遊戯王-黒炎の決闘者-   作:ケケマロ

2 / 5
暗雲が立ち込める雨上がりの街。
巨大なビル街から元々は発展した都市であると推測できる。
窓ガラスは割れ、瓦礫の海が広がる荒廃した街がそこにはあった。

ガアンと大きな音が響く。
この街ではもう当然のことになってしまったが、
狩人が獲物を発見し、招集の合図の音である。

「見つけたぞ!」

狩人は紫色のコート、そして剣の形をした独特の決闘盤(デュエル・ディスク)を持ち、
集団でこの街の住人を追う。
見つかってしまった人間に助かるすべは無い。
捕まったが最後、魂をカードの牢獄に捕らわれ、空の裂け目に吸い込まれてしまう。

その空から碧の光が差し込んだ。
この世界に一縷の新風が吹き込んだのだ。

『…!この気配…やっと来たか…!』

少年はこの世界に異界の人間がやってきたことを察知した。

『そうと分かれば…いよいよ時が来たということ…』

黒いマントを羽織る決闘者(デュエリスト)が立ち上がる。
発達した技術は彼等に闘う技術を与えた。
赤い決闘盤(デュエル・ディスク)を手に、廃墟ビルの屋上に立つ。
そして空に手をかざすと、彼のはるか上空に黒真珠(ブラックパール)のペンデュラムが現れる。

『同志よ!革命の刻は来た!今こそ友を!家族を取り返すのだ!!』

少年は叫んだ。
その少年の名は黒鉄(くろがね)遊希(ゆうの)。この世界の『因子』となる人間である。


黒炎の決闘者「遊希」

少年はある場所へと向かった。

その場所はこの街の中心部、デュエル広場だ。

遊希達「革命軍(レジスタンス)」はこの次元に進攻してきた別次元の人間と闘うために、

この日のために散り散りになり、援軍を待った。

固まって行動しないのは一人の方が隠れやすく、

また、進攻する狩人との戦闘をできる限り減らすためでもあった。

 

遊希「みんな無事ならいいが…」

 

そう呟き、ビルの上を跳ね渡る。

すると、遊希の右から光線が飛んできた。

遊希はひらりと躱し、光線が来た方向へ見やる。

そこに居たのは狩人…いや、そこ彼処にいる狩人ではない。

それは月、そう思わせるように青く輝く瞳を持つ少女がいた。

 

遊希「何者だ」

 

遊希はディスクを構え、臨戦態勢に移る。

 

「私の名はディアナ!お前を狩る者!」

 

遊希「…フッ」

 

ディアナ「何が可笑しい!」

 

遊希は素直に名を答えた少女に思わず笑ってしまった。

 

遊希「何でもないさ…さぁ、さっさと決闘(デュエル)を始めよう!急いでいるのでな!」

 

ディアナ「ネズミ風情が…!片付けてやる!」

 

  『デュエル!!』

 

ディアナ「私のターンからだ!私は「月光銀馬(ムーンライト・シルバー・ポニー)」を召喚!」

 

銀の髪をなびかせた、女性型のモンスターが現れる。

 

遊希「攻撃力2000…!」

 

ディアナ「私はカードを1枚伏せてターンエンド!」

 

遊希「僕のターン!僕は「幻影騎士団(ファントム・ナイツ) ディム・ピアス」を発動!

このカードは、デッキの1番上のカードを墓地へと送り、

そのカードがモンスター以外ならば、レベル3モンスターとして特殊召喚できる!」

 

ディアナ「ハッ!そんなギャンブルカードなんか!」

 

遊希「先に教えておいてやる…僕のデッキは、全て魔法(マジック)(トラップ)で構成されている!」

 

ディアナ「何!?」

 

遊希「デッキトップは罠!よってディム・ピアスを特殊召喚!

もう1枚の「ディム・ピアス」を発動!デッキトップは罠!コイツも特殊召喚だ!」

 

ディアナ「レベル3モンスターが2体…来る!」

 

遊希「そう、この次元の戦法!「エクシーズ召喚」!」

 

  2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!

    眠り続ける漆黒の刃!反逆の狼煙を上げる!

  エクシーズ召喚!現れろ、幻影騎士団(ファントム・ナイツ) スロウス・ダガー!

 

漆黒のマントを纏う軽装の騎士が降り立った。

 

ディアナ「コイツが例の…だが攻撃力は同じ2000!大したことは無いな!」

 

遊希「僕は「幻影騎士団(ファントム・ナイツ) ブラント・ペンダント」を発動!

スロウス・ダガーを対象に効果を適用!

対象モンスターの攻撃力を次の僕のターンまで500アップさせる!

バトル!スロウス・ダガーで攻撃!」

 

 幻影騎士団(ファントム・ナイツ) スロウス・ダガー ATK2500

 

漆黒の騎士はその手に持つ小剣で銀馬に斬りかかった。

 

 ディアナ LP4000→3500

 

ディアナ「くっ!だが「銀馬(シルバー・ポニー)」の効果を発動!

このカードが戦闘を行ったダメージ計算終了時、デッキから「融合」を手札に加える!」

 

遊希「…「融合」!お前達のキーカードか…!

カードを3枚伏せターン終了!」

 

ディアナ「私のターン!私は「月光香」を発動!

墓地の「月光(ムーンライト)」を特殊召喚する!銀馬(シルバー・ポニー)を召喚!

そして「融合」を発動!場の「銀馬(シルバー・ポニー)」と、

手札の「碧狸(グリーン・ラクーン)」を融合する!」

 

  月の引力により渦巻きて新たな姿を得よ!

   融合召喚!出でよ、月光舞聖馬姫(ムーンライト・サラブレッド・ダンサー)

 

少女のモンスターは銀の髪から純白に輝く長い髪になり、

そして舞姫の恰好をした姿へと変容した。

 

遊希「攻撃力は2000のまま…か…!」

 

ディアナ「甘く見るな!「碧狸(グリーン・ラクーン)」の効果!

相手の場のモンスター1体の攻撃力を私の場の「月光(ムーンライト)」の攻撃力に加える!」

 

碧の髪の少女がニヤリとほくそ笑む。

舞姫は大きく輝きを放ち始めた。

 

遊希「ちぃ!僕のモンスターの攻撃力を加えたか…!」

 

 月光舞聖馬姫(ムーンライト・サラブレッド・ダンサー) ATK2000→4500

 

ディアナ「聖馬舞姫(サラブレッド・ダンサー)!攻撃だ!」

 

遊希「僕は(トラップ)カード「幻影剣(ファントム・ソード)」をスロウス・ダガーを対象に発動!

対象モンスターの攻撃力は800アップする!」

 

騎士は新たな赤い剣を手に舞姫に立ち向かう。

 

 幻影騎士団(ファントム・ナイツ) スロウス・ダガー ATK2500→3300

 

ディアナ「それでも攻撃力はこっちの方が上だ!」

 

 遊希 LP4000→2800

 

遊希「がはっ!」

 

舞姫の攻撃に遊希はビルの柵に叩きつけられる。

落ちないよう体勢を持ち直す。

 

遊希「スロウス・ダガーはORU(オーバーレイユニット)を1つ使うことで破壊を無力化、

そして攻撃力を300アップする!」

 

 幻影騎士団(ファントム・ナイツ) スロウス・ダガー ATK3100

 

ディアナ「私はカードを1枚伏せターンエンド…

ターンエンド時に攻撃力は元に戻る。

お前は「ユーノ」…私達の邪魔をする…この次元随一の実力者…

やはりその程度だったか…私のために倒れろ!!」

 

遊希「フン…僕のターン、ドロー!

僕は「ブラント・ペンダント」の効果をスロウス・ダガーを対象に発動!

攻撃力は3600にアップ!バトルだ!」

 

ディアナ「(トラップ)カード「月光跳躍(ムーンライト・ステップ)」!

相手モンスター1体を守備表示に変更し、守備力を0にする!」

 

これは…!あのモンスターに守備貫通の能力が備わっていると見ていいだろう…!

 

遊希「僕は「幻影騎士団(ファントム・ナイツ) トゥーム・シールド」を墓地から発動!

こいつを除外することで相手の罠の効果を無効にする!」

 

ディアナ「…!」

 

遊希「やれ!スロウス・ダガー!」

 

二刀の剣を操り、舞姫を切り裂いた。

 

ディアナ「舞聖馬姫(サラブレッド・ダンサー)の効果!

破壊されるとき、手札か場の「月光(ムーンライト)」を代わりに破壊できる!

私は手札の「月光紅狐(ムーンライト・クリムゾン・フォックス)」を破壊!」

 

舞姫は紅い少女を盾に戦場に生き残った。

 

遊希「だがダメージは受けてもらう!」

 

 ディアナ LP3500→1900

 

少女はその攻撃の風圧で後ろに弾かれる。

 

ディアナ「くっ…!紅狐(クリムゾン・フォックス)の効果!

カード効果で墓地へ行った場合、相手モンスター1体の攻撃力をターン終了時まで0にする!」

 

紅い少女は黒い騎士の纏う力を奪い去った。

 

遊希「このターンが終われば攻撃力は元に戻るが… ! まさか!」

 

あのリバースはもう一枚の為のフェイク!

 

ディアナ「速攻魔法!「ストライク・バック」!

相手のバトル終了時にこちらのバトルを行う!行け!」

 

舞姫はくるりと回転すると騎士にカウンターを見舞った。

 

 遊希 LP2800→800

 

遊希「ぐあぁ」

 

遊希はビルの床に叩きつけられる。

少女は遊希のいるビルへと飛び移った。

 

ディアナ「貴様…!腑抜けたプレイングをするとはな…

私を…決闘(デュエル)を舐めているのか!」

 

遊希「くっ…確かに甘く見ていたかもしれないな…」

 

少年はむくりと立ち上がるとディスクを構えなおす。

 

遊希「僕はカードを1枚伏せてターンエンド…!」

 

 幻影騎士団(ファントム・ナイツ) スロウス・ダガー ATK300→3100

 

ダメージが残っているのか、ふらりとよろけた。

 

ディアナ「私のターン!私は「融合贈呈」を発動!

レベル6以上の融合モンスターをリリースすることでカードを2枚ドローする!

そして私は「月光奇跡舞踏(ムーンライト・ミラクル・ダンス)」を発動!

墓地の融合「月光(ムーンライト)」を含むモンスターをゲームから除外して、

その素材を必要とする「月光(ムーンライト)」モンスターを融合召喚する!」

 

遊希「さっきのモンスターより上級のモンスターを召喚するか…!」

 

     月の引力により渦巻きて新たな姿を得よ!

  融合召喚!聡明なる力授かりし聖獣!月光舞聖角馬姫(ムーンライト・ユニコーン・ダンサー)

 

純白の舞姫は清廉な角を得た。

その羽衣はさらに大きく、相手を威圧する。

 

ディアナ「「月光奇跡舞踏(ムーンライト・ミラクル・ダンス)」の効果で召喚したモンスターの攻撃力は、

1000ポイントアップし、舞聖角馬姫(ユニコーン・ダンサー)の攻撃力は3500!」

 

遊希「攻撃力3500…!」

 

ディアナ「バトル!舞聖角馬姫(ユニコーン・ダンサー)でスロウス・ダガーを攻撃!」

 

遊希「僕は永続(トラップ)幻影虚槍(ファントム・ホロウ・ランス)」をスロウス・ダガーを対象に発動!

このカードを墓地へ送り、対象モンスターへの攻撃を無効にする!」

 

ディアナ「私は舞聖角馬姫(ユニコーン・ダンサー)の効果を発動!

バトル中に発動したカードの効果を無効にし破壊!

その後攻撃力を300上昇する!」

 

遊希「何!?」

 

発動されたカードを無効にし、舞姫の舞踏はさらに激しさを増していく。

 

 月光舞聖角馬姫(ムーンライト・ユニコーン・ダンサー) ATK3500→3800

 

 遊希 LP800→100

 

遊希「うわあぁ」

 

舞姫の攻撃に仰け反りながらも、今度は受け身をしっかり取る。

 

遊希「くぅ…!僕は「幻影剣(ファントム・ソード)」を墓地へ送り、

スロウス・ダガーの破壊を無効にする!」

 

ディアナ「防戦一方だな!

速攻魔法「月光交差(ムーンライト・アクロス)」!追撃だ、舞聖角馬姫(ユニコーン・ダンサー)!」

 

少年は迫りくる舞踏に覚悟を決める。

ここから始まる…反逆の意志を固める覚悟を。

 

遊希「速攻魔法!「RUM(ランクアップマジック)-エスケープ・フォース」!」

 

黒い騎士は舞姫の攻撃を躱し、空へと跳んだ。

 

遊希「相手の攻撃を無効にし、

攻撃対象となったモンスターよりランクが1つ高いモンスターをエクシーズ召喚する!」

 

ディアナ「ランクアップ…!?」

 

       漆黒に染まりし反逆の炎!闇に揺らめき現れよ!

  エクシーズ召喚!出でよ、ダーク・リベリオン・ザナドゥ・ドラゴン!

 

騎士はORU(オーバーレイユニット)に変化し、上位の存在へと昇華した。

 

遊希「僕のターン!僕はダーク・リベリオンの効果を発動!

ORU(オーバーレイユニット)を1つ使い、相手モンスターの攻撃力を半分にし、

その数値分、ダーク・リベリオンの攻撃力をアップする!『トリーズン・ボルテージ』!」

 

黒竜はバチバチとその逆鱗を燃え上がらせる。

 

ディアナ「まだだ!私は墓地の「紅狐(クリムゾン・フォックス)」の効果を発動!

月光(ムーンライト)」を対象にするモンスター効果を無効にし、互いに1000回復する!」

 

 遊希   LP100→1100

 ディアナ LP1900→2900

 

ディアナ「そして「碧狸《グリーン・ラクーン》」の効果!

このカードを除外して回復した合計、2000のダメージを与える!」

 

遊希「僕はカウンター(トラップ)幻影逆鱗(ファントム・オーバーレイジ)」!

ダメージを与える効果を無効にし、僕のモンスターの攻撃力を無効にした分の倍アップする!」

 

黒竜は叫ぶ。

この荒廃した世界の怒りを背負うように慟哭した。

 

 ダーク・リベリオン・ザナドゥ・ドラゴン ATK2500→6500

 

ディアナ「攻撃力6500…!?」

 

遊希「バトル!『反逆のブレイズ・ディスオベイ』!!」

 

ゴウゴウと燃え盛る突き出た顎で舞姫を突き崩す。

 

 ディアナ LP2900→0

 

ディアナ「うわあぁ!」

 

ディアナは黒炎に包まれ戦意を失い、気絶した。

 

遊希「これが僕の…いや…僕たちの反逆の狼煙だ!ユーリ!覚悟しろ!!」

 

遊希は空を指す。

そこには何もいないが、遊希には見えていた。

邪悪に微笑む、侵略者の顔が。

立体幻影(ソリッドビジョン)の炎はまだ静かに、激しく燃え上がっていた。




オリカにしてから構想が進むわ進む。
今は5話を手掛けているところです。

こちらも12話で終わらせる予定です。予定は未定。

以下オリカ効果です。



≪ダーク・リベリオン・ザナドゥ・ドラゴン≫
ランク4/炎属性/ドラゴン族/ATK2500/DEF2000
レベル4モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX(エクシーズ)素材を1つ取り除き、
相手モンスター1体を対象に発動できる。
そのモンスターの攻撃力を半分にし、その数値分このカードの攻撃力をアップする。

X(エクシーズ)X(ザナドゥ)
闘いの果てに楽園(ザナドゥ)は存在するのだろうか?



幻影騎士団(ファントム・ナイツ) スロウス・ダガー≫
ランク3/闇属性/戦士族/攻撃力2000/守備力1000
レベル3モンスター×2
①:フィールド上のこのカードが破壊される場合、
代わりにこのカードのX(エクシーズ)素材を1つ取り除く事ができる。
②:①の効果を適用した場合、自分フィールドのモンスターの攻撃力は300アップする。

直訳で「怠惰な小剣」。
産廃その1。
幻影騎士団(ファントム・ナイツ)の賑やかし。



幻影騎士団(ファントム・ナイツ) ディム・ピアス≫
通常魔法
①:デッキの1番上のカードを墓地へ送る。
そのカードが魔法(マジック)(トラップ)カードだった場合、
このカードを通常モンスター(戦士族・闇・星3・攻0/守100)として特殊召喚できる。

直訳で「重いピアス」。痛そう。
強そうに見えてそうでもない。
OCGだとターン1付きそう。



幻影騎士団(ファントム・ナイツ) ブラント・ペンダント≫
永続魔法
①:自分フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。
そのモンスターの攻撃力を500アップする。
②:魔法(マジック)(トラップ)ゾーンのこのカードが墓地へ送られた場合、
自分フィールドのモンスターを対象に発動できる。
そのモンスターと同じレベルの効果モンスター(戦士族・闇・星?・攻0/守300)として、
このカードを守備表示で特殊召喚する。

「鈍いペンダント」。元々動かないとか言わない。
くすんだ色とかそういうの。
産廃その2。
非常食と相性がいい。



幻影虚槍(ファントム・ホロウ・ランス)
永続罠
フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
①:対象のモンスターは直接攻撃できる。
②:対象のモンスターが攻撃対象になった場合に発動できる。
このカードを墓地に送り、その攻撃を無効にする。

強そう(KONAMI)。



幻影逆鱗(ファントム・オーバーレイジ)
カウンター罠
①:自分にダメージを与える相手のモンスターの効果・魔法(マジック)(トラップ)カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にし、その2倍の数値分、自分フィールドのモンスター1体の攻撃力をアップする。

産廃その3。
カッコいいだけカード。



月光舞聖角馬姫(ムーンライト・ユニコーン・ダンサー)
レベル7/光属性/獣戦士族/ATK2500/DEF2300
月光舞聖馬姫(ムーンライト・サラブレッド・ダンサー)」+「月光(ムーンライト)」モンスター1体
①:このカードは戦闘・効果では破壊されない。
②:このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、
自分フィールドの「月光(ムーンライト)」モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
③:バトルフェイズにモンスターの効果・魔法(マジック)(トラップ)カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にして破壊し、このカードの攻撃力を300アップする。

ディアナの切り札にして、月光全体を強力にサポートするカード。
月光の守備貫通は強いって狼が言ってた。



月光舞聖馬姫(ムーンライト・サラブレッド・ダンサー)
レベル6/光属性/獣戦士族/ATK2000/DEF1800
月光(ムーンライト)」×2
①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
②:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、
代わりに自分の手札・フィールドの「月光(ムーンライト)」モンスターを墓地へ送ることができる。

正直馬ってどうなんだろうか。
ダンスと馬ってなんかイメージが合わない気がする。



月光銀馬(ムーンライト・シルバー・ポニー)
レベル4/光属性/獣戦士族/ATK2000/DEF 0
①:このカードが相手に与えるダメージは0になる。
②:このカードが戦闘を行ったダメージ計算終了時に発動できる。
デッキから「融合」を手札に加える。

融合サーチ。
高い打点は飾り。



月光碧狸(ムーンライト・グリーン・ラクーン)
レベル3/闇属性/獣戦士族/ATK1200/DEF700
①:このカードが効果で墓地へ送られた場合、
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
自分フィールドの「月光(ムーンライト)」モンスターはそのモンスターの攻撃力分アップする。
②:「月光(ムーンライト)」の効果でLPが回復した場合、
墓地のこのカードを除外して発動できる。
回復した数値の合計分のダメージを相手に与える。

紅狐の無駄回復をケアするカード。
紅い狐といったら緑の狸。私は狸派。



月光跳躍(ムーンライト・ステップ)
通常罠
①:自分フィールドに「月光(ムーンライト)」モンスターが存在する場合、
相手モンスター1体を対象に発動できる。
そのモンスターを守備表示に変更し、守備力は0になり、表示形式を変更できない。

表示形式変更カード。
舞聖馬姫用なのでこのままだとゴミカード。



月光奇跡舞踏(ムーンライト・ミラクル・ダンス)
通常魔法
①:(1):自分のフィールド・墓地から、
月光(ムーンライト)」融合モンスターカードによって決められた
融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体を
エクストラデッキから融合召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は1000アップする。

ミラクル・フュージョン+α効果。
月光彩雛(ムーンライト・カレイド・チック)と相性抜群。



月光交差(ムーンライト・アクロス)
速攻魔法
①:自分フィールドの「月光(ムーンライト)」融合モンスター1体を対象に発動できる。
そのモンスターはこのターン2回攻撃できる。

ダンスの用語「アクロス」から。
舞猫姫に使うと楽しい。



≪融合贈呈≫
通常魔法
①:自分フィールドのレベル6以上の融合モンスター1体をリリースして発動できる。
デッキからカードを2枚ドローする。

なんか最近なら出せそうなカード。
強そう(KONAMI)。

他にもこれ何?ってカードがあれば効果記載します。

追記
題名付け忘れてた。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。