旅の御伴は虎猫がいい   作:小竜

9 / 13
トリニティ3姉妹(後編)

 

<マイコー side>

 

 どうして、こんなことにっ!

 

 リンを失うという恐れが、オイラの身を焦がしていく。

 相手が念能力者だと、途中からわかっていた。本来ならば、助けにいくのにゴンを護るために動けなかった。

 

 おそらくオーラから生み出される一撃を、リンはまともに食らったのである。無事で済むはずがなかった。

 

 考えが甘かったのだ。

 

 リンは確かに強い。そこいらの達人と戦っても、五分に渡り合えるぐらいには鍛えられている。

 個人としての身体スペックの優劣はリンかもしれない。

 

 だが、この3姉妹は、連携することでリンを上回る攻防力がある。

 そして念能力を3姉妹は使えるのだ。

 オイラとリンが2人で掛かっても、3姉妹に勝てないんじゃないか?

 それほどの実力差があるように思える。

 

 オイラが倒れているリンへと駆け寄る最中、レノンが動くのが見えた。

「クソ猫ぉぉぉ! さっきはよくも蹴りやがったなぁぁぁ!」

 レノンのみが猪突猛進してくる。他の2人はレノンの暴走を前にして、今度は傍観を決め込んでいる。

 怒りを漲らせて攻めてくるレノンには、オイラしか目に入っていなかった。

 こいつの攻撃力は、あきらかに一般の人間のそれとは異なる。まともに受けちゃいけない。

 

 だけどレノン1人なら、3対1よりは可能性があるか?

 オイラは迎え撃つ構えをとった。

 

「レノン! ちょっと待ってー! ほら、あれっ!」

「なんだよ、リズ! 今、からいいところ……、おっと、マジかよ?」

 何かに気づいたレノンが意外そうに足を止めた。

「サクラっ、手を抜いていたぶろうとするなんざ、リズに毒されてるんじゃねえかっ?」

 レノンの視線の先には、ゆっくりと立ち上がるリンがいた。

 

 

 

☆ ☆ ☆

 

 

 

「サクラっ、手を抜いていたぶろうとするなんざ、リズに毒されてるんじゃねえかっ?」

 

 誰かが大声を出すも、私はとびかけた意識をどうにか掴まえるので精一杯だった。

 なにを……、されたんだ?

 私は膝に手を付き、おぼつかない足腰を叱咤した。かろうじて立ち上がることが出来た。

 

「きゃははっ、お姉さまったら、いたぶるために手を抜くなんて、お優しいのね!」

 

 小さな女が、愉快そうな笑い声をあげる。あれは確か、リズ……だったか。

 霞ががった思考がクリアになっていく。

 そうか、私は攻撃を受けて吹き飛ばされたのだ。

 

 サクラへと焦点があった。

 彼女は姿を見せたまま、自らの手をぼんやりと眺めていた。

 なにか違和感を覚えるような表情をしている。

 

「サクラ姉さまっ。そういうことなら、私に任せておいでっ。いいこと思いついちゃったっ!」

 わずかな逡巡があって、

「……いいでしょう。好きになさい」

 サクラは冷たく言い放った。

 

 私とリズの目があう。

「ふふふっ、あなた、死にたくないわよねー? だったら、生きるチャンスをあげる」

 リズは何を思ったか、口元に指を当てて禍々しく口角をあげた。

「私たちは、あなたたち2人を殺しに来たのよ。でもね、あなたがゴンを殺してくれたら、あなただけは助けてあげてもいーわよ」

「おい、てめえっ! 何勝手なこと言ってんだ?」

「だってー、そういうのも楽しいじゃない?」

 

 レノンの文句に意を介さず、リズはニタリと悪意の笑みを浮かべていた。

 ゴンを殺せば、私だけは助かるかもしれない。

 私はゴンを眺めた。

 弱りきっている彼ならば、わずかに手を加えるだけで、あっさりと殺せるだろう。

 

 そういえば、私だってゴンを殺しに来たんじゃなかったっけ?

 

「さあ、3秒だけ待ってあげるわよ。3……」

 

 悪魔的な誘惑だなと思った。

 

「2……」

 

 誰かを犠牲にして、自分は助かる。そんなことは世界にたくさん溢れているわけで。

 

「1……」

 

 私はゴンを見た。身体は弱っているけれど、どこまでも真っ直ぐな瞳に、ジンと同じ光を見た。

 

 

 

 ――弟をよろしく頼むな。

 

 

 

 ああ、そうだった。

 

 

 

 ゴンは私の弟なんだ。

 

 

 

 私の答えは1つじゃないか。

 

 

 

「ごちゃごちゃうっさいのよ……」

 私は軋む身体に鞭を打ち、気力を滾らせて構える。

 

 

 

 

 

「あんたらがっ、地獄に落ちなさいっ!」

 

 

 

 

 

 言ってやった、言ってしまった。あとはもう前に進しかなかった。

「はぁぁぁぁ!? あなた、自分の立場がわかっているのっ!?」

 リズが眼を剥いて不快な甘い声を出す。

「ははははっ、バーカっ! 断られてんじゃねえか」

「つまらないオモチャね。もういいわ。今すぐ殺す」

 爆笑するレノンを無視して、リズはベンズナイフを構えた。

 

 三姉妹は少し離れたところで、縦に並んでいく。レノンを前にして、リズが影に潜み、そしてサクラがさらに背後へ……、そしてサクラが消えた。

 いや、実際にはいる……か? そこにいるのに極限までに気配が薄くなったといおうか。

 霧と姉妹の二人が邪魔をして、存在が確認できない。

 

 レノンの攻撃。

 リズの防御。

 サクラの不可解な一撃。

 

 3人が繰り出す、熟練された連携攻撃を崩す手立てがあるのか?

 

 

 ゴンも戦う気なのか、ふらつきながら立ち上がり、武器である釣竿を構える。マイコーはゆるりと息を吐き精神統一をはかる。

 

 露骨に不機嫌になったリズが、敵意のみなぎった視線を向けてきた。レノンは関節を小気味よく鳴らす。

 一触即発の状況。一人が動けば、どちらかが全滅するまで戦い続けるだろう。

 

 

 

 

 

「おやあ ♥」

 

 

 

 

 

 そんな世界は、一人の来訪者によって凍りつく。

「……ヒソカ」

 私は思わず呟いた。霧の中から浮かび上がってきたのは、ヒソカだった。彼は誰かを右肩に担いでいる。

 

「ずいぶんと楽そうな気配がするから、来てみれば ♣ リンってばずるいなあ、ボクも誘ってよ ♠」

 

 くっくっくと笑うヒソカは、右肩に担いだ男を放り捨てた。あれはどこかでみたサングラスの男。なぜか頬を腫らしているが、殴られでもしたのか?

 

「どれも美味しそうだけど……、特にその岩影に隠れているキミが一番かな ♦」

「さすがヒソカさん、と申しておきましょうか」

 

 いつの間に移動していたのか、岩陰から着物姿のサクラが、静々と姿を見せる。

 

「キミらは使えるみたいだね ♥ いやあ、使えないコたちばっかりだから、手応えなくてねえ。せっかくだからボクと殺らないかい?」

「なんだてめえ? ぶっ殺されてえのか?」

「邪魔するな、キモいピエロっ」

「レノン、リズ、おやめなさい」

 

 サクラの一言に、レノンとリズが食って掛かる。

「お姉さま、あの者も一緒に殺せばいいじゃないっ!」

「あんな変な野郎、どうってことねえだろ?」

「レノン……、リズ……。もう一度だけ言います。おやめなさい」

 サクラの柔和な微笑みを前にして、二人はビクリと身体を震わせる。

 

「申し訳ありませんが、あなたと戦うつもりはありません。二人とも、行きますよ」

 レノンとリズは渋々と頷き、

 

「ゴン、リン、あとクソ猫。てめえら今度は逃がさねえ。首洗って待ってろよ」

 

 レノンの言葉を残し、霧の中へと三姉妹は消えていった。気配も遠ざかっていく。

 

 

 

 ……とりあえず、助かったのかな?

 

 

 

 緊張が氷解していき、私は思わず後ろへ倒れ込みそうになる。

「おっと、大丈夫かい? ん~、リンってば随分と手酷くやられたみたいだね ♥」

 いつの間にか側に来ていたヒソカが、後ろから支えてくれた。

「あんがとね。正直なとこ、助かったわよ」

「おや、キミ……」

 

 わずかに首を傾げたヒソカが、何かを確認するように身体をペタペタと触ってくるので、

「気安く触るんじゃないわよっ! ぶっ飛べっ!」

 ヒソカのボディへ、アッパーカットをお見舞いしておく。

 

「いいパンチだね ♥ 嬉しくて臓物が踊っちゃうよ♣」

「怪我は大丈夫だから、触んないでよねっ!」

「んー、そっちじゃないんだけど…… ♠ なんかオーラの流れが少し綺麗になったような……、まあいいや。とりあえず身体は大事にするんだよ ♥ キミを壊すのはボクなんだからさ ♠ 」

 

 ヒソカがにこにこと笑いながら物騒な発言をする。

 

「優しいと一瞬でも思った私が馬鹿だったわ……」

 私はゆっくりとその場に座り込んだ。マイコーが膝の上に乗ってきて、私の服へとしがみついてきた。

 

「ホントに怪我はないのか?」

「ちょっと身体の芯に響く攻撃だったけど」私は身体を捻ったり、アバラに触れてみる。「ホントのホントに大丈夫よ」

「そ、そうか」

 にゃふーと、マイコーが安堵のため息をもらす。

 

「心配してくれてありがとね」

 私はマイコーの頭をもふもふと撫でた。

 

 マイコーがこれほど取り乱すとは、よほど酷い吹っ飛ばされ方をしたのだろう。

 だが、どういうことだ?

 死なずとも立てないほどのダメージになると、私も思ったのだが。

 もしかすると反射的に後ろに跳んで、打撃を軽減できていたのだろうか? そんな余裕あったっけ?

 

「……って、ヒソカ!?」

 

 見ればヒソカがゴンと息のかかるほど近くに寄っていた。まじか、チューでもするつもりか?

 確かに男でも女でもいけそうな変態ピエロだけども。

 

 ゴンは後退りをしながらも、ヒソカから目を離さない。

「ん~、キミも素敵な眼をしてるね ♥ 良いハンターになりなよ ♣」

「あんた、ホントに何やってんのよ……」

「試験官ごっこだね ♠ 美味しく実りそうな果実を選別しているところさ ♦」

「あんたはどこの果樹園農家なのよ……。っていうか、ヒソカ! くさいわよっ」

 

 今更ながら気づいたのだが、ヒソカはかなりの人数を殺してきたようだ。

 血の匂いがプンプンと臭う。

 

 機械音が鳴って、ヒソカがポケットから何か取り出した。通信機だろうか。そこから聞こえる声に「わかったよ ♦」とだけ返していた。

 

「さて、ボクは2次試験会場に行くけど ♥ 歩けないなら、せっかくだから担いであげようか?」

「あんた、クサイじゃない。死んでもイヤよ」

「残念 ♦」

 私は鼻をつまんで拒絶した。ヒソカは「また後でね ♥」と言い残して、サングラスの男を担ぎ霧の中へと姿を消した。

 

 この霧の中を適当に歩くのは自殺行為だけど。

 ヒソカはどうやら2次試験会場がどこか分かるのだろう。

 ならば血の臭いを追えばよさそうだ。

 

 私は立ち上がってから屈伸運動を数回した。うん、かなりダメージが抜けてきたから、これならある程度動けそうだ。

 

「ゴン、そろそろ行ける?」

「あ、うん……」

 

 うなずいてから、しかしゴンは膝をついた。ゴンの身体を触って状態を確認してみる。あの姉妹らは、おそらくゴンをいたぶっていたのだろう。大怪我はないようで、少し休めば身体はある程度動かせるようになるはずだ。

 だが、それを待ってたら1次試験が終わってしまうかもしれない。

 やれやれ世話のかかる弟だと内心で思いながら、

 

「しゃーないから、おぶったげるわよ」

 

 

 

☆ ☆ ☆

 

 

 

 

 うっすらと血の匂いが続く森の中を、私はゴンを背負い、頭にマイコーを乗っけて進んでいく。むき出した木の幹をひょいと乗り越え、雑草の生えた傾斜を駆け上る。

 さて、この先はどっちかな?

 臭いをたどると、どうやら少し右斜めの方向か。

 

「血の匂いが道しるべになってるわね」

 

 マイコーに話しかけたつもりなのだが、返事がなかった。

 

「ちょっと、マイコー。聞いてるの?」

「……」

「マイコーっ!」

「ん、ああ……。呼んだか?」

 

 随分とすっとぼけたことを言う。

 

「ヒソカを狙ってやられた生物とか、ヒソカに殺された奴とか、これだけゴロゴロ転がってれば道にも迷わないわよねえ」

 

 もしかして私たちに道を教えるために、やってくれたのか? いやいや、あいつがそんな気の利いたことするわけないか。

 

 それにしても、ゴンは随分と大人しいな。

 

 私は背後をちらりと盗み見る。息はしているようだし、寝ている様子でもない。

 そこでふと気づく。

 ゴンの手はわずかに震えていた。

 

「ゴン、大丈夫なの? どっか傷んだりする?」

「大丈夫……」

 

 全然、大丈夫そうじゃないんですけど?

 でも無理に聞き出してもしかたないかなーと思うわけで。

 しばらくの沈黙。どこかで鳥が羽ばたき、枝葉を揺らす音が聞こえた。

 

「リン……」

「どーしたのよ」

「オレ、あの女の人に連れてかれてさ、一生懸命に戦ったんだけど……。ぶっとばされて……、やり返すこともできなくて……、リンが戦っている時も見ていることしか出来なくて……。ごめん……」

 

 ゴンの声は少し震えているようだった。

 

「そんな自分自身が、すごく悔しくてさ……」

 

 私の背後で鼻をすする音が、小さいけど確かに聞こえた。

 ああ、この子も泣くんだな。

 漠然とそんなことを思った。

 ゴンだって12歳の子供なのだ。そう考えれば、泣くのも自然なことなのだろう。

 何か言葉をかけてあげたいと、そんな思いが心の奥底で生まれる。

 

「あんたはさ、なんでハンターになりたいの?」

「オレが……、ハンターになりたい理由……」

「なんとなくで、ハンターなんか目指さないでしょ」

「オレの親父がハンターやってるんだ。親父みたいなハンターになるのが、オレの夢なんだ」

 

 ジンについて知っている話を、ゴンは話し始める。

 三ツ星ハンターになれるほどの実績をもつのに、申請せずに活動を続けるジン。それを聞いて改めて思い出す。ジンは名声など欲しがらずに自分の好きなことだから、色んな活動をしているのだ。

 私もそんなジンに憧れている。

 

「すごい親父さんなのね。でも、その人だって悔しい思いをしないで、そこにたどり着いたと思う?」

 ゴンは首を横に振った。

「あんたは負けて悔しい。でも、次は勝てるように努力する。それが親父さんに近づく……、ハンターになるってことじゃない?」

「そう、だね」

 

 ゴンの瞳の中に力強い光が帯び始める。

 

「あんなやつら、私とゴンで一緒にぶっ飛ばしてやるのよっ!」

「うんっ!」

 私は腕を高々と掲げて、ゴンもそれに倣ってマネをする。

 

 

 

 そんな素直なゴンを見て、私はちょっとだけ……、ほんとーにちょっとだけ、可愛いなあと思ってしまうのだった。

 

 

 

 

 




読んでくれた皆様、今日もありがとうございます。

ようやくゴンとリンが、姉弟っぽく書ける日がやってきました。まだまだぎこちない二人ですが、あたたかく見守っていただければと思います。


次回「おじいちゃん登場」
伝説のおじいちゃんがやってきます。


また次回、お会いできたら嬉しく思います。
それでは(^^)/

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。