気が付いたら女サイヤ人に転生していた件   作:銅英雄

61 / 117
今回もよろしくです。


第60話 復活してしまった魔人ブウ。さらなる修行で敵を越えろ!キングクリムゾン(作者の都合)によって退場したベジータとラディッツ

私は今ロータスと一緒に重力室にいる。自身の修行も兼ねてロータスの力を底上げするためである。

 

原作より強い悟飯(とはいっても少し鈍っているが)が戦ってもダーブラだと思われる気が減っていないからダーブラも原作より強くなってるだろう。そしてもしかしたらブウも…。

 

それにブウが復活したら誰が戦うのか…。正直悟空達が勝てる可能性はかなり薄い。だからフュージョンなんて方法があるし、悟飯の老界王神潜在能力開放もある。最も悟飯が老界王神に会えるかは現時点ではわからないから私やロータスも戦いに備えて修行しなくてはならない。

 

ベル「はあっ!」ドゴッ

 

ロータス「ぐっ…!パワーブリッツ!!」ボウッ

 

ベル「ライオットジャベリン!」ボウッ

 

ロータスの放った気功波が私の放った気功波によって押し返された。

 

ロータス「わあっ!」

 

そしてそれによりロータスはかなりのダメージを受けた。

 

ロータス「はあっ…!はあっ…!」

 

ベル「今回復させるからね」パァァァァ

 

ロータスが大ダメージを受ける度に私がベホマを使って回復させる。現状これの繰り返しである。

 

本当は全王に、或いは2年前に知り合った大神官に頼み込んでロータスを鍛えるのが1番なんだけど、今どこにいるかわからないうえに何故か全王と大神官の気を探れないから瞬間移動もできない。なのでこれよりいい方法がないのである。

 

ベル「さぁ、続けようか」

 

ロータス「はいっ!」

 

それに…。

 

どくんっ…!

 

もう時間もないしね…。

 

 

 

~そして~

 

ベル「!!」

 

ロータス「ベル、この気は…」

 

ベル「…多分魔人ブウが復活したんだろうね」

 

まずいな…。魔人ブウの強さが予想(原作)より遥かに上回っている。これだと本格的にフュージョン頼みになりそうかも…。私もブルーにならないと勝てないかもしれないね。

 

ドラゴンボールは幸い7つ揃ってるから地球が亡くならない限り問題ではないけど、魔人ブウによって地球を破壊されてしまっては意味がない。そのためには…。

 

ロータス「どうするの?」

 

ベル「……とりあえず修行を続けるよ。魔人ブウに勝てる人間は1人でも多い方がいい」

 

ロータス「…うん、わかった」

 

今のロータスの力だと魔人ブウ(悪)になったときに勝てるかどうかわからないし、それに加えて吸収のことも考えないといけない。

 

 

~そして~

 

ベジータとラディッツの気が消えた…!?もしかして死んだの?まずい…。これは本格的にまずい。悟飯と界王神も死にかけているし…。こんなところまで原作に忠実にしなくていいんだよ!

 

幸い悟空は瞬間移動で宮殿に戻ったようだ…。それだけでもまだマシと考えるべきなのか。

 

ロータス「ベル、ベジータさんとラディッツさんの気が消えてしまったよ…。魔人ブウの強さはとんでもないのかも…」

 

ベル「うん、これはまずいね。1度悟空達と合流しよう」

 

ロータス「わかった!」

 

そう言って外に出ると空が暗くなってるのがわかる。神龍を呼んだの?ベジータ達を生き返らせるために?

 

……だとすると急いで合流しないと。

 

ベル「ロータス行くよ」

 

ロータス「うん!」

 

私とロータスは瞬間移動で悟空達のいる宮殿に向かった。

 

 

~宮殿~

 

神龍「さぁ、願いを言え。どんな願いも可能な限り3つ叶えてやろう」

 

ブルマ「えっと…」

 

ベル「よかった。間に合った」

 

ブルマ「ベル!?」

 

願いをまだ叶えてないみたいでよかった。ベジータ達を生き返らせるかどうか…。ここは………。

 

ベル「いや、願いはない。また次の機会にお願いするよ」

 

神龍「ではさらばだ」

 

神龍は消え、ドラゴンボールは散っていった。

 

ブルマ「ベル…どうして!?」

 

ベル「ベジータ達を生き返らせるんだよね。……余り言いたくないけど今生き返ってもまた魔人ブウに殺されるだけ。折角生き返ったのにまた死んでしまっては意味がないからね」

 

ブルマ「でも…!!」

 

ベル「幸い願いを叶えてないからドラゴンボールはすぐに使える。生き返らせるのは魔人ブウを倒した後だよ」

 

悟空「じゃあこれからどうすんだよベル?」

 

ベル「…私は行くところがあるからそこへ行くよ」

 

ロータス「ベル!わたしも…」

 

ベル「ロータスは悟空と一緒にトランクスと悟天、あと一応ラムにもフュージョンを教えてほしい」

 

悟空「ベルとロータスもフュージョンを知ってんのか?」

 

ベル「形だけでやったことはないけどね。じゃあロータス、悟空、あとはお願い。地球を守ってね」

 

ロータス「うん!」

 

悟空「ああ!」

 

私は瞬間移動で界王神のいるところへ行った。

 

 

~そして~

 

ベル「界王神様、大丈夫ですか?今治しますね」パァァァァ

 

私は界王神の傷を治す。

 

界王神「はっ!」

 

ベル「気が付きましたか?」

 

界王神「ベルさんでしたか」

 

ベル「大分やられたみたいですね…」

 

界王神「それより悟飯さんのところへ急ぎましょう!死なせてはなりません!」

 

ベル「わかりました。行きましょう」

 

界王神を連れて悟飯のいるところへ急ぐ。

 

 

~そして~

 

ベル「よし、早速…」

 

界王神「悟飯さんの治療は界王神界に行ってからにしましょう」

 

ベル「界王神界ですか?」

 

2年前に大神官に連れていってもらったところで、東の界王神にもそのときに出会った。

 

界王神「はい、場所は覚えていますか?」

 

ベル「大丈夫です」

 

界王神「では、行きましょう!」

 

私達は界王神界に行ってから悟飯を治療することにした。

 

 

 

 

 

 




今回はここまでです。

ベルは界王神やキビトと2年前には会っている設定にしました。そして大神官に界王神界を教えてもらったという設定にしています。

そして相変わらずの強引な展開…。

では、次回もよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。