思いついたら書く短編集   作:荒潮提督

8 / 18
タイトルの通りマテスト62話のオマケで出したReflection編の予告です。


マテスト:Reflection編予告

最初はただ見返したかったから手にした力。

 

 

 

 

 

だけど、今はこの力で守りたいものが出来た。

 

 

 

 

 

最速で、最短で、まっすぐに、安全な場所まで一直線に。

 

 

 

 

 

 

嘘をついても、間違っていても、だけど、それでも守りたいものがあった。

 

 

 

 

 

例え世界が違えどもその拳は手を開いて掴み、だれかと繋ぎあう為の拳。

 

 

 

 

 

救いたい人がいる。

 

 

 

 

 

守りたい世界と今がある。

 

 

 

 

 

そのために、今の自分に出来る精一杯をする。

 

 

 

 

 

悲しみと憎しみで染まった救えなかった過去を救うために。

 

 

 

 

 

助けてと泣いて伸ばす手を掴むために

 

 

 

 

 

「私は」

 

 

 

 

 

「俺は」

 

 

 

 

 

「「諦めたくない!」」

 

 

 

 

 

 

 

 

平行世界から来た一夏達。

辿り着いた世界は砕けえぬ闇事件も闇の書のかけらによる事件も起きなかったIFの世界。

この世界の異変を解決するためにこの世界のなのは達と接触する一夏達。

だが、彼女達は攻撃をしかけ話し合う事も出来なかった。

困惑する一夏達、だがそんな彼らに歩み寄るこの世界のヴォルケンリッター鉄槌の騎士ヴィータと盾の守護獣ザフィーラ。

彼は、彼女はたった2人で孤独な戦いを続けていた。

現れるノイズ達、改造された重機で襲いかかる2人の少女キリエとイリス。

幾多の戦いを経て彼らは真実を知る。

イリスの思惑を、彼女の狙いを、その裏で蠢く闇を。

そして目覚めし絶望。

だが、諦めない限り、終わってしまわない限り、逃げ出さない限り。

希望の光は潰えない。

 

 

 

 

 

 

 

 

「何で戦うんだ!俺たちは戦う為に来たわけじゃ!」

 

 

 

 

 

「そっちに戦う理由が無くても私達にはあるの!」

 

 

 

 

 

「あの人の為にもここで、倒れて!」

 

 

 

 

 

「アンタらは騙されてるんデス!何で気づかないんデスか!」

 

 

 

 

 

「リィンフォース、悪いけど私とあの人の為にも落ちてもらうで」

 

 

 

 

 

「我が主・・・そこまで堕ちてしまわれましたか・・・」

 

 

 

 

 

「どうしてもその人の本が必要なの!私の故郷を救う為に!」

 

 

 

 

 

「絶対に渡さない、一夏の白夜の書は!」

 

 

 

 

 

やがてこの異変は2つの世界を巻き込む巨大な災厄となっていく。

始まる絶望へのカウントダウン。

刻一刻と迫る滅亡へのタイムリミット。

だが、それでも諦めない。

最後の最後まで希望が1%でもあればまだ立てる、まだ唄える、戦える。

やがてその光は一欠けらの希望から大きな希望の光となり彼らの諦めない心が奇跡を起こす!

 

 

 

 

 

 

マテリアルズ・ストラトス番外編

 

 

 

劇場版魔法少女リリカルなのはReflectionコラボ作品

 

 

 

 

マテリアルズ・ストラトスReflection if

 

 

 

「UNLMITED FORMULA」

 

 

 

 

 

 

リリカルなのはDetonation公開日より連載スタート!

 

 

 

 

 

「救うと決めた。たとえ全てを賭けてでも」

 

 

 

「守りたいもののために戦う。もう誰にも失わせないために」

 

 

 

孤独ひとりじゃない。心を繋いだ絆があるから。

 

 

 

最速で、最短で、まっすぐに、一直線に。

 




活動報告にも別のReflection編予告乗っけてるので見てね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。