アルトリア・ペンドラゴン、ジャンヌ・ダルク――藤丸立香が召喚した中で最強を誇る戦力。それに加え、俺が契約しているアルトリア・ペンドラゴンオルタ、ジャンヌ・ダルクオルタ、ランスロットの三騎も、数こそ少ないが、一つの特異点を戦い抜ける程の実力を持っている。

 カルデアにとっては、人理修復が見えたも同然だろう。

 

「……おや、珍しいなアラン。君が厨房まで来るとは。明日は槍でも降るのかね」

「ならそいつがお前の心臓にあたる事を祈るよエミヤ。

 まぁ、アレだ。俺が契約してるサーヴァント達にさ、今まで世話になったから、礼代わりにメシでも作ってやろうと思ったんだ」

「……アラン、それを何て言うか知っているか」

「死亡フラグじゃない。まだ死んでたまるか。やりたい事も出来たってのに。

 ――ま、そういう事で、いくつか食材借りてもいいか? なるべく消費は抑えるけど」

「勿論だとも。それと……」

「ん?」

「振舞うのは英霊にだろう? ならば盛大に使ってしまえ。それぐらいでもなければ満足しないだろうさ」

「……だな」

 

 冷蔵庫から食材を取り出す。

 明日、カルデアは第四特異点へ赴くのだ。

 近代のロンドン――産業が発達しはじめ、現代への土台が作られていく時代。

 きっと、一筋縄では行かない戦いになるとドクターは踏んでいた。

 

「そういえば、エミヤはどうするんだ。スターティングメンバーには入ってなかったけど」

「私は守りを固めるさ。未だに敵が見えないからな。いざと言う時の守り手も必要だろう」

「……まぁ、そうだな。特異点直したところでカルデアが終わってたら意味が無いか」

 

 視線を動かせば、食事をしているサーヴァントや職員達の姿。彼らは楽し気に語り合っている。――あまりにも見慣れた、普通の光景。

 出来れば、もうちょっとだけ見ていたかったなぁ。

 俺のそんな呟きは、誰の耳に届く事も無かった。

 

 

 

 




 もういいの?

 あぁ、もう充分だ。本当に良い夢だった。幸せだった。

 まだ引き返せるわ。今なら、まだ。

 ――覚悟ならとっくに決めているよ。……それに一度死んだ身だ。もう何も怖くなんて無い。

 ……そう、なら。

 もう夢を見る時間は終わりだ。俺は俺のやるべき事をやるさ。
 彼らの運命は、全て俺が持っていこう。

 分かったわ。なら、行きましょう。最後の、人の夢を。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。