気が付いたら女サイヤ人に転生していた件   作:銅英雄

108 / 117
恐らく最後の番外編になると思います。

サブタイからわかると思いますが今回は『劇場版地球まるごと超決戦』からの番外編です。


もしも再びターレスと再会したら 再会編

???side

 

???「???様、地球に生命反応があります」

 

???「地球といえば確かカカロットが送り込まれた星だったな。それにしては綺麗な状態だな……」

 

???「お喜びください???様!地球は神精樹を育てるのに適した土をしています!」

 

???「よし、地球に降り立つぞ」

 

???「はっ!」

 

 

 

???sideout

 

 

 

ん?遠くから新しい気が現れたな。数は5、6といったところか……。まぁ害を及ぼさない限りはこっちから動く必要はないか。

 

ロータス「ベル、どうしたの?」

 

ベル「ん、何でもないよ。それよりも修行を続けよう。ロータスにも早いところ超サイヤ人になってもらわないとね」

 

ロータス「うん!頑張るよ!!」

 

できることならロータスには神精樹の実を食べさせることなく超サイヤ人になってほしいものだ。あれは所謂麻薬みたいなものだと思っているし、ラディッツに渡したときもあくまで緊急時だけだったからね。

 

……それにしてもどこかで感じたことのある気だったけどどこだったっけ?随分と懐かしい感じがしたな…と考えていたら後方から声が聞こえた。

 

ヤムチャ「ベル!ロータス!大変だ!!」

 

ロータス「どうかしたんですか?ヤムチャさん」

 

声の正体はヤムチャだった。なんか久しぶりに会った気がする……。

 

ヤムチャ「実は……」

 

私とロータスはヤムチャから話を聞いた。神精樹……そして地球に現れた複数の気……まさかね。

 

ヤムチャ「……ということなんだ」

 

ロータス「それは一大事ですね……。わかりました。すぐに向かいます!!」

 

ヤムチャ「助かるぜ!」

 

ロータス「行こうベル!……ベル?」

 

ベル「……何でもないよ。ヤムチャ、案内をお願い」

 

ヤムチャ「ああ、こっちだ!!」

 

 

~そして~

 

ヤムチャ「み、みんな!」

 

案内された場所に到着するとクリリン、天津飯、餃子が倒れていた。

 

ロータス「酷い…!誰が……こんな……!」

 

ベル「これは地球がヤバいかもね。この惨状はドラゴンボールにお願いするとして……ロータスとヤムチャはみんなを連れて安全な場所まで避難しておいて」

 

ヤムチャ「わかった!」

 

ロータス「ベルはどうするの……?」

 

ベル「……神精樹の実を育てようとしてる連中を倒さないことには地球がゴーストタウンになることは確実だからね。私はそいつらを倒しにいくよ」

 

ロータス「無理は……しないでね?」

 

ベル「もちろん。……ロータス」

 

ロータス「なに?」

 

ベル「もしも私がこれから先に間違った選択をしてしまったらそのときは……お願い」

 

ロータス「それってどういう……?」

 

ベル「急がないとヤバいから私はいくよ。ロータス、ヤムチャ、あとはお願い」

 

私は連中のところへ飛んでいった。

 

 

悟飯side

 

突然背後から声が聞こえたので振り返ってみるとお父さんにそっくりな人がいた。

 

???「そうか、おまえがカカロットの息子か……!」

 

悟飯「お父さんじゃない……?誰だおまえは!!」

 

ターレス「俺はターレスだ。なあ小僧、俺と一緒に来る気はないか?全宇宙を思い通りにするんだ」

 

なんだって……?そんなことをさせるわけには……。

 

悟飯「誰がおまえなんかと……!」

 

僕はターレスに攻撃するがあっさりと受け止められてしまった。

 

ターレス「そう邪険にするなよ。生き残ったサイヤ人同士で仲良くしようや!」

 

ベル「そう思うなら今すぐこの星から手を引いてほしいですね」

 

攻撃を受け止められてやられてしまいそうになったところにベルさんの声が聞こえた。

 

ベル「20年……もっとですかね?久しぶりですね。ターレスさん」

 

ターレス「ああ、久しぶりだなベル」

 

ベルさんはターレスと知り合いだったの!?

 

ターレス「まさかおまえも生き残っていたとはな……。それでこの星から手を引けってのはどういうことだ?」

 

ベル「ここは私の故郷なんですよ。だからこの星が傷付くのは見過ごせないんです」

 

ターレス「この星は神精樹を育てるのにもってこいの星だからな。そういうわけにはいかないさ」

 

ベル「まぁそう言うと思いましたよ」

 

ターレス「……にしても随分と雰囲気が変わったじゃねえか」

 

ベル「20年も経てば雰囲気くらい変わりますよ。そっちこそどうしたんですか?悪人面に変わってしまったみたいですが」

 

ターレス「口の方も達者になってるな。どうだ?俺と来ないか?おまえがいればフリーザだって倒せるはずだ」

 

ベル「…………」

 

悟飯「ベルさん!そんな奴の声を聞く必要なんかありません!!」

 

ターレス「ふっ、ベルに戦いを教えたのは俺だ。つまりこいつは俺と仲間なんだよ!」

 

悟飯「本当なんですか?ベルさん……」

 

ベル「…………そうだよ。私はターレスさんに戦いを教えてもらい、色々よくしてもらったんだ」

 

そんな……!じゃあベルさんはターレスの仲間になるってことなの!?

 

 

悟飯sideout

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




今回はここまでです。

時系列はサイヤ人編後でフリーザ編の前になります。……というか実際そうですよね?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。