気が付いたら女サイヤ人に転生していた件   作:銅英雄

98 / 117
コラボ4話目になります!


もしもひだまりの戦士達と出会ったら その肆

試合が始まり、1回戦はゆの、宮子、沙英、ヒロ、そしてラムと予想通りのメンツが勝ち残った。

 

アナウンサー「さあ!次の試合はベル選手VSエレキー選手です!!」

 

いよいよ私の番か……。対戦相手の名前から察するに電撃使い(エレクトロマスター)と考えていいだろう。………超電滋砲(レールガン)とか見れるかな?

 

エレキー「よろしく。君を痺れさせるよ」

 

ベル「それは怖い。お手柔らかに」

 

ゆの「遂にベルさんの試合だね」

 

沙英「そうだね。どう戦うのかな?」

 

ヒロ「ラムちゃんは何か知ってる?」

 

ラム「ベルさんは強いですよ。私はあの人に戦いを教えてもらいましたから」

 

宮子「そうなんだ~」

 

沙英「ラムちゃんがあれだけ強かったからね…」

 

アナウンサー「それでは試合開始!!」

 

エレキー「サンダーキャノン!」ビーッ

 

アナウンサー「おっと!これはエレキー選手の得意技、サンダーキャノンです!!ベル選手!どう対抗する!?」

 

う~ん…超電滋砲に見えなくもないけど……。まぁいいか。

 

ベル「よっ…!」サッ

 

エレキー「なっ!?」

 

ベル「ゴメンね」バキィッ

 

エレキー「がはっ…!」

 

私はエレキーの攻撃を避けて背後に回り、場外に落とした。

 

アナウンサー「な、なんと!一撃です!!一撃でエレキー選手を場外に落としました!!勝者ベル選手です!!」

 

ワァーーーッ!!

 

沙英「す、すごい…!」

 

ヒロ「これがベルさんの力……」

 

ラム「ベルさんの実力はまだまだあんなものじゃありませんよ」

 

宮子「すごいね~」

 

ゆの「あんな戦い見せられたらワクワクしてきたよ……!」

 

ラム「私達も負けてられませんね!!」

 

ゆの「そうだね…」

 

ベル「ふぅ…」

 

ラム「ベルさん!お疲れ様です!!」

 

ベル「まぁほとんど何もしてないけどね。それより2回戦はゆのと宮子が戦うんだよね?楽しみにしてるよ」

 

悟空の遺伝子を持つ者同士の戦い……見物だね。

 

アナウンサー「それでは30分間の休憩の後2回戦を行います!」

 

ベル「ラム、試合前に腹拵えに行こうか」

 

ラム「はいっ!!」

 

私達はレストランへと歩いていった。

 

 

 

ゆのside

 

私達はベルさんの試合を見て驚愕した。それにラムちゃんも……。2人共できるなんてものじゃなかったっていうのが私の感想だ。

 

沙英「ベルさんの試合もすごかったけどラムちゃんもすごかったね」

 

ゆの「そうですね。ラムちゃんは無駄な動きが一切なかったし、ベルさんは一撃で相手を場外に落としましたし」

 

宮子「これは私達も負けられないですな~」

 

ヒロ「もしも2人と当たったら超サイヤ人にならないといけないわね……」

 

そう、ヒロさんの言う通り超サイヤ人にならないと2人に勝つことはできないだろう。

 

宮子「ゆのっち何だか嬉しそうだね」

 

ゆの「そ、そうかな……?」

 

私は2人の戦いを見てとてもワクワクしていた。宮ちゃんの言った通りかも……。

 

沙英「ゆのもサイヤ人の血が流れてるからね。あんなにすごい戦いを見せられたらそうなるのも無理はないよ。私だってウズウズしてるし……」

 

ヒロ「私だってそうよ。沙英、私は最初から全力でいくわよ!」

 

沙英「ヒロも感化されたみたいだね。もちろん私も全力でいくよ!」

 

宮子「ゆのっち!私達も全力で戦おうよ!!」

 

ゆの「うん!負けないよ宮ちゃん!!」

 

私達4人の闘志に火がついた。

 

 

 

 

 

 




今回はここまでです。

天下一武道会と同じようなルールにしました!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。