地獄の鬼神、鬼灯。冷徹で仕事のできる叩き上げ補佐官。
そんな彼はホグワーツで、いつも通り仕事の鬼!
とりあえずシリアスがどこかに消えたこの作品、読んでいただけたら幸いです。


ハリポタ二次創作です。
鬼灯様の言い回しなどがうまく再現できている自信はありません。
金魚草がいます。
多分シリアスにはなりません。
『鬼灯の冷徹』の方の時系列が色々と変わっています。
座敷童子が紛れ込んでます。
ダンブルドアは閻魔大王ポジションですが、大王ほど酷い目にはあいません。
閻魔大王ポジション(ボコられる方)はハグリッド。

以上、注意事項でした。

-追記-
あらすじ、タグを変更。オリ主ではなく鬼灯様本人に変更しました。
  鬼神、鬼灯()
  トロール・イン・ホグワーツ・ハロウィーン(アリス・イン・ワンダーランド風に)2017年07月11日(火) 19:33()
  掃除と呪いと錬金術と2017年07月13日(木) 19:08
  プライド悪魔2017年07月14日(金) 18:05
  因果応報2017年07月19日(水) 19:03
  慣れても怖いものはやっぱり怖い2017年07月24日(月) 13:32()
  RPGは役割があって成立する2017年08月03日(木) 10:49
  忿怒よりも怖いのは微笑2017年08月11日(金) 11:43
  蛮勇と勇気は紙一重2017年09月17日(日) 17:58
  傲慢な態度の敵が奥の手とか使ってもあんまり役に立ってない気がする2017年09月21日(木) 16:31()
  一年の終わり2017年09月23日(土) 11:17
  鬼灯の面談 その一2017年09月26日(火) 22:46
  鬼灯の面談 その二2017年09月28日(木) 17:22
  職員会議2018年02月11日(日) 19:54()
  激突後
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

白部屋のフィジカルモンスター(作者:うぇいぱー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

「白すぎて腹が立つ」という浅い理由でホワイトルームからの脱走を決断したオリ主が、フィジカルを極限まで鍛えて脱走し、原作キャラとわちゃわちゃする話です。▼*誤字・脱字等があればご報告頂けると幸いです。▼*作者はアニメと二次創作での知識しかないので悪しからず。▼*見切り発車故に、不定期投稿です。ご勘弁を…。


総合評価:9127/評価:8.5/話数:12話/更新日時:2024年02月26日(月) 02:45 小説情報