プリキュアオールスターズ×仮面ライダー~bの復活とsの暴走 ~   作:鈴木遥

3 / 29
splash☆star×仮面ライダーゴースト~希望へ導け、命燃やすぜ!~(後編)

・夕凪町最大のパワースポット、『精霊の樹』。

その樹の下で、本来起こるはずのない戦いが巻き起こっていた。

闇の権化、ブラックホールとシャドームーンが使わした眼魔の一団。

そこに交わる1匹のウザイナー。

 

戦いの中、咲は自問自答していた。

なぜ、出会ったばかりの素性も知らない戦士たちと、こうも息を合わせて戦えるのか。

 

実際、彼らの連携プレーは素晴らしいものだった。

戦闘員、眼魔コマンドを満、薫、アランの三名で塞ぎ、舞とマコトでスライム型ウザイナーを抑え、タケル、咲でウルティマ眼魔を倒しに掛かる。

背中合わせ、精霊の光によるバリアからの狙撃、突撃。

 

(この三人、ちょっと会って協同作業しただけで、splash☆star(あたしら)の戦いかたを把握して、それに合わせて動いてる!?なんで、そこまで……。)

 

 

 

「これ以上、我ら眼魔の戦歴に泥を塗ってくれるな……!」

 

『ダイテンガン!』

 

アランの動きを《キメの一撃》と察知した満、薫はアランと再び背中を合わせ、手をつなぐ。

 

『精霊の光よ!命の輝きよ!』

『希望へ導け、二つの心!』

 

『ネクロムフルバースト!!』

『プリキュア・スパイラルスター・スプラッシュ!!』

 

ネクロムの周囲に無数の目玉が浮かび、弾丸となって眼魔コマンドに降り注ぐ。

背後では、満と薫の間から出現した水柱が星形を描き、もう一方の眼魔コマンド達に衝突。

 

「グッジョブ。」

 

ぼそりと囁くアランに、満と薫は微笑み返した。

 

 

「くそ!コイツ斬っても斬っても……。」

 

舞とマコトは再生機能を持つスライム型ウザイナーに手を焼いていた。

ディープスラッシャーによる遠隔電撃も、斬撃も通じない。

 

「こんなウザイナーはじめて......。」

 

「それは、違うかもな......。」

 

「え......?」

 

「美翔さん、だったか?恐らくいつもと違うのは、オレたちの方だ。『splash☆star(君たち二人)』なら、今まで幾度となくこの怪物を退けて来たんじゃないか?」

 

マコトの言いたい事が何となくわかった。

そう。splash☆starのみでなければ、恐らくウザイナーの撃退は不可能だろう。

ならばどうする?

マコトは、すでに検討を付けていた。

ディープスラッシャーにアイコンをセット。瞬間、刃に紫の炎が灯る。背後では、タケルと咲がウルティマに応戦している。

 

「タケル!と、日向さんだったか?よく聞け!今からこのデカブツに一発お見舞いする。そのあとコイツが再生するまでの間に、オレと日向さんの立ち位置を交代する。構わないか?」

 

「いいけど、それでどーするの?」

 

ウルティマの刃を必死に止める咲。

 

「詳しく説明してる時間はない!今は一刻も早く、敵の数を減らさねば!」

 

『バカが!それを知っててやらせる訳がないだろうがァ!』

 

得意げにブルームを抑えるウルティマ。マコトは構わず剣を振りかぶった。

紫の炎は斬撃の波と化し、ウザイナーを八つ切りにした。

 

塊一つ一つが蠢き始めた。もうまもなく再生するだろう。

『ハッ!ウザイナー一体消したところで、形勢は変わら......。』

 

「隙あり!」

 

突然ウルティマは、横にぶっ飛んだ。見ると、いつの間にか『グレイトフル魂』に変身したタケルがタックルをかましていた。

 

立ち位置の入れ替えに成功したsplash☆starは、すでに必殺技を発動していた。

 

『精霊の光よ!命の輝きよ!』

 

『希望へ導け、二つの心!』

 

『プリキュア・スパイラルハート・スプラッシュ!』

 

二人の間から吹き出した二つの水柱は、空中でハート型を描き、そのままウザイナーを貫いた。

 

ウザイナー 専売特許の再生機能と言えど、精霊の力を前には、成す術なし。

 

『ウザイナー!!』

 

野太い悲鳴をあげながら、ウザイナーは跡形もなく消え失せた。

 

と同時に、ようやく立ち直ったウルティマは、ウザイナーの消滅を悟り、顔を青ざめた。

 

『何て事しやがる!ウザイナー(そいつ)は『ゴーヤの旦那』から借り受けた特注品だぞ!?』

 

「『ゴーヤの旦那』ですって......?」

 

薫が驚きに目を見開いた。その名前に、かつての宿敵を連想したからだ。

 

(まさか......いえ、そんな事あるはずが......。)

 

「いいえ?私ですよ、薫さん......。」

 

樹の上から、嗄れ声がした。見上げると、小柄な男が枝に乗っている。

下品な緑色の肌。つり上がったオレンジの目。神父を連想するローブに、苦瓜の様な楕円形の顔。

咲と舞も樹の上を見上げると、そいつの名を呼んだ。

 

「「「「ゴーヤーン!!」」」」

 

「お久しぶりですねぇ、プリキュア殿。加え、初めましてですかな?仮面ライダー殿。」

 

「貴様!何者だ!」

 

ディープスラッシャーの刃を向け威嚇するマコトと対象的に、ゴーヤーンは随分と余裕な態度だ。

 

「慌てなさんな、スペクター殿。私は今日、プリキュア殿達と取引しに来たのです。どうですか?プリキュア殿、その道を空け、“あるモノ”を渡せば、今日はおいとましましょう。」

 

「何よ!?あるモノって。」

 

「『フェアリーキャラフェ』......おっと、今は『妖精キャラフェちゃん』でしたかな?

彼女が必要なんですよ。我らがブラックホール様の崇高なる思想の為に!!」

 

「......つまり貴様らの薄気味悪い思想の為に、splash☆star(コイツら)の仲間を売れ、と?」

 

「そういう事です。さすがはネクロム殿。ご理解が早い。」

 

 

「「「「「「「断る!!!」」

『決裂したぜ?旦那、はじめから全員殺しゃ良いんだろ?』

 

「前言撤回です。ウザイナーをもう一匹預けますから、後の事は頼みますよ。」

 

すると、地面から先程のと同じウザイナーが這い出てきた。

ウザイナーは裂けた大口を空け、ウルティマを丸呑みにした。全員が思わず顔を背けると、ウルティマを呑み込んだウザイナーは咆哮を上げた。

 

だが、先程のものとは明らかに異なる、苦悶に満ちた咆哮だ。

 

瞬間、辺りを覆い尽くす闇のエネルギー。 真昼だと言うのに、一寸先も見えない暗闇。

さらには、前からの衝撃波が、splash☆starとタケル達を吹き飛ばした。

成す術なく、解除される変身。

 

視界が開けた時、ゴーヤーンは消え失せ、目の前には異様な何かがいた。それはウザイナーともウルティマとも言い難い、見たこともない怪物だ。

確かに姿こそウルティマだが、とてつもない大きさと、垂れ下がった眼、耳まで裂けた口。

それは、明らかにウザイナーから受け継いだモノだろう。

 

ウルティマイナー。誰かがそいつをそう呼んでいた。

 

『ヴァァァァァ!力が、力が湧ク!何だこれハ!こんな世界が有ったのカ!』

 

「狂いやがった......!!」

 

アランが驚愕と侮蔑に満ちた目で、ウルティマイナーを睨む。

 

 splash☆starの面々は、すでにその表情から戦意が消えていた。

たった二人、タケルと咲だけは、異形の怪物を前に少しも怯まない。

 

「咲......!?」

 

「逃げよう咲!そいつには勝てない!」

 

「無茶だタケル!分かってるだろ!変身もせずに勝てる訳がない!」

 

「「やってみなきゃ分かんないでしょ!」」

 

咲は、ずっと疑問だった。なぜ、これほどまでに彼らと息が合うのか?

簡単だ。プリキュアと仮面ライダー、立場は違えど、彼らも自分たちと同じ、誰かのために闘う戦士だからだろう。

この怒りは、大切な誰かをキズつけようとする、キャラフェを奪おうとする敵への怒りだ。

仮面ライダー達は、今日知り合ったばかりの自分たちの為に、本気で戦ってくれている。

 

負けられない、負けるわけにはいかないのだ。

 

「舞、皆。未だいける?」

 

咲とタケルはどこか似ている。

やると決めたら絶対に曲げない。

そこまで行くと、もはや理窟じゃない。

マコトも、アランもすでに立っていた。

 

「もっかい行くよ!」

 

「七人で、第二ラウンド、命、燃やすぜ!」

 

『デュアル・スピリチュアル・パワー!!』

 

『バッチリミナー!ムゲンカイガン!』

『ヨックミロー!ディープスペクター!』

『テンガン!ネクロム!』

 

再度変身する七人。

 

『何度やってモ、無駄ダァ!』

 

体の大きさに比例して巨大化した刃を受け止める。

満身創痍と言えど、四人分の精霊の光は伊達ではない。

 

タケル/ムゲンゴーストはその機動力を存分に発揮し、敵の頭部に斬りかかる。アラン、マコト/ディープスペクターは威力を補う援護射撃をかますが、ウザイナーから受け継いだ再生能力は健在な様で、大したダメージにはならない。

 

『ウラァァァァ!』

 

「ハァァァァァ!」

 

つば競り合いになるタケル/ムゲンゴーストとウルティマイナー。

だが、さすがの「サングラスラッシャー」も悲鳴をあげ、ついにへし折れた。

 

「......ぐぁっ!」

 

競り合いに負けた勢いで、後ろに吹き飛ぶタケル。

 

「タケルさん!」

 

舞の呼び声に、タケルは「大丈夫」と返した。

 

『無駄ダ無駄ダァ!何度やっても、テメェらじゃオレにゃ勝てネェ!』

 

 

タケルは聞いていなかった。

 

「splash☆starの皆!一気に決めよう。」

 

タケルの提案に乗り、splash☆starは必殺技を発動。

 

『精霊の光よ!』

 

『命の輝きよ!』

 

『希望へ導け!』

 

『全ての心!』

 

四人の掛け声に合わせ、タケルはバックルのガンガンセイバーにアイコンをセット。

 

『チョーダイカイガン!ムゲン!splash☆star!』

 

タケルの体は粒子化し、四人の上に現れた水柱に交わる。

 

『プリキュア!スパイラルムゲン・スプラッシュスター!!』

 

それは、空中で∞を描き、敵に激突する。

 

『くそォ!こんナ、こんなちっぽけな人間ニ、このオレガァ!』

 

『よく聞け、ウルティマイナー!これが人間の、絆の力だ!』

 

合体技が敵の体を貫いた時、水柱の一部は分離し、やがてタケル/ムゲンゴーストを形作った。

ガンガンセイバーによる、居合抜きの体勢だ。

 

 

『ギャァァァァ!』

 

この世のものとは思えないおぞましい悲鳴をあげ、ついにウルティマイナーは爆発四散した。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

『精霊の祠内部:泉の里』

 

「本当にありがとうございました、仮面ライダーの皆さん。」

 

「何を言ってる。君たちsplash☆starがいなければ、オレたちはあのデカブツ一匹倒せなかった。お礼をするのはオレたちさ。」

 

舞の激励に、マコトが照れくさそうに返した。

 

一方、タケルは昼に食べようと持参した御成のおにぎりを、咲は実家のパン屋から持参したチョココロネを、互いに交換していた。

 

「おいしい~!何このおにぎり!」

 

「咲さん家のチョココロネも中々だよ!どうやったらこんな美味しく作れるの?」

 

「かなりの乱闘の後だってのに、すっかり皆馴染んでるわね......。」

 

「そういう薫お姉さんも......。」

 

と、みのりが薫の手元をゆびさすと、アランが自分で焼いたパック入りのたこ焼きが有った。

 

「みのりちゃんも食べる?」

 

「うん、食べるー!」

 

 

 

「どうだ?中々だろう。今回の礼だ。」

 

「うん、おいしいわ。ありがとう、アランさん......。」

 

満とアランはほのぼのと、たこ焼きについて語り合っていた。

 

「何せ、日本一のたこ焼き屋直伝の味だからな。」

 

「本当に。前になぎささん達に連れてって貰った『タコカフェ』と良い勝負。」

 

「そいつは耳寄りな情報だな。その“たこかふぇ”とやらの主人といつか勝負してみたいものだ。」

 

 

「ちょっとあなた達!いつまでほのぼのグルメトークしてるんですか!?」

 

フィーリアは泉の中心から全員に聞こえる様に喚いた。

 

「だって~!スッゴい疲れたんですよ私達......。」

 

「黙らっしゃい咲!そうやって油断してると、さっきのsplash☆starの出番が最初で最後になりますよ!でもって、仮面ライダーのお三方。さっきの『アレ』は何なんですか!?」

 

フィーリアに詰め寄られたマコトはアランに目をやり、アランはタケルに目をやった。

 

「フィーリア様、でしたっけ?すみません、オレたちにも、『アレ』が何なのかは、よく......。」

 

「じゃあ、今日はどうしてここへ来たんですか?」

 

咲の問いに、タケルは成り行きを説明した。

 

「じゃあ、そのお客さんに言われて、こんな所まで?」

 

「プリキュアの手助けを、って言ってたけど、まさかああなるとは......。」

 

タケルは苦笑いしながら頷いた。

 

「それにしても、息ぴったりでしたね、私達!」

 

「本当だよね!オレたちもびっくりした。」

 

「タケルさん。そのお客さんがどんな方か、御成さんとやらから伺ってませんか?」

 

「それが、よく覚えてないって......あ、でも名前を言わなかったけど、夕凪町の偉い人に、『通りすがりの仮面ライダー』と言えば分かると......。」

 

フィーリアに、まるでイナズマの様な衝撃が走る。

 

「キャラフェちゃん。今から私が言う番号に、急いでかけてください。」

 

泉の端に移動し、何やらこそこそとキャラフェ通話を始めるフィーリア。

 

「もしもし、門矢さん。フィーリアです。あのですね、今朝『クイーンズスクエア』の誰かに何か言われました?え?ブラックホール?はいはい、分かりました。ご安心を、クイーンにはバレない様にしますから。それじゃ、ぶち。」

 

「今、『ぶち』って口で言ったよね?」

 

咲のツッコミを無視し、フィーリアは咳払いした。

 

「良いですか、皆。今年の現役プリキュアが、復活したDX3のラスボスに狙われてるんで、協力が必要なんだそうです。行きますよ。」

 

「いや行きますよったって、状況が読みませんよ。」

 

「詳細は、『いちご坂』の町で、門矢さんが説明するということです。

......ご同行願えますか?仮面ライダーのお三方。」

 

その反応が否応なしの雰囲気だったからか、タケル達三人は、首を縦に降った。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。