バスケ要素はほぼなく、主に智花を中心に昴とイチャついたり、慧心学園初等部ミニバスケ部6年生5人組の日常の1シーンを切り取ったような物がテーマの短編集を考えております。
 原作やアニメ・漫画版をベースにした補完シーンや、その都度思いついた内容を少しずつ形にして行きながら投稿できればと考えております。
 表記ゆれや誤字等、個人的に気になった部分はその都度細かく微修正してることがあります。
加筆修正に伴い一部サブタイトル変更。内容自体にそれほど変化はありません。
現在は週1更新を目安にしております。
最新話は一定期間、最後尾で掲載後に時系列や関連性で掲載順が変化することがあります。
  本番に備え、準備は焦らずゆっくりと2017年07月18日(火) 00:22()
  お風呂会議プロローグ2017年07月23日(日) 03:58()
  みんなの長谷川昴コーチ。ひなとおにーちゃんのおっきくなりたいなっ2017年08月04日(金) 22:48()
  みんなの長谷川昴コーチ。俺を信じた愛莉を満足させてみせる。2017年08月09日(水) 22:38()
  みんなの長谷川昴コーチ。すばるんはしょうがないにゃあ~2017年08月13日(日) 00:36()
  みんなの長谷川昴コーチ。私に長谷川さんの全てを教えてください2017年08月19日(土) 19:22()
  みんなの長谷川昴コーチ。最高の智花(パートナー)のために。2017年08月27日(日) 14:51()
  智花とかき氷。2017年08月20日(日) 18:38()
  シュートからゴールへ2017年09月03日(日) 01:47()
  いつもと違うシチュエーションで少しだけ背伸び2017年09月09日(土) 03:56()
  忍さんは心配性12017年09月13日(水) 01:35()
  忍さんは心配性(SNS)2017年09月16日(土) 12:58
  忍さんは心配性22017年09月17日(日) 03:06()
  忍さんは心配性3(完)2017年09月18日(月) 04:47()
  甘え下手な彼女のために12017年09月24日(日) 20:18

読者層が似ている作品

ロウきゅーぶで貞操観念とか逆転もの(作者:ワンコ派)(原作:ロウきゅーぶ!)

他の人に触発されて、他の動画サイトでロリコン四天王の動画を見ていてなんとなく思いついたやつ。貞操逆転ものでロウきゅーぶとか加減難しいだろうなと思いながらロリコンじゃないけどロリコンになりきってみようと見切り発車。普通よりも性欲過多な女の子が多い世界で、中身オリ主な昴が光源氏計画をしようとするてきなやつです。▼※2016.12.11運営様よりオリ主タグつけなさ…


総合評価:8357/評価:8.84/話数:17話/更新日時:2017年08月08日(火) 02:13 小説情報

魔ノ復讐鬼(作者:愉悦野郎)(原作:魔法少女リリカルなのは)

『あなたは、大切な人に裏切られたことはありますか』?


総合評価:166/評価:4.94/話数:41話/更新日時:2017年06月19日(月) 09:00 小説情報

紫陽花(作者:大野 陣)(原作:インフィニット・ストラトス)

花言葉は『家族の絆』『団欒』そして、『移ろう気持ち』▼一夏TSモノです。▼オカン系鈍感男子のTSってかわいいよね!ということで余り深く考えずにお楽しみいただければ幸いです。▼(2017/7/11、タイトルを『元男性操縦者と男性操縦者』から変更しました。しばらくIS出てこないので)


総合評価:293/評価:7.20/話数:18話/更新日時:2017年09月25日(月) 21:13 小説情報

黑鬼と天空の巫女(作者:卵特売!!)(原作:FAIRY TAIL)

その者、鬼を殺す力を振るう者なり…▼その者、家族に優しく、敵には残酷な者なり…▼その者、傍に天空の力を持つ乙女がいるなり…▼その者、本来は居るべき者で無いものなり…▼そのため、その世界の物語がどうなるか…▼誰も解らないなり…


総合評価:164/評価:-.--/話数:31話/更新日時:2017年09月17日(日) 09:28 小説情報

IS-インフィニットストラトス~一匹の蜘蛛~(作者:清麿)(原作:インフィニット・ストラトス)

織斑一夏が篠ノ之 箒と再会したものの、その恋はすっかり冷められており▼織斑一夏がセシリア・オルコットとの対戦に負け、男の真価を魅せることができず▼織斑一夏が凰 鈴音ともまた、色恋沙汰とは程遠い友人関係へと成り下がり▼織斑一夏がシャルロット・デュノアの正体を見破りながら、問題の解決が出来ず、ずるずると引きずっており▼織斑一夏がラウラ・ボーデヴィッヒにビンタされ…


総合評価:987/評価:5.80/話数:34話/更新日時:2017年08月27日(日) 08:27 小説情報

俺の妹がこんなに優等生なはずがない(作者:電猫)(原作:俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

俺、新垣京介には妹がいる。▼新垣あやせ。俺の理想の容姿をもった少女だ。▼ちょっと待て、妹が理想のタイプなんて認められねぇ!▼もし新垣あやせが妹だったらという原作再構成ものです。▼楽しんでもらえたら幸いです。▼


総合評価:5364/評価:8.30/話数:27話/更新日時:2017年08月28日(月) 21:40 小説情報

これが僕の英雄譚(作者:猫と果実)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

小さな兎が英雄になっていくお話…▼冒険あり、出会いあり、恋愛あり、ハーレムあり!▼様々な道の中、兎が織り成す英雄譚。


総合評価:313/評価:-.--/話数:24話/更新日時:2017年09月05日(火) 21:29 小説情報

カンピオーネ! ~女神と共に在る神殺しの魔王~(作者:血塗れメアリの侍従長)(原作:カンピオーネ!)

 七人目のカンピオーネが誕生した。▼ 彼の名は御神幸雅。▼ 天照大御神を殺害し、その権能を簒奪した七人目の神殺し。▼ 彼は女神アテナを妻として、彼女とともに新たな神話を紡ぐ――


総合評価:426/評価:5.00/話数:28話/更新日時:2017年08月23日(水) 17:53 小説情報

バカとE組の暗殺教室(作者:レール)(原作:暗殺教室)

「単刀直入に言う。この怪物を君達に殺して欲しい‼︎」▼そう言って三年E組に連れて来られたのは黄色いタコみたいな生き物で……え、僕らの担任?マジで?▼タイムリミットは来年の三月……つまり僕らが椚ヶ丘中学校を卒業するまで。もし殺せなかったらーーー地球が破壊される⁉︎▼卒業までに僕らはこの怪物を殺せるのか?それとも殺せずに地球は破壊されてしまうのか?そして僕は進学…


総合評価:1057/評価:8.65/話数:27話/更新日時:2017年09月24日(日) 00:00 小説情報

『TDD-1建造』相良宗介、軍曹から提督へ(作者:ローファイト)(原作:艦隊これくしょん)

「たたたたたたたた、大佐殿!?」▼「違いますよ~、TDD-1トゥアハー・デ・ダナン、艤装名はダーナ。▼ 提督は~、テッサって呼んでくださいっ♡」▼こんな感じでテッサ(偽)が建造されるお話です。▼もちろん主人公は我らが相良宗介軍曹いや提督です。▼お話は、メリダ島決戦後からの異世界転移です。▼艦これについては、独自設定です。▼部隊などは適当に好きな艦娘出してま…


総合評価:1964/評価:7.85/話数:14話/更新日時:2017年09月25日(月) 00:20 小説情報