四凶の日常絵巻   作:ホネ星人

3 / 23
今回もぐだぐだしてます。


二凶目

『四凶とおつかい』

 

宮殿の大広間、そこでコントン、トウテツ、トウコツの三人が思い思いにくつろいでいた。そこにキュウキが買い物袋を持って部屋に入ってきた。

 

「おーい、誰か買い物に行ってくれないか?」

「すまんが断る。」

「オレモ、オナジ。」

「私が行くよ~!」

「……誰も行きたくないのかー?」

「ほら~!私!私!コントンが行きま~す!」

「ホントに誰もいないのかー?」

「キュウキ嫌がってるな…。」

「ほらほらほら~!コントンが行くってば~!」

「くっ!しょうがねぇ。コントン、ちゃんと出来るんだな?」

「うん!問題ないよ~。」

「んじゃあ、市場に行って、キンシンサイと鶏肉、あと洗濯用洗剤を買ってくる事、いいな?」

「わかった~!」

「ホントか?メモした方がいいんじゃないか?」

「大丈夫大丈夫~!バッチリ覚えたよ~。それでは行ってきま~す!」

「ホントかよ…。」

 

 

 

 

 

 

 

【市場】

 

「何買ってくるんだっけ~?」

 

「やっぱりねーーーー!!!だと思ったわ!絶対忘れるって!後つけてよかったわ!」

「そういえば、コントンが買い物に行くのはこれが初めてだったな。さながらはじめての「言わせねえよ!?」なんだったらあの音楽も流した方が「駄目に決まってんだろ!」つまらんなぁ。」

「コントン、ガンバレ。」

「え~っと、確か“キ”がつく物を買ってくるんだよね~。」

「おぉ!思い出そうとしてる!そうそう!“キ”ンシンサイを買ってくるんd「そうだ!キャビアだ~!」どこをどう予測変換したら今キャビアが出てくるんだ!」

「さすがコントン…。」

「ヨソウ、ウラギラナイ。」

「後は~お肉だよね~。」

「そう!お肉!それが何肉かを思い出せr「思い出した!カエル肉だよね~!」俺一言もカエル肉なんて言ってねぇ!!つか、食わした事もねぇだろ!」

「なぜカエル肉なんだろうか…。」

「カエル、トリ、アジガ、ニテル。」

「もういい…せめて洗濯用洗剤だけでも思い出してくれ…洗濯物がたまっているんだ…ホント、今日必要なんだ…。」

「あとはたしか~、洗濯…洗濯…ん~

 

 

 

 

そうだ!洗濯機だったね~!」

 

「ゴフゥ!!」

「キュウキ大丈夫か!?凄い量の血吐いたぞ!?」

「オレ、モウ、ナニモ、イエナイ。」

「もういい…わかった…帰ろう…金が足らないとかですぐ帰ってくるだろう…グフッ」ガクッ

「キュウキが気絶した…。」

「カエルカ…。」

 

 

 

 

数時間後

「遅いな…、コントン…。」

「まさかあいつ値切り交渉してねぇだろうな…。」

「ただいま~!」

「あっ、帰ってきt「肉まんたくさん買ってきたよ~!」

「キャビアやらカエル肉やら洗濯機はどうしたぁぁぁぁぁ!!!!!!!」

「これからは私が買い物に行く事にしよう…。」

「コントン…オソロシイコ…。」

「さ~!皆で肉まん食べよ~!」

 

 

「今日の晩飯と、たまった洗濯物が…。」パタリ

 

 

二凶目 終




キュウキ君は不遇枠。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。