旅の御伴は虎猫がいい   作:小竜

8 / 13
トリニティ3姉妹(前編)

 

 

 ジンと共に山の中を走り回り、動物をハントすることがあった。

 急ぎながらも気配と足音は極限までに押さえ込み、しかし速度は落とさない。

 その経験が、今は最大限に活かされている。

 

 私は霧の中を駆け抜ける。

 赤髪女が消えたあとに聞こえたゴンの声。

 それを頼りに定めた方向は、幸いなことに正解だったようだ。

 声が徐々に大きくなっていく。

 

「きゃははははっ! 何この子すごーいっ」

「おい、リズっ! なに遊んでやがるっ」

「だって、こんなに動けるオモチャなのよっ。簡単に壊すなんてもったいなくてっ」

「ちっ、相変わらず趣味が悪い野郎だぜ」

「うわあっ! あっ……、ぐっ……」

 

 私は聴くことに集中する。

 

 誰かのうめき声。

 甘ったるくて虫歯になりそうな声。

 荒削りな岩を思わせる粗雑な口調。

 濃霧で姿が見えずとも、位置関係を大まかに補足する。

 左前方へ20mいったところに一人、右前方30mいったところに一人。その間に挟まれる形で、おそらくゴンがいる。

 

 三姉妹だったはずなのだが、もう一人は声が聞こえないので捉えられない。

 

 人を飲みこんだら離さない霧が、湿原全域を覆っているかと私は思っていた。

 予想に反して徐々に霧が薄れていく。この先は霧が薄まる空間があると、視界が物語っていた。

 ゴンへと注意が向いている隙を利用して、霧に乗じて一人でも仕留めるべきだ。

 

 迷う時間はない、相談する時間もない。

 リンはマイコーと目配せ一つして、うなずいた。狙うは左前方の敵。

 

 7m先に敵の背が薄らと見える。赤髪のレノンだった。敵まで3m。私は速攻には向かない雪月花(せつげっか)の入ったケースを、肩からするりと落とす。相手がわずかな違和感に気づいたときには、すでに遅い。

 

 

 もうっ、私の間合いだっ!

 

 

 しなやかな跳躍。

 体重と勢いを乗せた飛び蹴り。

 レノンと目があう。

 彼女の脇腹へと、私は右足を突きだす。

 

 だが、赤髪女は半歩下がって軌道上から逸れる、と同時に私の右足首を両手で掴んできた。

 

 レノンは歯をむきだし、笑みを浮かべる。

 次いで地面へと視線を滑らせる。

 

 ああ、これは力任せに叩きつけるつもりか。力自慢のようだなこの女は。じゃあ、しっかりと持っているといい。

 

 掴まれた右足を支点にして、私は左足を強引に彼女の顔へと振り抜く。

 素早い抵抗に、彼女の身体は仰け反り、手から力が抜ける。

 

 私が着地の態勢に入る瞬間、肩から凶暴なものが跳ねた。

 マイコーが旋風となって、レノンの顎に蹴りを放つ。脳を揺らされたレノンに生まれる大きな隙を、私は見逃さない。

 

「くらえっ!」

 

 着地と同時に私は身を捻り、その回転の勢いを乗せたまま、レノンの腹部を薙ぎ払った。

 レノンの身体は爆発に巻き込まれたように吹っ飛び、地面を転げていった。導線上にいたリズは受け止めずに、ひらりと避けてしまう。

 

「マイコー、ゴンをここへ連れてきて」

「おうよっ」

 

 私は周囲への警戒を怠らない。

 

 レノンは地べたに伏したまま動かない。

 願わくばそのままでいて欲しい。

 リズはナイフを持っている。

 あれが彼女の武器なのだろうか?

 その形状は前にジンが教えてくれた、ベンズナイフに近い気がする。

 サクラの姿がない。

 どこかに潜んでいるのか。

 

 少し離れたところで倒れていたゴンを、マイコーがにゃっこらせと担ぐ。

 サイズが小さいからゴンの足とかは引きずっちゃうけど、運んできてくれた。

 

「あ、リン?」

 

 疲弊しきったゴンの身体に触れる。浅い傷はあるが、致命傷をもらうのだけは、避けていた様子だ。

 

「来てくれたの?」

「た、たまたまよっ。二次試験会場に行く途中で、たまたま着いたのよっ」

「たぶん、オイラ達が来た道は、試験会場に行くのと真逆な気がするぞ」

「黙れマイコー潰すわよ……」

 

 私はマイコーを睨みつけておいた。

 

「マジでいってぇぇぇじゃねえかぁぁぁ! クソアマがぁぁぁ!」

 溶岩のごとき怒りが、レノンから溢れ出していた。

「レノンちゃんったら、弱いんだ~」

「うるっせえ!」

「きゃははははっ、いくよ~」

 

 レノンとリズが一直線に突っ込んでくる。

 

 レノンの動きはわずかに鈍くなっているようだった。攻撃を繰り返すことで、ダメージは与えられるかもしれない。

 だが、先ほどと違うのは、レノンの影へと隠れるようにして、小柄なリズがついてきていること。

 

 私はゴンをマイコーに任せて応戦する。

 

 動きも拳も愚直なまでに真っすぐな軌道である。

 そんなレノンの拳を払い流し、私は一撃を叩き込もうと狙いを定めた。

 しかし、反射的に身をかがめる。

 殺意をまとった風が頭上を通り抜けた。

 リズがナイフを持つ手を振るったのだ。

 私が回避した直後を狙い、レノンの足による追撃が待っている。

 

「くたばりやがれっ!」

 レノンの怒声が、私の耳をつんざく。

 

 下段から胴を薙ぐように放たれた蹴りを、バックステップして距離を取る。だが、レノンは躊躇なく身体ごと飛び込んできた。

 レノンは振り下ろし気味の右拳を突きだす。

 

「ぶっ飛べクソアマがぁぁぁぁぁ!」

 

 レノンがシャウトする。声だけで鼓膜が痛いほどだ。

 両腕を交差させ、私はガードを試みる。だが、受けてはならないと身体の内で警笛が鳴った。気づけば私は不格好ながらも、後方へ跳んでいた。

 

 

 レノンの右拳は大地へと吸い込まれ――。

 

 

 大地が爆ぜた。土が、小石が、周囲に撒き散らされる。

 半径2mほどの小さなクレーターが出来上がっていた。

 もしも直撃をもらっていたら……。

 そう思うと身体が冷たくなった。

 

 レノンをまじまじと見つめる。

 

 さっきまでと気配が違っていた。

 なんだろう、レノンの両手が強い力で覆われている気がする。

 あれはまともに受けてはいけない。

 

 レノンの勝手な突出があり、降り注ぐ石の雨を嫌ったリズがいて、二人の距離はわずかにあいていた。

 

 レノンの隙をリズが埋めるならば、防御役から潰せばいい。

 私はリズへと間合いを詰める。

 その時に、ふと不思議な香りが鼻を掠めた気がした。

 気を抜いていたら見逃してしまうだろう、微弱な甘い香り。

 これはリズから流れてきているのか?

 だが、今は匂いなどに気を取られている場合ではない。

 

 右の正拳を突きだした。リズの腹部を見事に捉える。

 

 

 

 捉えた、……はずだった。

 

 

 

 私の拳はリズに触れる直前で、止まっていた。

 認められない現実に、連続で突きを繰り出すも、リズは(わら)っていた。

 

 やはりどの拳も、触れる直前で強制的に止まってしまう。

 リズがナイフで突いてきた。私は半身をずらして避け、伸びきった腕を絡め取る。

 

 掴むことはできた。

 打撃が当たらないならば、投げはどうだっ!

 

 相手の懐に潜り込み、背負い投げで攻撃しようとして――。

 なぜか、私の意思に反して、リズの手を離してしまった。

 

 不可解の連続だ。何がどうなっているのか。

 

 リズが私の無防備な背中を蹴っ飛ばしてきた。

 私は前につんのめりそうになるのを、くるりと一回転して綺麗に着地。

 

 ナイフを突き出せば致命傷を与えられただろうに、この女は獲物をなぶるために、それをしなかった。

 なんという傲慢。なんというムカつく女だ。

 

 体勢を立て直したレノンが鬼気として追ってくる。

 リズがそれについてくる。

 暴風のような2人の攻めだ。

 レノンは殺気をのせた拳を連続で放ってくる。

 私は避けながら隙をつこうとするも、その機会はことごとくリズの攻撃に潰される。

 

 磨き上げられた宝石のように美しい連携に、私は内心で舌打ちをした。

 

 その直後、左背後で殺気が生まれる。

 サクラが来たのかっ!?

 私は咄嗟に振り向いた。

 だが、なぜだろうか? そこには誰の姿もない。

 

「おい、リンっ! 何やってるんだ、右だっ!」

 マイコーが叫び、ゴンを置いて疾走してくる。

 

 油断はなかった。

 右側に気配なんて微塵もなかった。

 だが、サクラは確かにそこにいた。

 姿を見せた今もなお気配がない。

 

 私は脊髄を氷に突っ込まれたみたいに総毛立った。

 

 

 避けなければっ!

 

 

 決して速くはない。

 勢いもない。

 優雅な蝶のように、サクラが私の腹部に手を添える。

 

「美しく散りなさい」

 

 血なまぐさい空間に似つかわしくない、暖かい日差しを思わせるサクラの優しい声だった。

 

 直感でわかる。

 

 この攻撃は受けてはいけない。

 私を破壊しつくすエネルギーが、サクラの掌にある。

 受けちゃいけない、

 受けちゃいけない、

 受けちゃいけない。

 

 それでも避けることができない。

 どうすれば致命傷を負わずにすむ……。

 

 直後、身体で爆発物が暴れたかのような激しい感触が残る。

 身体は容易く宙を舞い、受身も取れず地面に打ち付けられた。

 

「リーーーンっ!」

 

 遠くからマイコーの焦燥に満ちた声が聴こえた。

 

 

 




読んでくれた皆様、今日もありがとうございます。

今回はまるまる戦闘場面でしたが、なかなか書くのが難しいですね……
スピード感やら臨場感やら、少しでも表現出来てればいいのですが。


さてトリニティ3姉妹の念能力がリンに襲いかかりますが、いいようにやられてますねー。作者としても苛めすぎかな?という気がしないでもありません。



次回「トリニティ3姉妹(後編)」
ピンチ脱出……予定?

それではまた次回、お会いできたら嬉しく思います。









ちなみに、ですが。
お時間のある方は、どんな能力か予想してみてくださいませ。能力名だけのせておきます。まあなんとなく予想はつきそうですが。
見なくていいよーという人は引き返してくださいませ。
能力名は下の方にあります。


















 名前 サクラ
能力名 殺意の幻想(ミラージュスピリット)
 系統 ???
 内容 ???


 名前 レノン
能力名 声高らかな戦乙女(ジャンヌ・ダルク)
 系統 ???
 内容 ???


 名前 リズ
能力名 鉄壁の護り香(パルファム)
 系統 ???
 内容 ???






















▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。