気が付いたら女サイヤ人に転生していた件   作:銅英雄

113 / 117
前回のあらすじ ちょまま。


第1話 10歳まで振り返り。いや、君の登場早すぎるから

今私は10歳です。それまでに起こったことをダイジェストで振り返ります。

 

まずは3歳の頃に起こった出来事。

 

これは1周目と変わらずターレスに鍛えてもらった(表向きには)。2周目に関してはなんと向こうから関わってきたのだ。

 

まぁ断る理由もないので、ターレスとのパイプを作っておいた。これが後にどう影響するのかは知らないけど。

 

そしてターレスが別の惑星に移動した直後に私はある人物と出会った。とりあえず会話を振り返る。

 

???「やあ、ベルじゃないか」

 

突然名前を呼ばれて誰かと思い振り向くと……。

 

ベル「……なんでセルがここにいるの?」

 

君の出番30年先でしょ。

 

セル「ふはは、チビになってもベルは変わらないようだな」

 

チビとか五月蝿いよ!余計なお世話だよ!大体今の私は3歳なんだからチビなのは当たり前だよね?

 

私に話しかけてきたということはライの言っていた通りセルにも1周目の記憶があるということだけど、なんか違和感を感じる……。

 

セル「私はある異変を察知してタイムマシンに乗ったのだが、それをかわしきることができず、気が付けばこの惑星ベジータの隅の方に飛ばされ、序でにタイムマシンも何故か粉々になってしまったのだ」

 

ベル「よく誰にも気付かれなかったね」

 

セル「気を消すくらいなど朝飯前だ。あとは保護色の要領で惑星ベジータの土色に紛れて、ターレスとやらがここを去るのを見計らい今に至る」

 

ベル「……でなんで色と声が変わっているの?」

 

今私の目の前にいるセルは体が青色で、声は若本ボイスじゃなくて杉田ボイスになっている。

 

セル「恐らく異変を受けた影響かもしれんな。まぁ若返ったと考えれば良かろう」

 

そういうものかね……?

 

ベル「ところで私に何か用があるの?」

 

セル「ああ、そちらさえ迷惑でなければだが、私も共についていってもいいだろうか?」

 

何この綺麗なセル?樵の泉にでも落ちたの?だから青色で杉田ボイスなの?

 

まぁ今の私には1人でも勢力が多くほしいし、断る理由がないので……。

 

ベル「いいよ。じゃあこれからもよろしくね」

 

セル「ああ……。あとこれを機会に私も改名しようと思う」

 

ベル「改名?」

 

セル「折角だから何か名前をつけてくれ」

 

私がつけるんだ……。

 

ベル「じゃあこれから君はラースだ。改めてよろしくラース」

 

ラース「ああ、よろしく」

 

というのが3歳の頃にあった大きな出来事である。

 

そして半年後。悟空が生まれた。この日に惑星ベジータが消滅するのだが、特に変わったことはない。強いて言うならラディッツとラースのような会話をしたくらいかな?

 

そういえば1周目でラディッツには惑星ベジータのこととか全く言ってなかったけど、まぁいいか。

 

ちなみにラースは惑星ベジータが消滅したと同時に宇宙空間で旅をするらしい。なんでも新しいコミュニティを作るとのことだ。時々突然私の背後に出てくるけど……。

 

 

 

それから6年の月日が流れて9歳になり、いよいよロータスに会いに確かリアルグレイが大量発生したあの星に来たんだけど……。

 

ベル「あれ……?」

 

既に更地で誰もいないんだけど!ロータスは!?そう思っていると私の特製スカウターからライのテレパシー擬きが届いた。

 

ライ『ベル、聞こえるかしら?』

 

聞こえるけど、どうしたのライ?

 

ライ『今貴女は何処にいるの?』

 

ロータスと初めて出会った某惑星だけど……。そうだ、ライはロータスが何処に行ったかわかる?

 

ライ『丁度貴女と入れ違いでこの星を離れたみたいね』

 

マジで!?ロータスの気を感じないから死んだのかと思ったよ。

 

ライ『どういう仕組みか知らないけれど、ロータスの気を感じないみたいね。彼女の行方は私の方で探しておくわ』

 

ありがとう。任せるよ。

 

ライ『じゃあね』プツン

 

 

さて、ロータスの行方はライの方に頼むとして私は私で頑張らなきゃ!

 

でも心配だな……。元気だといいんだけど……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……というのが9歳で起こった出来事である。

 

そして今10歳の私が何をしているのかというと……。

 

フリーザ「ではベルさん、この星の制圧をお願いします」

 

ベル「お任せ下さい、フリーザ様」

 

 

フリーザ軍の犬になっていた。

 

……今に見てろよばいきんまん!




1話目終了!

基本的に1周目に起こっていない出来事を書きますので、1周目で既に起こっていることや、そんなに変化しない出来事はダイジェストでお送りします。

そしてこの作品が完結した10月17日以降に10評価をくださった夢乙さん、紘騎さん、雨流本三郎さん、アンパンえもんさん、ありがとうございます!

最後に軽くキャラ紹介


ベル……現在10(50)歳。この10年間30年フライングしたラース(2周目のセル)に出会ったり、ロータスに出会えなかったりで最終的にフリーザ軍の犬になり、社畜人生を謳歌?している。

ラース(2周目のセル)……若本ボイスから杉田ボイスになり、体も青色になる。改名したことにより強くなった気がする。惑星ベジータの消滅後に宇宙空間を旅している。

ライ……ベルのお助けキャラ。分かりやすくいうとロトム図鑑。現状は声だけの登場で、事の原因を探っている。


では次回でお会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。