気が付いたら女サイヤ人に転生していた件   作:銅英雄

70 / 117
今回もよろしくです。


第69話 ゴテンクスの必殺技!そして残された手段。何だかんだラムもノリがいい

ラムside

 

ゴテンクス「ふ、ふん!もっと色々見せてやろうかなと思ったけど、とっておきの技で終わりにしてやるぜ!」

 

とっておき…?どんな技なんだろう?

 

ゴテンクス「くらえ!そしてこの世から消えちまえ!!苦労して考えた大技だ!スーパーゴーストカミカゼアターーーック!!!!」

 

魔人ブウ「へ……?」

 

ゴテンクス「んんんんんんん……!」

 

気を溜めながら顔が頬張っていた。すると…。

 

ゴテンクス「」ポウ

 

ゴテンクスは口から気でできた何かを出した。

 

オバケ「オバケだぞ~。怖いぞ~!」

 

オ、オバケ!?今までにない技だけど果たして魔人ブウに通じるのかな…?私は気になって聞いてみた。

 

ゴテンクス「くっくっくっ…!死んだな…」

 

ラム「勝ちを確信してるみたいだけど一体どんな技なの?」

 

ゴテンクス「ふっふーん!気になるなら見せてやるぜ!スーパーゴーストカミカゼアタックの恐ろしさを!さあ、行けオバケ!!」

 

ゴテンクスが指揮するとオバケが魔人ブウに突撃する。

 

魔人ブウ「ふんっ!!!」ガッ

 

魔人ブウがオバケを弾き返すように攻撃したらオバケから光が出て爆発した。

 

ラム「す、すごい…!」

 

こんな発想私にはできない…!

 

魔人ブウ「ぐ、おごごごご…!」

 

ゴテンクス「いえーい!!バカめ!!少しでもオバケに触れると大爆発を起こすのだ!!!」

 

魔人ブウ「ぐおおおお…!」

 

ラム「まずい…!魔人ブウが元に戻っちゃう!」

 

ゴテンクス「任せてよ!スーパーゴーストカミカゼアタック!オバケ10人まとめてフィニーーッシュ!!」

 

オバケが10人出てきた。何だかシュールな光景だね…。

 

ゴテンクス「よーーーし!整列!!」

 

オバケ「」ビシッ

 

ゴテンクス「気をつけ!前ならえ!!」

 

オバケ「」ビビビッ

 

…早く止めをさしてほしいんだけど……。

 

オバケ6「バカ野郎!気を付けろ!うっかり触って爆発したらどうするんだよ!!」

 

オバケ5「おまえが前に出過ぎなんだよ!!」

 

ゴテンクス「こらそこ!私語はつつしむ!!」

 

はぁ…と頭をかかえていると魔人ブウが私に声をかけてきた。何故かゴテンクスは気付いてないみたいだけど。

 

魔人ブウ「おい、オレあっちでくつろいでいるから終わったら呼んでくれ」

 

ラム「えっ…?あっ…はい…」

 

思わず肯定してしまったけどこの間に攻撃したらよかったかな…?でも私じゃ魔人ブウには勝てないし…。魔人ブウはどこから出したのかクリームソーダを飲んでるし。っていうかいつまでやってるんだろう……。………じゃなくて早くゴテンクスに魔人ブウが元に戻ってるって伝えないと!

 

ゴテンクス「よーし!」

 

ラム「何やってるの?魔人ブウはとっくに元に戻ってるよ!」

 

ゴテンクス「え!?」

 

魔人ブウ「」雑誌を読みながらクリームソーダを飲んでいる

 

ゴテンクス「なめやがって…!クリームソーダ飲んでいられるのは今のうちだぞ!!」

 

そもそも整列とか必要だったのかな?わからない…。

 

ゴテンクス「オラオラオラ!魔人ブウ!!」

 

魔人ブウ「ん?もういいか?」

 

ゴテンクス「それーー!1番2番!突撃ーー!!」

 

オバケ1&オバケ2「オーーーッ!」ギュン

 

魔人ブウ「」ヒョイ

 

ゴテンクス「!!」

 

クリームソーダを飲み終わった魔人ブウがオバケの突撃をかわす。

 

魔人ブウ「バーカ!同じ手はもうくわないびょーん!」

 

ゴテンクス「おいっ!集合!」

 

オバケ「」ササッ

 

ゴテンクス「見たか?あいつの頭悪そうな顔!」

 

まぁ流石に何度もくらわないよね。確かに頭悪そうな顔をしてたけど…。

 

ゴテンクス「そこで…」

 

ラム「ねぇ。こんなのはどうかな?」

 

ゴテンクス「え?」

 

折角だから私も作戦会議に参加することにした。見てるだけだとつまらないからね。これもサイヤ人の性なのかな?

 

ゴテンクス「なるほど…。よし!それでいくぜ!ありがとうラムちゃん!!」

 

ラム「役に立てたなら光栄だよ」

 

ゴテンクス「ファイト!オーーーッ!!!」

 

オバケ3「やってやろうぜ!」

 

オバケ4「ザマーみやがれ!」

 

2人?のオバケが握手する。いや、何やってるの!?

 

オバケ3&オバケ4「あ…」

 

危ない!爆発しちゃう!!

 

ラム「爆風障壁!!」ゴウッ

 

私は爆発を防ぐ。ふぅ…。危なかった…。

 

ゴテンクス「危ねぇ…。助かったぜラムちゃん!」

 

ラム「私は問題ないけどさっきみたいなことにはならないでよね?」

 

ゴテンクス「わかってる!2人のバカオバケがいなくなってしまったので10番を残して作戦通りに行け!」

 

オバケ「オーーーッ!!」ギュン

 

魔人ブウ「またか!!」サッ

 

オバケ5「あっ!これなんだ?」

 

オバケ6「さあ?なんだろう?」

 

私もオバケ達の間に入って作戦に参加する。

 

ラム「ここにもあるよ!これはお菓子かな?」

 

私は持っていたお菓子をオバケのところへ投げた。

 

オバケ7「ほんとだ!これはチョコレートだ!!」

 

魔人ブウ「なにっ!チョコだと!?」

 

魔人ブウがこっちに来る。よし、作戦通りだね。

 

ラム「今だよみんな!」

 

オバケ5~9「いえーい!」ギュン

 

魔人ブウ「!!」

 

ドオンッ!

 

魔人ブウ「あががが…!おごご…!」

 

ゴテンクス「よし!10番!止めだ!!魔人ブウの口の中に入れ!そして跡形もなく吹き飛ばせ!!」

 

オバケ10「イエッサー!」

 

魔人ブウの口の中にオバケが入り込み吹き飛ばした。

 

 

 

ラムsideout

 

 

悟空「なぁ…界王神様…。さっきから魔人ブウの気が消えてるんだけど何か知らねぇのか?」

 

界王神「あっ!そ、そういえば!!どういうことでしょうか?」

 

老界王神「なに、時の異次元世界で戦ってるんじゃよ」

 

悟空「時の…?」

 

ベル「もしかして精神と時の部屋で戦ってるんじゃないかな?ほら、あそこは気が遮断されるから」

 

悟空「でもなんで…?ブウに乗り込まれたのか…?」

 

老界王神「鬼とサイヤ人の子供がわざわざ魔人ブウを中に入れたようじゃな。何故かはわからんが…」

 

悟空「ラムが!?」

 

ベル「もしかしたらラムは魔人ブウを精神と時の部屋に閉じ込めるために中に入れたのかもね。最悪殺されそうになっても1つしかない出入口を壊せば魔人ブウは出られないしね」

 

悟空「へ~…」

 

でも魔人ブウは大声によって次元の穴を開けることができるうえにゴテンクスは超サイヤ人3にならないと次元の穴は開けられない。ラムも魔人ブウに劣るからゴテンクスと協力しないと出られないかも。そこだけが心配かな?

 

 

 

ラムside

 

ゴテンクス「オレとしたことがちょっとガキっぽかったかな?マジになっちまったぜ…!」

 

ラム「魔人ブウは再生するらしいよ!私も一緒にやるからバラバラになった肉片を焼き尽くして!!」

 

ピッコロさんから聞いた話だと気さえあれば再生するらしいから完全に焼却しなきゃ…!

 

ゴテンクス「しかしあっけなかったな」

 

ラム「でもすごいよ!魔人ブウを倒すなんて!」

 

と話しながら魔人ブウの肉片を焼き尽くしていると突風が吹いた。

 

ゴテンクス「なんだ?この風は…!?」

 

煙が集まっていく…。そしてそこから感じる魔人ブウの気が…。そんな…!

 

ゴテンクス「もしかして元に戻っちゃう感じ…?」

 

そして魔人ブウは完全に再生した。

 

ゴテンクス「やっぱり…。ねぇ…どうすんの?」

 

ラム「くっ…!」

 

魔人ブウ「ぬひひひひ…!」

 

ゴテンクス「しかも完全にキレてるし…」

 

ラム「どうしよう…。もう1度スーパーゴーストカミカゼアタックだったっけ…できそう?それとも別の大技があるの?」

 

それによっては最終手段を使わざるを得ない。できればそれだけは避けないと…!

 

ゴテンクス(実はあるんだよな~。でもちょっとラムちゃんをびびらせるか…。その方が盛り上がるしね!)

 

ゴテンクス「どうしよう!もう大技を出せるパワーがもう残ってないよ!おしまいだ~~!」

 

ラム「そんな…!」

 

こうなったら最終手段を使うしか…!

 

ゴテンクス(くっくっくっ…。ラムちゃんびびってる。ここでもう少しだけびびらせるかな?そしてあれになって……)

 

魔人ブウ「ふんっ!」シャッ

 

魔人ブウが触角?を伸ばしてゴテンクスを捕まえる。

 

ゴテンクス「わっ!」

 

そしてそのままガンガンと痛め付ける。

 

ゴテンクス「こんにゃろ~!あったまきた!こうなったらとっておきを見せて……」

 

ドオンッ!!

 

ゴテンクス「へ!?ラムちゃん…それって………」

 

ラム「あんたもこれまでだよ。魔人ブウ…!」

 

魔人ブウ「なに…!?」

 

ラム「ここから出られる唯一の出入口を破壊した…。確かにあんたは強かった。私はもちろんゴテンクスもあんたを倒すことができなかった……。でもいくら強くてもここから出られないなら意味がない…!」

 

ゴテンクス「えっ!?」

 

魔人ブウ「なっ!!お、オレの…好きな…お菓子は?」

 

ラム「そんなものはここにはない。さ、私達を殺してこの何もない世界で過ごせばいいよ」

 

それにさっき用意したお菓子は焼き尽くしちゃったからね…。そして魔人ブウをここに閉じ込めるという最終手段……。私達はここで死んじゃうけど結果は相討ち…。これで宇宙が救われるなら安いものだよね………。

 

ゴテンクス「もうっ!なんでそういうことするの!とっておきのがあったのに!!」

 

ラム「は?いやいや、さっきそんなパワー残ってないって言ってたじゃん!」

 

ゴテンクス「それは軽いジョークだよ!かわいい嘘ってやつだよ!!」

 

ラム「何がかわいい嘘なの!?全然かわいくないよ!!バカ!バカ!バカ!」

 

ゴテンクス「バカはそっちだよ!バカバカバカバカーーーーッ!!あの家元に戻してよ!!」

 

ラム「2度と戻せるわけないでしょ!!バカバカバカバカバカーーーーーッ!!!」

 

魔人ブウ「そ、そんなの…!」

 

ラム「そもそもそういうことは早く言ってよね!そうすれば……」

 

魔人ブウ「そんなのいやだーーーーーっ!!!!」

 

ゴテンクス「!!」

 

ラム「うっ…!」

 

何て気と声量なの!?うるさくてしょうがない…!

 

魔人ブウ「あれ…!?」

 

ゴテンクス「ねぇ…あれって…」

 

ラム「信じられない…。すさまじい気で次元に穴を開けた…?」

 

魔人ブウ「ぎっ!!」

 

ラム「し、しまった!」

 

ゴテンクス「穴が消えちゃった…」

 

まずい!外にはビーデルさん達が…!

 

ラム「私達も同じように次元に穴を開けるよ!」

 

ゴテンクス「う、うん!」

 

早くしないと外にいるみんなが…!危険に晒される!

 

 

 

ラムsideout

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




今回はここまでです。

次回はゴテンクスのとっておきが…そして…?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。