世界を救ったサイヤ人が幻想入り   作:タミ

38 / 91
地球育ちのサイヤ人、孫悟空。もしも悟空が幻想郷に迷い込み、異変を解決していったら?そんなクロスオーバー二次創作作品です。この作品には、以下の成分が含まれています。

残酷な表現
オリジナル敵
誤字、脱字
都合によって変わる設定

俺はそんなの見たくない!という方はブラウザバックをお願いします。ハハハハァ!いいぞぉ!見てやろうではありませんか!という方はこのままお進みください。ゆっくり
見ていってくれよな!

守矢神社での戦い。悟空は怨夢の本体との初の戦闘をするが、その力の差は、歴然であった。怨夢は、2年後、完全に幻想郷を滅ぼす、と予告し、その場から消えた。そして、さらに1ヶ月が経った…


第9章 緋想天、緋天の狂詩曲
第38話 非想非非想天の娘、比那名居天子!


香霖堂………

 

「すげー!亀のマークまでそっくりだ!」

 

悟空は霖之助に作ってもらった道着の完成度に驚いている。

 

「全部注文通りさ。亀のマークとか…しかも素晴らしく丈夫な布で出来てるからね。ちょっとやそっとじゃ傷つかないよ」

 

「あ、そういや霖之助。魔理沙にカネをもらおうとしたら、「つけ」ってので払えって言われてよ。「つけ」ってなんだ?」

 

「んー、まあ、悟空ならお代は結構だよ。まあ、信頼の証ってことで」

 

「………背中のマークが一番のオシャレポイントなんだけどね」

 

霖之助は悟空に聞こえない程度につぶやく。

 

悟空の着ている道着。正面の胸のマークはキチンと「亀」のマークが入っているが、背中には、「亀」………ではなく、「霖」の字が入っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、人里………

 

悟空は、人里の復興の手伝いを続けていた。1ヶ月前、ターレスによってつけられた爪痕は、ようやく消えかかっていた。

 

その後、悟空は人里の復興の手伝いをした礼に、稗田の屋敷に呼ばれていた。

 

悟空は客間にて、茶菓子でもてなされていた。

 

すると、襖が開いて、1人の女性が入ってくる。

 

「貴方が、孫悟空さんですか?」

 

「あ、ああ。オラが孫悟空…です」

 

悟空はぎごちなく答える。

 

「この度は人里の防衛、及び復興に尽力していただき、ありがとうございます。人里を代表して、この稗田阿求がお礼を申し上げます」

 

「いや、オラべつに大したことしてねぇぞ……してねえです!」

 

悟空は、再びぎごちなく返事をする。

 

ーーー「悟空、私は別にいいけど、偉い人と話すときは礼儀も大事だぜ。今度は私が教えてやるから、覚えたほうがいいぜ…挨拶とかはできるみたいだけど界王神様にもタメだったろ?」

 

悟空は、魔理沙の言っていたことを思い出す。しかし、どうしてもぎごちない返事をしてしまう。

 

「そこで、貴方のことを幻想郷縁起に書かせて頂きたいのですが、大丈夫でしょうか?」

 

「なんだそれ?」

 

「幻想郷の、主に歴史や妖怪たちについて書かれた書物です。幻想郷で名を残した英雄たちも、記されています…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稗田の屋敷、客間の隣の部屋。ここに、阿求と悟空の会話を盗み聞きする者達がいた。

 

彼女らは隣に聞こえないように筆談で会話している。

 

(あれが孫悟空さん?)

 

まずはじめに言い出したのは本居小鈴。彼女は阿求の友人で、今で言う本屋である、鈴奈庵を経営している。

 

(みたいね)

 

小鈴の言葉に、お面を携えた女性、秦こころが答える。

 

(一見強そうには見えないけど……)

 

そして今度は金髪の女性、メディスン・メランコリーが言う……というより書く。

 

(でもあの人から全然厄っぽさを感じないわ)

 

今度は緑髪の女性、鍵山雛が答える。彼女らは悟空が屋敷に入った後についてきたのだ。無論こっそりである。

 

("厄っぽさ"ってなに?)

 

雛を除く全員が尋ねる。

 

その時、地面から突き上げるような衝撃が走る。

 

コソコソと隠れていた4人はいきなりのことであたふたするが、悟空と阿求は冷静に、

 

「今すぐ机の下などに隠れて!」

 

と使用人たちに呼びかける。

 

それを聞くなり、隣の部屋に隠れていた4人が一斉に客間に入ってきて、机の下に入る。

 

「ちょっ、貴女たち、いつから……?」

 

いつからそこに、と言おうとしたが、

 

「こいつらずっとオラをつけてたけど、あんまし嫌な気じゃなかったからほっといてたんだ」

 

4人は、とっくに気づかれていたことに驚きを隠せなかった。

 

そして、地面の揺れが収まる…

 

部屋の中は、多少物が散乱しているだけで、大した被害は見受けられなかった。

 

「とりあえず余震に注意しましょう。……この地震はもしかして、神官「名居」の一族が……?」

 

「なあ阿求さん。「名居」ってなんだ?」

 

「名居というのは幻想郷の地震を担っている神官です。もしかしたら今のは彼等が……」

 

すると、突然ばんっ、と襖が開かれる。

 

「あ、あのもう少し丁寧に扱ってください」

 

阿求はそう言うが、入ってきた者は聞く耳を持たない。

 

「悟空!今の地震、今の地震のせいで!また、またしても神社がーーーっ!!」

 

霊夢は悟空に泣きつく。

 

「ちょ、ちょっと待て霊夢!一体どうしちまったんだ?」

 

「いや、それがね。私はいつも通りトレーニングしていたのよ。それで、地震が起こって、気づいたら、もう手遅れ……」

 

悟空の気の方が近かったからこっちに来たの、と霊夢は付け加える。

 

すると、いきなり魔理沙が現れる。おそらく瞬間移動を使ったのだろう。

 

「悟空!地震大丈夫だったか?って、霊夢もいたのか」

 

「あの、土足で上がり込まないで!」

 

阿求は軽いパニック状態に陥っていた。

 

「あ、そうだな。ごめん。靴置いてくる」

 

魔理沙はその場で靴を脱ぎ、玄関へ向かっていった。

 

「それで、さっきの続きなのですが、「名居」の神官、又はその「名居」の一族に仕えていた「比那名居」一族の誰かがやったのかもしれません」

 

そんな会話を交わしている悟空たちであったが、ついていけない者がいた。4人ほど。

 

「ねえ、私たち、邪魔みたいだから帰ろうか」

 

小鈴は他の3人に提案する。

 

3人は頭をブンブンと上下させる。

 

そして、気づかれないように、コソコソと部屋から抜け出した。

 

「そういえば、さっきのやつらって誰なんだ?」

 

悟空は思っていた疑問を阿求にぶつける。

 

「あれは私の友人の本居小鈴。そして、妖怪、秦こころ、厄神、鍵山雛、人形が変化した妖怪、メディスン・メランコリー。まあ所謂付喪神ですね」

 

「そっか…こころってやつが一番強そうだったな…こんど会ったら戦ってくれるか頼んでみるかな…」

 

悟空が一人でワクワクしているうちに、霊夢は阿求を問い詰める。

 

「それで、その「名居」だとか「比那名居」だとかは何処にいるのよ」

 

「おそらく妖怪の山の遥か上空、天界ですね」

 

「ん?霊夢、天界ってもしかして1ヶ月前見えたあれのことか?」

 

魔理沙はふと疑問に思い、霊夢に尋ねる。

 

「そういえば………」

 

霊夢も徐々に思い出してきたようだ。

 

あの日、守矢神社に殴り込みに行った霊夢たち。雲の上を飛んでいた霊夢たちの、その上に鎮座していた大陸のようなもの。おそらくそれが天界であろう。霊夢は頭に血が上っていたため、無視していた。

 

全て思い出し、霊夢はあれか、と目を覆い隠す。

 

「よし、じゃあとりあえず行ってみようぜ!」

 

魔理沙の一声で、霊夢と魔理沙は天界を目指し飛んで行った。

 

「阿求、悪いな。その幻想郷縁起ってのの取材、また今度になりそうだ」

 

いつのまにか悟空の口調は完全にタメ口に戻ってしまっていた。

 

「いいえ。いつでも大丈夫ですよ。お待ちしてますから」

 

阿求もそれほど気にしていなかったのが幸いだ…

 

それを聞くなり、悟空も霊夢の後を追って飛び立った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人は、妖怪の山上空へと飛んでいた。

 

「……見えた。あれが天界ね」

 

3人の眼前に広がるのは、無数の浮遊大陸群。空中に浮かぶそれらは、空島といっても過言ではないだろう。

 

その一際目立つ大陸が、霊夢たちの目的地だ。

 

「わぁ……!」

 

魔理沙は思わず感嘆の声を上げる。

 

それもそのはずだ。見下ろせば、幻想郷を一望できる。

 

その光景は、まさしく絶景だ。

 

「あら、もう来たの?まだ異常気象を出していないのに」

 

そのとき、魔理沙たちの背後から声をかけられる。

 

「私は、誇り高い天人、比那名居天子!ようこそ人間!」

 

天子はあからさまにドヤ顔をする。

 

「比那名居……」

 

霊夢はすぐに犯人を断定できた。

 

阿求の言っていた比那名居家の一人。こいつが犯人だ。…と。

 

「全く、暇で暇で仕方がなかったんだよ。食べ物は桃しか無いし。地上の人たちはいろんなもん食べてんのにさ」

 

ずるい。ふこーへーだ。などとブツブツ呟きながら、天子は地団駄を踏む。

 

その時、魔理沙たちの近くに巨大なエネルギー弾が飛んでくる。

 

魔理沙たちはなんとかこれを避ける。

 

「久しぶりだな、孫悟空」

 

「え?ちょっと、私が喋ってる途中なんだけど」

 

ツッコむ天子をよそに悟空たちは声の主の方を見る。

 

そこには、小柄な男、大柄な男、そして、一般的な体型の男の3人が並んでいた。

 

「おめえたちはあの時の人造人間どもだな!」

 

「そうだ。お前に再び復讐するため、戻って来たのだ」

 

「おっと待った。これから喧嘩するってときに水さされたらイラッとくるね。まずはお前たちから始末してやるよ」

 

無視されたのがよっぽど頭に来たのか、天子は準備運動をしながら言う。

 

それを見て、真ん中にいる一般的な体型の男、人造人間13号が叫ぶ。

 

「今度は手加減せんぞ………確実に…殺す!!」




いかがでしたか?第38話は以上です。

〜〜〜美少女ゆかりん(17)のクエスチョンコーナー〜〜〜
「皆様、ご機嫌よう!八雲紫よ!このコーナーは、「世界を救ったサイヤ人が幻想入り」に寄せられた質問、ご意見、ご感想に回答していくものです。別に見なくても大丈夫ですよ、お姉さん!という方は、次回予告までスクロールをお願いするわ!


はい。今回も回答していくわよ。紫霊さんからのコメントです。いつもありがとうございます!
「2年後かぁ。ワンチャンビルスさまと会った後かな?」
はい。これは怨夢のセリフに対してですね。これは、ノーコメントです。ごめんなさいね。結構なネタバレになっちゃうから……はい。それでは、今回はここまで!次回もお楽しみにー!」


〜〜〜次回予告〜〜〜
「おっす!オラ悟空!人造人間たちも蘇ってやがる………一体どうしちまったんだ?天子の持ってる「緋想の剣」ってなんなんだ?次回、世界を救ったサイヤ人が幻想入り、
「如意棒の真骨頂と緋想の剣の底力!」
ぜってえ読んでくれよな!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。