なんやかんやでくっそ離島の鎮守府に配属された比企谷くん。彼と艦娘達の平和な日常をお楽しみください。

――――――――――
この作品は「八幡と艦娘の戦争とか深海棲艦とか関係ない絡みが見たい」という(9割9分私の)ニッチな需要に応える作品です。
深海棲艦とのバトル、俺ガイル及び艦これ特有のシリアス等の要素はほぼありません。そういうのを期待していた方はごめんなさい。
八幡はごく普通の大学生です。奉仕部での2年間を通して少し他人に頼ったりできるようになっています(てことにしといてください。高校生のままだと執務室に篭って誰とも交流しなさそうだからね仕方ないね)。
艦娘は増やすつもりも減らすつもりもありません。

誤字脱字、ここ変じゃね? 等々ご意見ございましたら感想欄までお願いします。
  1.俺、提督になります。(拒否権無し)()
  2.比企谷さんちの今日のごはん(鳳翔&間宮さん作)2017年07月21日(金) 00:17
  3.秘書艦戦争(暁の場合)―(1)2017年07月28日(金) 21:22
  4.秘書艦戦争(暁の場合)―(2)
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ