世界を救ったサイヤ人が幻想入り   作:タミ

56 / 91
地球育ちのサイヤ人、孫悟空。もしも悟空が幻想郷に迷い込み、異変を解決していったら?そんなクロスオーバー二次創作作品です。この作品には、以下の成分が含まれています。

残酷な表現
オリジナル敵
誤字、脱字
都合によって変わる設定

俺はそんなの見たくない!という方はブラウザバックをお願いします。ハハハハァ!いいぞぉ!見てやろうではありませんか!という方はこのままお進みください。ゆっくり見ていってくれよな!

マミゾウの口から衝撃の事実が話され、悟空たちは各々の感情を抱きながら、豊聡耳神子が眠るとされる命蓮寺の地下に潜る。その洞窟を守っていた宮古芳香を霊夢が吹き飛ばしてしまう………


第56話 偉大な聖人様!豊聡耳神子!

「?おい、誰かいるぞ!おめえたち、気ぃつけろ!」

 

悟空の一言で、その場の全員が身構える。

 

「あらあらぁ?お揃いでようこそぉ!こんにちわ♫」

 

「あー、せいが。あのあかいの。わたしをけっとばしたの」

 

「さっきのキョンシーじゃない。そいつがご主人様ね?」

 

話しかけてきた青娥と芳香に霊夢は警戒心MAXで答える。

 

「私の可愛い芳香ちゃんに手を出すとどうなるか………思い知らせてあ♡げ♡る♡」

 

青娥はニタァと貼り付けたような笑みを浮かべる。

 

「あ!貴女、聞いたことがあります!貴女、霍青娥ですね!」

 

早苗は青娥に指を指してそう話す。

 

「あらぁ?知ってたのね」

 

「はい!貴女は邪仙として有名ですよ!貴女は壁抜けの邪仙で通っていますよね!そんな貴女が何故そこの扉を守っているんですか?」

 

「さあ、それは何故かしらねぇ?」

 

「あー。せいが。うしろからなんかくる」

 

芳香に言われ、青娥が後ろを振り返ると、

 

「「うわぁぁぁっ!!」」

 

銀色を基調とした服の少女と、緑の服を着た幽霊のような少女が何者かに頭を鷲掴みにされ、扉をぶち破ってきた。

 

「うわっ!なんだこのバケモノ!」

 

魔理沙は思わずそう零してしまう。それもそのはずだ。2人の少女を掴んだ何者かは、はち切れんばかりの筋肉と巨体を持た、白目なのだ。その外見は第3形態の超サイヤ人と似たような状態にも見えるだろう。

 

「おめえ、ブロリーじゃねえか!」

 

「! カカロット…………!カカロットォォォ!!」

 

ブロリーは、悟空を見るや否や、掴んでいた2人を手放し、悟空の方へ向かってくる。

 

「ねえ悟空、ブロリーってなんなの?」

 

「取り敢えずおめえたちは扉の奥に行ってろ!こいつの狙いはオラだ!いいから行ってくれ!」

 

悟空の慌てぶりに感化され、霊夢たちは扉の奥に入っていった。

 

「よっと!」

 

「魔理沙、何してるんですか?早く!」

 

「ほっとけねえよ!」

 

魔理沙は掴まれて満身創痍だった2人の少女を抱えて妖夢に続いて扉の中へ進んでいった。

 

 

 

 

「カカロット………血祭りにあげてやる………!」

 

「悪いなブロリー…今おめえに構っているヒマがねぇんだ。さっさとカタぁつけようぜ!」

 

悟空は超サイヤ人になって後ろに飛び退き、構える。

 

「うおお………カカロット………!!」

 

「オラはカカロットじゃねぇ!オラは孫悟空だ!」

 

「うおおっ!!カカロットーーーーッ!!!」

 

ブロリーは右手にエネルギー弾を溜めて、悟空に投擲する。

 

「くっ!!」

 

悟空は身体の前で手を交差させ、衝撃に備える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここが命蓮寺の地下………!」

 

霊夢は言葉を失ってしまう。

 

霊夢たちを待ち構えていたのは、満点の星空の中にいるかのように錯覚してしまう、そんな空間であった。

 

「ねー、せいが。もうすぐみこがふっかつするよ」

 

芳香が青娥のスカートを引っ張って知らせる。

 

「そうね。そろそろね」

 

青娥がそう呟いた途端、空間の奥にある巨大な墓のようなものから閃光が迸る。

 

「くっ………」

 

霊夢たちは手で目を覆い隠す。

 

すると、閃光の中から何者かが現れる。

 

「はっ!太子様!」

 

直後、魔理沙が抱えていた2人の少女がパチリと目を覚まして、現れた者の両隣につく。

 

現れた者はパチリ、と目を覚ます。

 

「布都、屠自古、状況は何となく察しています。巨大な大男にやられたようですね」

 

「は、はい。あの大男、怪物並みの強さでして………」

 

「我々2人では歯が立たなくて………!」

 

屠自古がそう言いかけた途端、誰かが気弾と共に飛来してきた。

 

「いてて………やっぱあいつ流石だよなぁ………」

 

飛んできたのは悟空であった。

 

「ご、悟空!大丈夫か?」

 

悟空の周りに魔理沙たちも集まってくる。

 

「ああ。大丈夫だ」

 

悟空が気弾の飛んできた方を睨みつける。

 

「ヘハハハッ!お前が戦う意思を見せなければ、俺は全てを破壊し尽くすだけだ!」

 

「なあ悟空、教えてくれ、ブロリーって何者なんだ?!」

 

「ブロリーはサイヤ人さ」

 

「「「!!?」」」

 

悟空の一言でその場のほぼ全員が戦慄する。驚かなかったのは早苗や復活した3人くらいだろう。

 

「昔オラが戦ったんだけんど、あいつは正真正銘の超サイヤ人だ。千年に一人現れるってな。オラも随分苦戦したんだ」

 

悟空は興奮と混乱が入り混じった表情でブロリーを見つめる。

 

「はっはっはっはっは、はっはっはっは………!!!」

 

ブロリーは不敵に高笑いを続けている。

 

「あいつも怨夢が召喚したものなのかしら?」

 

「霊夢さんの仮説が正しいでしょうね。この流れだと………」

 

「おい霊夢、早苗!ボサッとするな!あいつ、強いんだろ?だったら私たちも戦うぞ!」

 

魔理沙は一人でブロリーに特攻していく。

 

「あっ、待ちなさい魔理沙!」

 

それに続き、霊夢、早苗、妖夢、青娥たちがブロリーに向かっていく。

 

「フッフッフ、また何匹も虫ケラが死にに来たか………とて、この俺を超えることは出来ぬ!」

 

そして、ブロリーは緑が混じった金色のオーラを纏う。

 

 

 

 

 

 

「いてて………よっと」

 

悟空はめり込んでいた身体を動かして、抜け出す。

 

「………貴女が孫悟空さんですね?」

 

「ああそうだ。おめえが神子だな?」

 

「はい。貴方の欲がよく聞こえております。貴方は地球を守る使命感がありながらも、純粋に戦いを楽しみたい、そんな欲が聞こえますね。………たとえそれが悪人であろうと」

 

「へへっ、間違ってねえかもな」

 

そして、悟空は再度超サイヤ人になる。

 

「私たちも微力ながら助太刀しましょう。あのバケモノはしっかり始末しないといけませんからね」

 

「そうじゃ!我らに任せておけい!」

 

布都も胸に手を当てドヤ顔をする。

 

「私も行きましょう」

 

「さて、行きますよ布都、屠自古」

 

「「はいっ!!」」

 

そして、3人もブロリーの方へ飛んで行った。

 

「おっとっと。オラもモタモタしてられねえや。行くか!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふっふっふ、よく頑張ったがとうとう終わりの時がきたようだな………!」

 

「つ、強えー………!」

 

魔理沙は思わずそう呟いた。

 

霊夢や早苗たちと協力して立ち向かっても一蹴されてしまう。

 

(参ったな…ここまで強いのか、伝説の超サイヤ人ってのは………!)

 

(や、やっぱり強いです………ベジータさんの気持ちがよくわかりますよ………!)

 

そこに、神子たちがやって来る。

 

「………また虫ケラか?」

 

「ふん、破壊欲しかない化け物め。好きにしなさい!」

 

神子はブロリーに皮肉を言うが、

「俺が化け物…?違う、俺は悪魔だ!!はっ、ははははははは!!うははははははっ!!」

 

そして、ブロリーは再び高笑いを始める。

 

「ブロリーッ!!オラおめえを絶対に許さねえ……!」

 

「クズが………まだ生きていたのか………!」

 

ブロリーがそう言いかけた途端、

 

「ぬうっ?!」

 

ブロリーの後ろにスキマが開き、スキマにブロリーが飲み込まれてしまう。

 

「ばぁかぁなぁああーっ!!!」

 

ブロリーは断末魔をあげてスキマに飲まれた。

 

その後、神子たちは霊廟を捨て、新しく亜空間に神霊廟を作り上げ、青娥と芳香と共に住み始めた。

 

こうして、1つの異変が解決した………が、この5ヶ月後、幻想郷を揺るがす騒動が………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…………何よこれ………!」

 

霊夢は持っていた買い物袋を落としてしまう。

 

そこには、完全に壊れた博麗神社と1枚の紙が置いてあった。

 

それには、こう記されてあった。

 

「ざまあみやがれ霊夢! 魔理沙」

 

霊夢は、思い切りその紙を破り捨てた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あいつッ…………よくもこんな真似してくれたな………!」

 

一方、魔理沙の家。ここも全壊しており、1枚の紙が置いてあった。

 

「日頃の恨みよ魔理沙、反省しなさいな(笑) 霊夢」

 

「ふっざけんなよ………!!!」

 

魔理沙もその紙を思い切り握りつぶす。

 

「まあ待てよ魔理沙。これがホントに霊夢がやったかなんてわかんねえだろ?話し合えばいいじゃねえか」

 

悟空が魔理沙を宥めるが、

 

「うるさい!悟空は黙ってろ!」

 

そして、魔理沙は迷わず博麗神社に飛び立った。




いかがでしたか?第56話は以上です。

〜〜〜美少女ゆかりん(17)のクエスチョンコーナー〜〜〜

「皆様、ご機嫌よう。八雲紫よ!このコーナーは、「世界を救ったサイヤ人が幻想入り」に寄せられた質問、ご意見、ご感想にお答えしていくものです。別に見なくても大丈夫ですよ、お姉さん!という方は次回予告までスクロールよ!




はい。それでは答えていきますね。風希さんからのコメントです。いつもありがとうございます!
「今年で最後の更新かな?マミゾウの説明は納得出来ますね。」
マミゾウの説明は本当に重要な意味を成しますので、覚えておくと良いですよ?うふふ。それでは、次回、輝針城編もお楽しみに!



〜〜〜次回予告〜〜〜
「おっす!オラ悟空!なあ、魔理沙も霊夢も落ち着いて話せよ、な?ええっ?!もう2度と会わねえって?それに、魔理沙、霊夢と決闘するっちゅうんか?うーん、参ったなぁ。もうなんか新しい異変も始まってるみてえなのによ………次回、世界を救ったサイヤ人が幻想入り、
「引き裂かれた絆!霊夢vs魔理沙!」
ぜってえ読んでくれよな!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。