両投げ両打ち!!   作:kwhr2069

30 / 30
あれで休載と言いましたが。
ふと思いついたので、もう一話分投稿します。

とはいっても、一年生たちの選手能力&人物紹介のみですけど。

では、よろしくどうぞ。

尚、能力表示に関してはパワプロ2013や2014と同じです。


Episode.EXTRA③

★能力紹介【野手】

(左から、弾道、ミート、パワー、走力、肩力、守備力、捕球)

 ※記載のポジションは、登録ポジション

 

◇一年生

・善琥羽夜 外野手 右左

 弾2、D、F、D、E、C、D

 満塁男

 

・國分成樹 捕手 右右

 弾2、E、D、F、C、D、C

 キャッチャー4

 

・玄山文也 投手 左左

 弾1、E、D、E、C、E、D

 

・中山田巧太郎 遊撃手 右右

 弾2、D、E、D、E、C、D

 粘り打ち、サブポジ・一塁◎、二塁◎、三塁〇、外野〇

 

・少剛月豪 三塁手 右右

 弾3、F、C、F、D、E、F

 プルヒッター、扇風機、強振多用

 

・矢部昭雄 外野手 右右

 弾2、F、E、C、E、D、E

 盗塁4、チャンス2

 

 

★能力紹介【投手】

(左から、球速、コントロール、スタミナ、変化球持ち球)

 

・玄山文也 左アンダースロー

 114キロ、C、D、チェンジアップ3

 打たれ強さ4、対左4、緩急〇

 

 

★人物紹介

・善琥羽夜

  モデルはラブライブ!サンシャイン!!の津島善子(別名ヨハネ)右投げ左打ちの外野手。

 中学時代は、玄山、國分と同じチームで活躍。

 ちょっと無遠慮な性格をしているが、殊勝な態度をとることもたまにある。

 俗に言う”輝く名前”を持っていて、少し厨二っぽい部分がある。

 

・國分成樹

  モデルはラブライブ!サンシャイン!!の国木田花丸。右投げ右打ち、キャッチャー。

 中学時代は玄山、善と同じチームで活躍。

 語尾に方言が出ることを気にしている。

 読書が好きで、野村氏の著作をよく読んでいる。

 

・玄山文也

  モデルはラブライブ!サンシャイン!!の黒澤ルビィ。左投げ左打ちの投手。

 中学時代は國分、善と同じチームで活躍。

 基本話すときは敬語で気が弱く見られがちだが、マウンド捌きは非常に強気。

 兄に溺愛されていることを恥ずかしく思ってたり、思ってなかったり...。

 

・中山田巧太郎

  モデルはパワプロキャラの田中山太郎。右投げ右打ちで、メインポジはショート。

 中学時代は、梨田朔良がいた榊シニアで活躍していた。

 なぜほしうら学院に来たのかは公表されていないが、よく梨田の方に視線を送っているのが目撃されている。それがどういうことなのかは分かっていない。あと、影がものすごく薄い。

 

・少剛月豪

  モデルはパワプロキャラの少豪月剛。右投げ右打ち、三塁手。

 中学時代は、双葉諒がいた堺シニアで、矢部とともに活躍していた。

 強力なパワーによる豪快で思いっきりの良い、博打スイングが武器。

 少し怖い外見から発せられる丁寧な言葉遣いは、寧ろよく人を怖がらせるらしい。

 

・矢部秋牡

  モデルはパワプロキャラの矢部明雄。右投げ右打ちの外野手。

 中学時代は、双葉諒がいた堺シニアで、少剛月とともに活躍していた。

 幼き頃に重ねた変態的な行為により逃げ足が育成され、その俊足が武器。

 丸縁メガネがチャームポイント。視力は両目とも0.1以下(本人談)

 

 




一つ困ったことがありまして。
最近のパワプロの特能、NPBのルール改正に伴って一部表現が変わったじゃないですか。
ブロックとか、体当たりとか、そういうのはなくなりましたし。
そのあたりを、果たしてどうしたものか、と。
まあ、その辺の際どい能力を持たせなければいいだけの話ではあるんですが。

と、ちょっと愚痴みたいな感じのことを言ってしまいましたけれど。

これで本当に、一旦この作品は休載することになります。
いつかきっと戻ってくると思うので、その時まで待っていてくれたら、私としても凄く嬉しいです。

では。これまで、誠にありがとうございました!



最後に一つ。
自分の他の作品の方も目を通してくださると、私自身、嬉しさの極みです。
ユーザー名をポチっと押してくれれば、投稿作品一覧が確認できると思いますので、是非、ご参考までに。


…最後の最後にこんなこと言ってすみませんでした。

では、今度こそさよならです。
ここまで目を通してきて下さり、本当に、ありがとうございました!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。