気が付いたら女サイヤ人に転生していた件   作:銅英雄

72 / 117
今回もよろしくです。


第71話 孫悟飯VS魔人ブウ。その力を開放しろ!そして魔人ブウは1時間の暇潰しに行く

ラムside

 

悟飯「よかった。間に合って……」

 

あれが悟飯さん…。ベルさん達のどんなことをしたんだろう?雰囲気や気の種類が最早別人だから最初わからなかったよ。

 

悟天「兄ちゃん!」

 

トランクス「よかった…。死んだんじゃなかったんだね!」

 

悟飯「ああ…。危ないところをベルさんと界王神様に助けられたんだ。そして今まで界王神様のところにいた」

 

ラム「悟飯さん、助かりました。ありがとうございます」

 

悟飯「それで他のみんなは?」

 

トランクス「魔人ブウに殺されちゃったよ…!」

 

悟天「僕達以外みんなが……」

 

悟飯「なに!?母さんやデンデ達もか!?」

 

ラム「いえ、デンデさんは生きています。多分ですがミスター・ポポさんが機転を利かせてくれたんだと思います」

 

悟飯「そうか…。よかった」

 

そう言って悟飯さんは魔人ブウのところへ歩きだした。

 

魔人ブウ「ヒヒヒ…。おいまさか…オレと戦うつもりか?」

 

悟飯「違う。貴様を殺すつもりだ…!」

 

前までの悟飯さんだったら絶対に言わないような言葉に私は額から冷や汗が流れる。本当に見違えたと思う。お母さんもこんな感じに強くなるのかな?

 

魔人ブウ「ほうほう!思い出したぞ!おまえ前オレにぶっとばされた奴だ!!」

 

悟天「トランクスくん!僕達もフュージョンで援護しようよ!!」

 

トランクス「そんなすぐにはできねぇよ!」

 

ラム「心配いらないよ。悟飯さんは負けないから」

 

悟天&トランクス「え!?」

 

悟飯「」ボウッ

 

魔人ブウ「!?」

 

悟飯「」ビシィッ

 

魔人ブウ「が……!!」

 

すごい…!さっきまでのゴテンクスを凌駕している。これなら勝てる!

 

魔人ブウ「ぐぎ…!!」

 

悟飯「」バキッ

 

魔人ブウ「があっ!!」ブンッ

 

悟飯「うおりゃーーーっ!!!」バキィッ

 

魔人ブウ「あぐっ!!」

 

魔人ブウの反撃も悟飯さんは完璧なカウンターで返した。

 

魔人「ぐっ!」キッ

 

悟飯「こっちだ…。ウスノロ……」

 

トランクス「す、すげぇ…!」

 

悟天「すごいや兄ちゃん!」

 

確かに…。魔人ブウを圧倒しているよ。地球の平和はすぐそこにあると思うと私は安堵してくる。

 

悟飯「勝てんぜ…。おまえは……」

 

魔人ブウ「……やっぱりおまえだったか…!」

 

悟飯「なに…?」

 

?……どういうこと?魔人ブウは悟飯さんが自分を上回ることがわかってたの?

 

魔人ブウ「ずっと遠いところから強い力を感じてた…!オレはオレよりも強い奴を許さない!!」

 

悟飯「そうか…。念のために力を試したら本当に自分より力が上だった。そいつは残念だったな魔人ブウ」

 

魔人ブウ「よく聞け…!オレは…おまえだけは絶対に許さない!絶対絶対絶対ぜーーーったいだ!!ぶち殺してやる!!!!」

 

悟飯「それが無理なことは貴様が1番知ってるはずだ」

 

魔人ブウ「楽しみだなぁ…!」ニヤリ

 

悟飯「……!?」サッ

 

魔人ブウ「」プルプル

 

なんか魔人ブウがぷるぷる遠い震えている…?

 

魔人ブウ「」ゴゴゴ

 

っ!これは!?

 

ラム「みんな急いでここから離れてっ!!」

 

悟飯「チッ!みんな捕まれ!!」

 

ズオッ!!!

 

魔人ブウが爆発した…。何が目的なの?

 

トランクス「ひゅう…!危なかった…」

 

悟天「ありがとう兄ちゃん!」

 

悟飯「ああ…!」

 

ラム「それにしても…魔人ブウはどうなったんでしょうか?自爆したとは思えませんし…」

 

悟飯「だな…。本当に自爆したんなら地球がなくなるくらい跡形もなく吹き飛ばしてるだろう…」

 

どうやら悟飯さんも私と同じ疑問を持っているみたい。

 

トランクス「じゃあ逃げたの?」

 

ラム「だとしたらさっきの台詞はおかしいと思うよ。悟飯さんを許さないって言ってたし」

 

魔人ブウのあの顔は何かを企んでる顔だった。気を消してまで隠れて何を考えてるの…?

 

悟天「隠れてチャンスを狙ってるのかも!」

 

ラム「その可能性は捨てきれないかもね。何か狙ってるのは間違いないと思うよ」

 

トランクス「でも生きていたってへっちゃらさ!あの野郎悟飯さんに手も足も出なかったからな!!オレ達の超ゴテンクスくらい強かったよな!」

 

悟天「もっと強かったよ!」

 

トランクス「そうか…?まぁちょっとだけな…」

 

ラム「悟飯さん、あの力がベルさんが言ってた隠された潜在能力の開放ってやつですか?」

 

悟飯「うん、おじいさんの界王神様が潜在能力を引き出してくれたんだ」

 

ベルさんがお母さんと悟飯さんはすごい潜在能力を秘めているって言ってたけど改めてそれがわかった気がする。

 

悟飯「それよりドラゴンレーダーは誰が?」

 

トランクス「ラムちゃんに渡したよ!」

 

そういえばトランクスから渡されたっけ…。あっ…。

 

ラム「それで思い出しました。デンデさんと合流しましょう」

 

悟飯「そうだな。デンデの安全を確保しよう」

 

私達はデンデさんのいるところへ向かった。

 

トランクス「それにしてもあの野郎…本当に皆殺しにしやがって…。人が1人もいねぇ」

 

悟天「あれ?誰かいるよ?」

 

あそこにいるのは……。

 

ミスター・サタン「はぁ…はぁ…ビールが飲みたい…。水でもいい……!」

 

トランクス「あっ!ミスター・サタン!なんであいつだけ生き残ってんの?ほっとこほっとこ!」

 

ラム「いや、一緒に連れていくよ。あの人はあの人なりに地球を救おうとしてるからね。根は善人だから…」

 

私はサタンさんを素直にすごいと思っている。戦わずして地球の平和を守ろうとする姿勢に尊敬している。私自身戦闘民族サイヤ人ではあるけどああいう風に敵の戦意を失わせることを覚えたい。これはベルさんも得意としている。

 

ミスター・サタン「ど、どうも…。あれ…おまえは…」

 

悟飯「こんにちは」

 

そして私達はデンデさんと合流した。そして……。

 

ミスター・サタン「そ、そんな…!ビーデルが殺された!?ビーデル…!」

 

ラム「すいません…。私達の力及ばずで……。でも必ず生き返らせてみせます!」

 

ミスター・サタン「ほ、本当だな!?嘘吐いたらハリセンボン飲ませるぞ!!」

 

ラム「任せてください!」

 

悟飯「しっ!」

 

この気は…魔人ブウ!?1時間くらいしかたってないけど何か変わったのかな?

 

悟飯「今度こそ止めをさす…!みんなは巻き添えをくらわないように気を付けて」

 

ラム「悟飯さんも気を付けてください。魔人ブウは何かを企んでいます」

 

悟飯「ああ…。わかってる…!」

 

魔人ブウ「」キーン

 

悟飯「さあ見せてみろ。何が変わったのか…」

 

見たところ何も変わっているようには見えない…。どうやって悟飯さんと戦うの…?

 

 

 

このとき私達は魔人ブウがあんな行動に出るとは思いもしなかった。

 

 

ラムsideout

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




今回はここまでです。

次回は魔人ブウがゴテンクスと……?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。