気が付いたら女サイヤ人に転生していた件   作:銅英雄

73 / 117
今回もよろしくです。


第72話 魔人ブウの吸収!取り込まれた子供達。魔人ブウはもしかしたら子供が好き(意味深)なのかもしれない

老界王神「それにしても魔人ブウは何を考えてるんかのぅ…。勝てっこないのに…」

 

界王神「わかりません…」

 

悟空「ベルは魔人ブウが何を考えてるかわかるか?」

 

ベル「さてね…。このまま悟飯が魔人ブウを押しきればいいんだけど……」

 

原作通りだとするとゴテンクスは魔人ブウに吸収される。でもピッコロはナメック星に行ってるからピッコロが吸収されることはない…。一体どうなるのかな?

 

 

 

悟飯side

 

魔人ブウが突如爆発してから1時間……。再び魔人ブウがこっちに飛んできた。

 

魔人ブウ「へっへっへっ…!」

 

妙だな。なにひとつ変わってるようには見えない……。

 

トランクス「ハッタリだよあんなの!どうせまたすぐに逃げ出すさ」

 

トランクスくんが挑発するように言うと魔人ブウが向こうを見た。

 

魔人ブウ「おいチビ達!出てこい!!オレはおまえ達と戦いたい!!」

 

トランクス「え!?」

 

悟天「僕達と!?」

 

悟飯「勘違いするな!貴様の相手はこのオレだ!!」

 

魔人ブウ「まずはチビ達との決着をつけるんだ。その後におまえと戦ってやる」

 

どうしてそんな回りくどいことを…?何を考えてる!?

 

ラム「魔人ブウ…!あんたは悟飯さんを倒したいんじゃなかったの?」

 

悟飯「そうだ!貴様はオレを倒したいんだろう!?」

 

魔人ブウ「どうしたチビ達!オレと戦うのが怖いのか?」

 

トランクス「全然わかってないようだな!さっきだって元に戻ってなかったら完全に勝ってた勝負なんだぜ!」

 

魔人ブウ「そうだったか?そのわりにはびびってるみたいだけど」

 

悟天「びびってるだって…?」

 

ラム「魔人ブウの挑発に乗っちゃ駄目!何を企んでるかわからないんだから!!」

 

トランクス「考えすぎだよラムちゃん!あんな馬鹿な奴に何の作戦があるっていうんだよ!!」

 

悟天「そうだよ!今度こそやってやろうよトランクスくん!!」

 

トランクス「よし!時間もバッチリだ!フュージョンできるぜ!!」

 

悟天「うん!今度はいきなり超ゴテンクスでいこうよ!!」

 

ラム「ちょっと…!」

 

悟天&トランクス「フュー……ジョン!ほいっ!!」

 

悟飯「ほぅ…」

 

あれがフュージョンか…。確かにすごい戦士になってるな。

 

魔人ブウ「」ニヤリ

 

ゴテンクス「イエーイ!正義の死神、超ゴテンクスの登場だぜ!!」

 

魔人ブウ(あのチビのパワーともう1人のチビの頭さえ足せば…!)

 

ラム「ちょっと待って…!もう!人の話はちゃんと聞いてよ!!」

 

ラムちゃんも中々苦労してそうだな…。2人のお姉ちゃんだってベルさんは言ってたっけ。あの2人と違ってラムちゃんは9歳にしてはかなり大人びてるから面倒をみることになったらしい。母さんやブルマさんも大助かりしてるとのことだ。

 

魔人ブウ「」ドロリ

 

ゴテンクス「まあまあ!ここはオレにやらせてよ。まっ!オレが止めをさすんだけどさ!!」

 

どうやらやる気満々のようだ。しょうがない、ここは任せるか。

 

悟飯「わかった。…けど油断はするなよ」

 

ゴテンクス「わかってるわかってる!!」

 

魔人ブウ「さあこい!!!」

 

ゴテンクス「覚悟しろよ!今度こそフィニッシュまで決めてやるからな!!」

 

ブアッ!!

 

ゴテンクス「え!?」

 

突如ピンク色の何かがゴテンクスの背後を襲う。

 

ゴテンクス「!!」

 

悟飯「なっ!?」

 

ゴテンクス「んぐ…!む……!!」

 

悟飯「なんだ……!?」

 

一体何が起こっている!?何かがゴテンクスを包み込んでる……?

 

ラム「きゃあっ!!」

 

デンデ「ラ、ラムさん!!」

 

ラム「むぐ…!!ん……っ!!」

 

今度はラムちゃんにも同じことが起こってる。どういうことだ!?

 

悟飯「貴様!一体何をした!?」

 

魔人ブウ「」クイッ

 

2人を包み込んでいる何かが魔人ブウのところへ飛んでいった。

 

魔人ブウ「いただきーーーーっ!!!」

 

べちゃべちゃっとそれが魔人ブウを覆った。

 

魔人ブウ「ご…!ぐおおお…!!」

 

悟飯「ちくしょう…!!」

 

2人が取り込まれてる様子をみることしかできなかった。なんて情けないんだ…!ちくしょう!

 

 

悟飯sideout

 

 

悟空「なんだ!?ゴテンクスとラムが魔人ブウに取り込まれたぞ!!」

 

界王神「そんな……!?」

 

嘘でしょ!?ラムがピッコロのポジションになったっていうの!?だとしたら原作で精神と時の部屋でピッコロとやったあのやりとりをやったっていうこと?なにそれ見たかった。あとブウブウバレーボールをしてるラムはとても可愛かったです。

 

……じゃなくて!まさかラムが吸収されることになるなんて…!ラムが魔人ブウを精神と時の部屋に入れたという時点で気付くべきだったよ!だとすると魔人ブウが鬼の力を使えるようになるかもしれない…!私も何か準備をした方がいいみたいだ。

 

 

 

悟飯side

 

2人を取り込んだ魔人ブウの変化がまもなく終わろうとしていた。

 

魔人ブウ「お…おお…!……はあ……!どうかな?作戦成功だ!見たまえ悟飯くん、最強の魔人の誕生だ!!」

 

悟飯「きたねぇぞ…!2人を自分に取り込むなんてよ!」

 

魔人ブウ「おまえが悪いんだ。おまえが絶対最強である私よりも強かった…」

 

悟飯「なんだと…!?」

 

魔人ブウ「遥か遠くにおまえの存在を感じたときからこの作戦は始まっていたのだよ。もしかしたら私より強い人間がいるかもしれん…とな。そこで私は考えた。そのときに戦っていた超ゴテンクスとかいうチビを我が身に吸収すればそんな存在にも負けない最強の魔人になることができる…だがしかしそのチビには変身時間が限られていると言っていた…。吸収するときに元に戻られては困るからそれまで姿を消していたんだよ。何しろ再び超ゴテンクスとやらになるまでに1時間もかかるらしいからな」

 

そして1時間後2人を吸収したってことか…。だが

 

悟飯「ふん、ペラペラ喋っていたわりには頭の悪さは変わってないようだな。どうせ最強になりたかったのならこのオレを吸収すればよかったのによ…!」

 

魔人ブウ「馬鹿め…敵もいないのに最強になってどうするんだ?」

 

悟飯「なに……?」

 

魔人ブウ「前の魔人ブウが言っていただろう?絶対におまえを殺してやると。それが最大の目的だ…!」

 

悟飯「なるほどね…納得……」

 

どうやら魔人ブウはオレを殺すためにゴテンクスとラムちゃんを吸収したようだ。鬼の力を使うラムちゃんを吸収したということは実際には見たことがないけどベルさんの言っていた鬼の力が魔人ブウにも使えるようになっているかもしれないから気を付けないと…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




今回はここまでです。

次回は魔人ブウの逆襲!そして新たな合体方法が…?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。