最近本屋に雨後の筍のごとく並んでいる異世界チート系な○う系ラノベに鬱憤が溜まった結果。ファンタジー生産系ラノベは好きなんですが、そこに異世界トリップだのチートが絡むと一気に吐き気がします。ハーレムなんてもう論外。そもそもチートって不正行為って意味なんですよ。タイトルに平然とチートって使う人ってその意味分かってんですかね?

視点は異世界の住人の女の子。そもそもこの異世界の住人はラノベ主人公()慣れしてると思ってください。

言われなくても分かってると思いますがヘイト創作です。



1 / 1
異世界チート系ラノベに色々言いたかっただけ

 

ねぇおじさん、こんなとこで何やってんの?

え?おじさんじゃない?・・・何言ってんのさ、確かに『見た目』は私と同じ位・・・10代後半に見えるけど『中身』はどうせ脂ぎっとりの中年のおじさんなんでしょ?

別にこの『世界』じゃ珍しくないよ?むしろあちこちわんさか転がってるし『見た目と中身が一致しない異世界から来た男』なんて。

やっぱりおじさんも異世界とやらから着たんだよね?・・・ふ~ん、じゃあさっさと元いた場所に戻ったほうがいいんじゃない?

 

だってこの世界にあなたの居場所はないから

 

そもそもこっちは迷惑なんだよね。土足で勝手に人んちにズカズカ上がりこんで家捜しのようなことしてさ。

『気がついたらここにいた』『事故に巻き込まれた死んだと思ったら』皆口を揃えてそう言うみたいだけど、本当は自分の意思でこの世界に来たんでしょ?

違う?いやいや絶対そうでしょ、だっておじさんの目がそう言ってんだもん。

 

異世界で俺SUGEEEEEEE!!したいって

 

それでおじさんはどんなイカサマ能力を持ってるの?あらゆる魔法の無限使用?絶対失敗しないアイテムの生産?最強の身体能力?

イカサマって言うな?じゃあズル?不正行為?おじさんたちの言葉で『チート』っていうのは本来はそういう意味なんでしょ?

でもね、私はそういうのは宝の持ち腐れなんじゃないかなって思うの。いくらすごい能力を持ってても本人が使いこなせなきゃ意味ないでしょ?小さい子供に「やり方は教えませんが一人で馬に乗ってください」って言ってるようなものだよ。

図星を突かれたからって怒らないでよ。だって本当のことじゃない、後唾飛んで汚い。

・・・じゃあ分かった。私の知ってる限りだけど、おじさんと同じようにチートを持ってこの世界にやってきた男たちの結末を話してあげる。

 

 

その男は気がついたらこっちの世界に来てて、貴重なアイテムを簡単に入手出来るチートを持ってた。

男はそのチートを使って次々と各地の貴重なアイテムを手に入れて行ったの。でもそのことが盗賊団の耳に入って男はそいつらに捕まっちゃったんだって。

んで、逃げられないように手足を斬り落とされて散々拷問されて今は目だけを利用される家畜以下の扱いを受けてるんだってさ。

 

別の男は戦闘最強チートでハーレムを作ろうと目論んでいた。本人は「ハーレムを目指したつもりはないのにぃ(チラッチラッ」とか考えてたみたいだけど態度でバレバレだったみたい。

男は悪()をどんどん倒していって多くの取り巻きの女・・・つまりハーレム要員を集めていったけど結局最後は女たちに裏切られて身包み全部剥がされてそのまま行方知れず。

同じことを企んだこの男とはまた違う別の男は病んだ女に刺されて殺されたよ。どっちも女を甘く見て・・・うんん、女を馬鹿にしてたんだよね。

 

また別の男は自分の作る料理に自信があったらしく店を開いたんだけど、出てくる変な創作料理は全部客の口に合わなくて店はすぐ廃業になったよ。それでも懲りずに男は別の国で店を出したけどそこでも受けなくて廃業。

それを何回か繰り返して最終的には金も物資も底をついて男はそのまま飢えたまま野垂れ死んだ。そもそも自分と異世界の住人の味覚がまったく同じだなんて勝手に思い込んだのが悪いよね。

 

それでこれもまた別の男の話なんだけど、なんとその男はこの世界には存在していない圧倒的な武器を持っててそれを使って恐ろしい魔物や獣を狩りまくって、でもそれをそういった魔物や獣を狩ることを生業にしてる人たち・・・狩人っていうのかな?その人たちに危険と判断されて討伐することが決まったの。

男はすごい数々の武器を持っていたけど、こっちは狩ることに関してのプロだからね。あっという間に包囲されて殺されたよ、念のためミンチにまでされてね。

 

後は・・知らなかったとは言え勝手に国の土地を開拓してそのまま極刑にされた農業チートの男とか、圧倒的な知識のチートを持ってたと思ったけどこっちの世界の方が全然文明が進んでてなんの役にも立たずに一般人に埋もれた男とか、転生と言う形でこの世界に生まれたけど子供らしくないボロが出て「悪魔の子だ」って誤解されて殺された見た目は幼子中身は中年の男とか色々あるけど・・・・

え?もういいの?おじさんさっきと違って顔が真っ青じゃん、どうしたの?

・・・・ん?元の世界に帰る?そうだね、帰るべきだよ。

 

異世界はあなたが思っているのとは絶対限らないんだよ

 

おじさんたちが異世界に来る理由って元々の生活がつまらないからなんでしょ?

ただただ「つまらない、窮屈、じゃあ異世界に行こう」なんて甘えてるだけだよ。

現実から逃げないでよ。おじさんたちは特別な人間じゃない。特別になりたいならそれ相応の努力をすべきだよ。

・・・まさか努力すら面倒だなんて思ってないよね?じゃあ特別になるのを諦めて普通を享受しなよ。チートなんてものに頼らないでさ。

 

 

・・・・それともおじさんたちは異世界とチートがないと何もできないのかな?

 

 

 



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。