夢を見る少年の願い   作:仮面の人

1 / 4
最近書きたい物のアイデアがバンバン出て来ます。その内また、新しいのを上げます。


第一夢

夢を見ている。幼い頃から見ている夢を。僕にはこの夢が何なのかは、まだ分からない。でも何となくだけどもうすぐ分かる気かがするんだ。彼等は何時も仲間と共に過ごしてる。欲しいなぁ〜僕も彼等の様に死に立ち向かう勇気を持った仲間が。誰にも見せたくない自分の影を知られても変わらず接してくれる仲間が。夢が霞み始める。あぁ目が醒めるのか、また見たいな。彼等の嘘みたいな一年間を。

 

「朝か……ご飯作って着替えて学校行かないとね」

 

僕の名前は宇佐美 心。名前の読み方は こころ じゃなくて しん だから間違えないでね。

 

「心 朝ごはん 我 お腹すいた」

 

「分かってるよ、少し待ってて。ちゃちゃっとご飯作るから」

 

彼女の名前はオーフィス。二年くらい前に突然僕の前に現れて「我 その力 知らない グレートレッド倒せる力かも 我に力を貸して」何て訳のわからない事を言い出したんだ。その後曹操って名前の人が助けてくれたんだ。曹操さんと一緒に家に来てもらって詳しく説明してくれてその時曹操さんに失礼な事言っちゃったんだけど曹操さん「気にしてない。むしろ感謝する、俺たちは酷い勘違いをしていたみたいだ。君のお陰で気づけた」何て言われたから気にしてないけどね。結局、オーフィスは居候として家に残る事になったんだ。

 

「はい、ご飯出来たから座って食べてね」

 

「頂きます」

 

オーフィスは無表情に見えるけど二年も一緒にいる僕には分かる。今は凄く嬉しそうにご飯を食べてるってね。さて僕も食べないと遅刻しちゃう。

 

「学校行って来るから、留守番お願いね。オーフィス」

 

「我 留守番得意 心のベットで寝てる」

 

「あはは……構わないけどね。じゃ、行って来ます」

 

「行ってらっしゃい」

 

僕が通う高校は駒王学園。二年前から共学に変わった高校で男子は女子と仲良くしたいからって受験する人が多かったらしい。その代わり倍率が凄く高かったんだ。僕?僕はただ家からの距離が近かったからかな。

 

「おはようございます、心ちゃん。今日も頑張りましょうね」

 

「姫島先輩。何度言えば分かるんですか?僕の名前は こころ じゃなくて しん です」

 

「でしたら私の事も姫島ではなく朱乃と呼んで下さい。呼んでくれるまで心ちゃんと呼びます」

 

「お断りします」

 

彼女は三年生の姫島朱乃先輩。駒王学園では二大お姉様の一人。一つ上の幼馴染なんだ。

 

「あら?朱乃如何したの?」

 

「リアス。いえ、心ちゃんが私の事を名前で呼んでくれないんです」

 

「グレモリー先輩、僕の名前は しん です」

 

彼女はリアス・グレモリー。二大お姉様のもう一人。当然三年生で僕の一つ上の先輩さ。

 

「グレモリー先輩、今日は日直なので先急ぎます。学校でまた会いましょう」

 

僕は少し嘘を付いて学校に急いだ。

 

 

 

学校に着いた僕は迷わず自分のクラスに辿り着く。

 

「おはよー」

 

「おはよー、心くん」

 

「オッス、宇佐美」

 

「心くん、登校してすぐなんだけどあの3人どうにかしてくれない?」

 

「はぁーまた?」

 

「う、うん」

 

「仕方ない、僕が如何にかするよ」

 

「ありがとね」

 

「おい見ろよ一誠!このねーちゃんの胸!凄いだろ!」

 

「うおおおお!!まさに爆乳!最高だぞ元浜!」

 

「まだまだだな。俺が持って来たお宝を刮目せよ!!!」

 

「「ナァニィィィ!!!褐色爆乳ねーちゃんのAVだとぉぉ!!」」

 

「ナニヲシテイルノカナ?」

 

「「「ゲッ!!!心!!!」」」

 

彼等は駒王学園で悪い意味で有名な3人組。セクハラパパラッチとエロ坊主の異名を持つ松田。エロメガネやスリーサイズカウンターの異名を持つ元浜。おっぱい魔神の異名を持つ兵藤 一誠。彼等は学校に不適切な本やDVDを持って来たり、覗きを働いたりする女性の天敵だ。僕は彼等を許せなくて去年からずっとお仕置きして来たんだけど流石に堪忍袋の尾が切れたね。

 

「モウイチドダケ、キクヨ?ナニヲシテイルノカナ?」

 

「し、心だって男なら分かるだろ!俺たちは女体の神秘に付いて熱く語り合ってるだけだ!」

 

「そ、そうだ!自らの内から溢れる情熱に従ってるだけだ!」

 

「それの何がいけないんだ!!」

 

「……………」

 

「何か言ってくれよ!無言が一番怖いんだよ!」

 

「自らの行動で何を知れた?何をしても満たない己の欲望か?愚か者が 首を出せ」

 

「「「怖すぎだろそれ!!!!」」」

 

僕の発言で3人組は両手で首を押さえてる。クラスメイトも女子は数人泣いてるし、男子はタケシみたく教室の隅でマナーモードになってる。一部のクラスメイトは恍惚とした表情で座り込んでる。…………もうダメだろこの学校。

 

「そ、それなら心だってアレ持って来てるじゃないか!」

 

「僕は学校側に許可貰ってるから校則違反にはならないんだよ」

 

僕は鞄からある物を取り出す。それはオモチャの拳銃。だけどこの拳銃の名前は召喚器。僕の見ている夢で出てくる物だ。

 

「何でオモチャが許されて俺らのお宝が許されないんだよ」

 

元浜が不満気に呟くのが聞こえたから理由を説明しなくちゃね。

 

「コレは両親の形見なんだよ」

 

「あ、その、わ、悪りぃ」

 

「うんうん。別に良いよ?僕だって両親が死んだ時の記憶、無いんだ。違うね、正確には断片的にしか記憶が無いかな?」

 

そう、本当に断片的にしか憶えてないんだ。轟々と燃えるバス、焼け爛れた人らしきモノ、何者かに殺された両親。意識がハッキリした時には既に病院のベットの上、二週間寝たきりだったらしい。その後警察に事情聴取を受け、その時召喚器を受け取った。救急車に搬送される時には既に持ってたらしい。僕には覚えが無いんだけどね。

 

「さて、朝から重い話を聞かせちゃったね。此処は変態3人組が一発芸をお詫びとしてやってくれるって」

 

「「「やらねよ!!」」」

 

そんな感じで今日も平和に学校生活が送れそうです。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。