気が付いたら女サイヤ人に転生していた件   作:銅英雄

46 / 117
今回もよろしくです。


第45話 悟飯の怒りが爆発!怒涛の反撃。セルは普通に爆発(物理)する

悟飯「もう許さないぞ…!セル!!」

 

セル「か、変わった…」

 

ピッコロ「あ、あれが…悟飯…なのか!?」

 

クリリン「す、すげぇ…!」

 

悟空「流石悟飯…!オラの思った通りだ!」

 

ロータス「……見違えたね。あれが悟飯…?」

 

ベル「みたいだね。さて、悟飯の勇姿を見るためにこいつらをさっさと片付けるよ」

 

ロータス「うん!」

 

セルJr.「キキーーッ!」バッ

 

ロータス「はっ!」

 

ロータスが手刀でセルJr.5匹を一掃する。

 

セルJr.「キッ!!」

 

ベル「ライオットジャベリン!!」ボウッ

 

私は気功波で残りのセルJr.5匹を消し飛ばした。

 

ベル「悟飯!こっちは終わったから思いっきりやって!」

 

悟飯「はい!ありがとうございます!!」

 

悟飯は返事をするとセルから仙豆を奪い取り、トランクスに投げ渡した。

 

ベジータ「し、信じられん…!こ、こんなことが…!」

 

ラディッツ「カカロットはこれがわかってたのか!?」

 

悟空「ああ。けど、悟飯はオラが予想してたよりもさらにすげぇ力を持ってた!」

 

ロータス「これならセルを倒せるってことだね」

 

悟空「ああ…!」

 

ベル「じゃあ私達は悟飯を見守ろうか」

 

さて、これからどうなるかな?

 

セル「いい気になるなよ小僧…!まさか本気でこのわたしを倒せると思ってるんじゃないだろうな…!?」

 

悟飯「倒せるさ…!」

 

セル「…なら見せてやろう。このわたしのフルパワーを!!」

 

セルはそう言って気を溜める。

 

悟空「いよいよセルがフルパワーを見せる…!」

 

ラディッツ「す、すごいパワーだ…!」

 

セル「これが本気になったわたしだ…!」

 

悟飯「それがどうした…」

 

ふむ、セルのフルパワーからは鬼の力を使ってるように思えない…。使い方がわからない?…まぁとりあえずこの気だったら悟飯に任せてもよさそうだけど、原作通りに進むのなら…もしかしたら自爆した後に…いや、考えるのは後にしよう。

 

それから悟飯はセルに2発のパンチをあびせる。

 

セル「な、何故だ…!何故たった2発のパンチでこのわたしがこれ程のダメージを…!?」

 

悟飯「………」

 

悟飯はゆっくりとセルに近づく。

 

セル「ぐぬぬ…!だあっ!」

 

セルはそんな悟飯に蹴りを連発するが…。

 

悟飯「…はあっ!」

 

それを悟飯はすべて受け止め、セルを蹴り飛ばす。

 

セル「くそ…!くらえっ!」

 

それからセルは気円斬に魔貫光殺砲、デスビームなどを使うが、全部悟飯にあしらわれていた。

 

セル「こ、こんなことがあってたまるか…!このわたしのパワーが…完全に負けている…!……だが勝敗は別だぞ…!」

 

セルはニヤリと笑い上空へ上がる。

 

セル「か……!め……!は……!め………!」

 

悟空「あの野郎…!」

 

セル「くらえ…!全力のかめはめ波だ!避ければ地球が吹っ飛ぶ…!受けざるを得んぞ!!」

 

クリリン「よ、よしやがれ!!」

 

ヤムチャ「じょ、冗談じゃねぇぞっ!!」

 

ベル(ロータス、多分大丈夫だと思うけど念のためにバリアの準備を)

 

ロータス(わかった)

 

セル「波ぁぁぁぁぁーーーっ!!」ボウッ

 

ラディッツ「なっ…!」

 

ベジータ「お、終わった…!」

 

ベジータが諦めたように言う。諦めんなよぉぉぉっ!まだ地球は終わってないよぉぉ!

 

ロータス「………」

 

流石にロータスもバリアを張ろうとしている。

 

悟飯「…か…め…は…め……!」

 

悟飯が静かにかめはめ波の準備をする。

 

悟飯「波ぁぁぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!」ボウッ

 

セルよりさらにでかいかめはめ波を悟飯が放ち、セルのかめはめ波を押し返す。

 

セル「なっ、なにっ!?」

 

悟飯「…………」

 

セル「押されっ…!ぐわぁぁぁーーーっ!!」

 

悟飯のかめはめ波によってセルは叫び大ダメージを受けた。

 

ピッコロ「セ、セルの気を感じる…!」

 

トランクス「セルはまだ生きている!」

 

ラディッツ「バカな!あれをくらってまだ生きてるのか!?」

 

セル「ぐっ…!ぐぬぬぬぬっ!」

 

悟飯「」ニッ

 

セル「何故あれほどのパワーが奴に…!」

 

悟飯を侮りすぎたねセル。

 

セル「ぐぐぐっ…!」

 

ピッコロ「いかんっ!セルにはこの俺の細胞が含まれてる!あの程度のダメージだと再生するぞっ!!」

 

悟空「悟飯っ!!とどめだ!早くセルにとどめをさすんだっ!!」

 

悟飯「…もうとどめを……?」

 

悟空「悟飯…?」

 

悟飯「まだ早いよ…お父さん!あんな奴はもっと苦しめてやらなきゃ!!」

 

悟空「なっ…!」

 

ラディッツ「カカロット…悟飯は何を言ってるんだ…」

 

セル「ぐぬぬぬっ…!」

 

悟空「悟飯っ!とどめをさせっ!これ以上奴を追い詰めると何をするかわからないぞ!!」

 

ベル「好きにさせてあげれば?」

 

悟空「ベ、ベル…!でもよ…!!」

 

ベル「責任は全部私がもつから大丈夫」

 

悟空「ベル……」

 

悟空とやりとりをしているとセルはいつの間にか再生を終わらせていた。

 

セル「ちくしょうーーーーっ!!き、貴様なんかに…!この完全体の俺が負けるわけないんだっ!!」

 

セルの一人称変わってるし…。よっぽど焦ってるみたいだね。セルといいフリーザといいボスキャラは追い詰められると口調が変わる決まりでもあるの?まぁフリーザの場合は変身する度に口調変えてるけど。

 

セル「はあっ!」

 

セルは完全にパワーを気にして戦ってるため悟飯のスピードにはついていけてない。

 

ロータス「もう勝負ついたんじゃない?悟飯の勝ちで」

 

ベル「まぁ最後まで油断はできないけどね」

 

悟空も悟飯も相手を追い詰めすぎるところがあるからちょっと危ないと思ってたことがあったんだよね。アニメ見てて。私はそうならないように気をつけているつもりではあるけど…。

 

悟飯「だりゃーーーっ!!」ドガッ

 

セル「ごあっ!!」

 

悟飯がセルの腹に一撃を入れる。

 

セル「が…あ…あ……!」

 

ロータス「セルの気が落ちてきてる…」

 

ベル「だね。もうセルは完全体ではいられなくなる」

 

トランクス「ど、どういうことですか!?」

 

セル「ご……が…あ…が…」

 

セルが吐こうとしている…。

 

セル「があっ…!おえっ……!」

 

ベジータ「あ、あれは…!」

 

クリリン「じゅ、18号だ…!18号を吐き出した!」

 

ピッコロ「…これまでだな」

 

ラディッツ「ああ…。もうセルに勝ち目はない」

 

セル「がっ…!あああああっ…!」

 

セルの完全体は崩れてたらこ唇形体になった。

 

セル「ぐっ…!ぐぬぬ…!」

 

悟飯「ちぇっ!つまらない…!これじゃあおまえも終わりだな…」

 

セル「ぐぬぬ…!ぐぬぬぬぬ…!ゆ、許さん…!」

 

悟飯「なに…!?」

 

セル「許さなーーーいっ!!」

 

セルはそう言って膨らみ始めた。

 

セル「ぐぬぬ…!ぬいいいいっ…!」

 

ヤムチャ「な、なんだ!?何をするつもりだ!?」

 

悟空「ま、まずいっ!」

 

セル「ぐひひひひ…!き、貴様らはもう終わりだ…!おれはあと1分で自爆する!」

 

悟飯「な、なんだと!?」

 

セル「おれも死ぬがき、貴様らも死ぬ!地球ごと…!」

 

遂にこのイベントがきたか…。

 

セル「攻撃したらその瞬間に爆発する…!つまり貴様らにはどうしようもないのだ!」

 

悟飯「くっ…!」

 

セル「ぐはははは…!あと30秒…!」

 

ロータス「…どうするのベル?」

 

どうするって?私の答えは決まっている。悟空と同じように瞬間移動で地球を守るつもりだ。

 

ベル「…………」

 

セル「あと20秒…」

 

悟飯「くそっ…!僕が早くとどめをさしておけば…!」

 

悟飯は後悔してるようだ。さて、ここからは私の役目だね。

 

ロータス「ベル…?」

 

悟空「ど、どこに行くんだ?」

 

ベル「悟飯のところ」

 

私は悟飯のところへ歩く。

 

悟飯「ベ、ベルさん…?」

 

ベル「自分のしたことがわかった?君は自分の選択で周りを巻き込んでしまったんだよ」

 

悟飯「す、すみません…!」

 

ベル「その失敗を悔い改めてこれから精進すればいい」

 

悟飯「で、でも…」

 

ベル「言ったでしょ?責任は全部私がもつって。私が瞬間移動でセルを他の星にとばしてくる」

 

悟飯「え…?」

 

悟飯が何か言おうとしてるが私はそれを無視してセルの目の前に行く。

 

セル「あと5秒…!勝負は引き分けに終わったが貴様らが苦しんでるのを見て満足だ…!」

 

ベル「させないよ」

 

セル「き、貴様…!何をするつもりだ…!?」

 

ベル「君をある星へ招待するよ。そこで爆発してね」

 

私はセルと一緒にある星へ瞬間移動した。その星は…。

 

 

 

~惑星フリーザ~

 

ふぅ着いた着いた。

 

フリーザ軍の残党「な、なんだ貴様は!?」

 

ベル「ちょっとこの星の土木工事に付き合ってね」

 

セル「く、くっそぉぉぉっ!!!」

 

ベル「あばよ、とっつぁん」シュン

 

私はセルにそう言い残して地球へ戻った。今頃惑星フリーザはセルの自爆によって崩壊してるだろう。ついでに『復活のF』のフラグも消しておいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




今回はここまでです。

次回はセルがパワーアップして帰還するところです!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。