プリキュアオールスターズ×仮面ライダー~bの復活とsの暴走 ~   作:鈴木遥

18 / 29
ドキドキ✕仮面ライダーブレイド〜希望の切り札、逃さないよ♪〜(前編)

・その日、仮面ライダーブレイドの世界を再びアンデッドが襲うなどと、誰が予想出来ただろうか。

 

いや、その街が『大貝町』である以上、そこは『ドキドキ!プリキュア』の世界(テリトリー)と呼ぶべきだろうか?

 

四葉財閥とトランプ王国からの通達を受け、菱川六花

(ひしかわりっか)と四葉アリスが出動するが、慣れないアンデットを相手に完全にペースを呑まれている。

 

「何なのこいつら!どれだけ攻撃しても、倒れない!」

 

「この方々、ゾンビの様ですわ!」

 

「マナとまこぴーはまだ!?」

 

「マナちゃんは防衛省で対策会議、真琴さんはロンドンでライブ中ですわ!」

 

「要は私達だけで、食い止めるしかないって訳ね!」

 

諦めた様に皮肉笑いを浮かべる六花。だが、 その目には帰って先ほど以上の戦意が浮かび上がっていた。

 

死なない怪人。その対処法をしらない六花とアリスにとって、この戦闘はどう考えても不利に違いなかった。

 

背後から迫る二体のアンデッドから二人を守ったのは、

遅れて駆け付けたキュアエースとレジーナだった。

レジーナの背中には2人と同じく トランプ王国元王女アンの分離体、赤ちゃん妖精のアイちゃんがいた。

 

「ちょっとなあに!?マナがいないじゃない!」

 

「もう少し緊張感を持って下さい!あなたの背中には、アイちゃんがおりますのよ!」

 

「ぶぅ〜!」

 

ふてくされながらもエースに従い、背中のアイちゃんに配慮しながら『ミラクルドラゴングレイブ』を振り回すレジーナ。

 

エースもそれに続き、 アンデッドを次々となぎ倒す。

 

と、その時、立花の ラブリーコミューンに着信音が鳴った。

大貝町にある、トランプ王国大使館にいたはずのジョナサン・クロンダイクからだった。

 

『四人とも、大丈夫かい!?』

 

「そろそろキッツいですわ!」

 

「こらロゼッタ!弱音など、吐いてはいけませんわよ!

……ゼェゼェ……。」

 

「あんたも息上がってんじゃない!」

 

おそらく人生で初めてエースにツッコミを入れたレジーナ。そちらの微妙な漫才を放置し、ジョナサンは話を続けた。

 

『僕は今、『BOAD(ボード)』という機関にいる。そこの代表によれば、今大貝町を襲っていると言う怪物は……アンデッド!』

 

不死獣(アンデッド)……!?」

 

「死なない……ということですの!?」

 

『……その様だね。だが案ずることはない。今「BOARD」の方で、追加の戦士を派遣してくれるらしい。彼が対処法を知っているそうだから、彼が到着するまで、持ちこたえてくれ!』

 

「持ちこたえろったって……!」

 

通信が切れたコミューンを睨みながら、立花は皮肉笑いを浮かべる。

 

「上等じゃない!やってやるわ!掛かって来なさいアンデッド!」

 

「六花。はしたないですわよ?」

 

エースの短い説教にテヘペロ、と返し、戦闘態勢を整える六花。

 

 

 

 

「果たして何分保つかな……?」

 

聞き覚えのある低音に、思わず身震いした六花。

振り返ると、そこには初老のグラサン男がいた。

 

とはいってもそいつは人間ではなく、かつて『ドキドキプリキュア』により倒された 強敵ジコチューの一人、『ベール』だった。

 

「ベール……!あんたが何故ここに!?」

 

「ブラックホール様の力で蘇った『パラドキサアンデッド』殿に勧誘されてな……他の連中は良いが、『イーラ』の奴は標的がプリキュアと知ると 血相変えて逃げ去った。 お前のせいだぞキュアダイヤモンド……!」

 

「 何の話!? どうして私が……!」

 

「 惚けてくれるなよ。あいつが貴様に惚れていたこと、 貴様は気づかなかったわけでもあるまい……!」

 

「……こへやったの!?」

 

立花はボソリと言った。

 

「よく聞こえんなぁ、もっとはっきり……」

 

「……イーラを、どこにやったの!!?」

 

鬼気迫る立花の怒号に、思わず後ずさりするベール。

 

「 我々も奴の行方は知らんが、どのみち見つけ次第、ブラックホール様の尖兵に仕立て上げるつもりさ。もう十分か?…… お前たちには 先に死んでもらう!行け 、アンデッドどもよ!!」

 

急襲する上級アンデッド達。避けるヒマなく身構える六花達だったが、その瞬間、彼らは突如、背後からの氷弾の嵐に倒れた。

 

背後には、クモを模した緑と黄色の仮面ライダーが立っていた。

 

「遅くなりました。プリキュアの皆さん。」

 

「BOARDの方ですの?」

 

「睦月といいます。派遣の者ですが、一応戦えます。」

 

安堵からか、会話を弾ませるエースと睦月/仮面ライダーレンゲル。ベールは、歯がゆそうに両者を睨んだ。

 

「チッ……また余計な横槍が……!!」

 

ベールが焦っている間に、睦月は倒れたアンデッド達を『ラウズカード』に封印、アンデッド達はカードに吸収され、跡形もなくなった。

 

さらに焦りを増すベールは空間に穴を開けた。

 

『イーラも、世界の行く末も、貴様らには何一つ守れはせん!』

 

邪悪な宣言を残し、空間の穴を通って、ベールは何処かへ姿を消した。

 

アンデットを全て封印し終えた睦月は、ドキドキプリキュアの三人に向き直り、深々と頭を下げた。

 

「幾らプリキュアと言えど、君達だけにアンデッドを戦わせてしまって、すみませんでした!」

 

「いえ……わたくし達も、助けて頂けましたし……。」

 

「今は、彼らをどう対処するか、そちらの方が先決ですわ。」

 

「そうですね、案内します。BOARDの現所長、橘のところへ……。」

 

睦月が手配したBOARDのワゴン車に乗り、彼とドキドキプリキュアの一同は、BOARDの事務所に向かった。

 

血に塗られた真っ赤な夕日を目の前に、彼女たちには、それに負けない程の熱き闘志が秘められていた……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。