東方記録媒体 ~記憶を取り戻す旅~   作:タマモワンコ

11 / 15
東方記録媒体 番外編 阿求エンド

「白さん…、どうなんですか?」

 

そう彼女は聞いてくる。

 

俺は、彼女を愛している。だが、良いのだろうか。彼女は不幸になるのではないか。

 

「いいのか?その選択は阿求、お前を不幸にするかもしれないんだぞ?」

 

「不幸?不幸なものですか!貴方と一緒に居られるのなら、不幸な訳がないでしょう!私にとっては貴方に会えなくなることのほうがもっと不幸です!」

 

「本当に、俺で良いのか?」

 

「ええ、勿論です!貴方と一緒なら!」

 

「そう、か。」

 

「…。」

 

「阿求。俺は、君のことが好きだ。君のことを愛している。俺と、一緒に生きてくれないだろうか。」

 

「…ええ!ご一緒します!」

 

「阿求…。」

 

「白さん…。」

 

 

「…あー、良い雰囲気のところ悪いのだが、流石に血まみれの状態でそれをやるな。そしてこれどうするんだ?」

 

「そりゃあもちろん、誠心誠意しっかりと隅から隅まで説明します。ね。」

 

「ああ。」

 

「あー、うん。そうか。わかった!んじゃ、私も協力しよう。風見幽香にも手伝ってもらおう。」

 

「ええ。さあ!明日から頑張りますよー!」

 

「おー。」

 

こうして、二人での生活が始まったのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

あの騒動から1週間が経った。

 

説明は大変だったが、風見のおかげでなんとかわかってもらうことができた。風見の証言があったからなんとか乗り切れた感じはあったが、まあ良いのだ。大妖怪のちからってすげー。

 

んで、俺はいま新郎として阿求と同じ部屋にいる。そう、いまは俗に言う初夜ってやつだ。プロポーズから一週間で結婚ってすごいな。うん。

 

どうも、阿礼乙女は寿命が短いので、結婚とかも決まったらすぐにやってしまうそうだ。それでも一週間ははやい。

 

ただ、葬式だけは長々と大々的にやるそうだが。

 

そして、初夜っつーとやることはひとつだ。まあ、そういうことだ。

 

「あの…貴方?まだですか?」

 

「ああ。わかった。」

 

阿求に引かれて、俺は布団へ入る。

 

 

今日は長い夜になりそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

騒動から一年後

 

二人、いや三人は三人の部屋にいた。

 

いや、正しくは"ある"。

 

阿求と白は向かい合って座り、笑いあっている。

 

阿求はその体の中に子を抱えて。

 

二人の姿は本当に幸せな夫婦を思い浮かべさせる。

 

だが、三人は動かない。まるで彫刻のように、色は抜け灰色になって。

 

二人の顔は幸せそうであり、事実二人は幸福だったのだろう。

 

いや、これも幸せなのだろう。

 

いつまでも、いつまでも三人で一緒に居られるのだから。

 

 

 

 

 

三人の時間は、止まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンディング:A 『止まってしまった三人』




犬城「阿求ルートエンディング 『止まってしまった三人』でした。」

お衣「なにこれ。うん、なにこれ。急展開過ぎるでしょ!」

犬城「まあ、そうなるな。」

お衣「説明求む。」

犬城「断る。」

お衣「えぇ…。」

犬城「まあ、ご想像に以下略です。」

お衣「あっそう。ま、これは本編とは関係ないのでしょう?」

犬城「ああ。ただ、本編が進んでいったら分かることもあるかもな。」

お衣「ならまあいいわ。では、また次回!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。