プリキュアオールスターズ×仮面ライダー~bの復活とsの暴走 ~   作:鈴木遥

11 / 29
ハートキャッチ×フォーゼ~時空を越えて、大樹キター!~(後編)

・心の大樹での戦闘が始まって数分経った頃、ゆりは初めて膝をついた。

彼女の背後には、シャドームーンのサーベルに競り負け手首から吹き飛んだムーンタクトが突き刺さっている。

 

「......くっ!」

 

シャドームーンのロボットの様な無機質な緑眼が、苦痛に呻くムーンライトを見下ろす。

 

蔑みとも、侮辱ともとれる冷たい目で。

 

「ここまでか。キュアムーンライト。だが、恥じる事はない。元より、人間の身空で『創世王』たるこのオレに勝とうなど、無理な話......。」

 

そう呟きシャドームーンは腰のサーベルを振り上げた。

 

「......『心の大樹』を、どうするつもり......!?」

 

「貴様に答える必要はない......安心しろ、仲間には『ムーンライトはよく戦った』とよく伝えておくよ......。」

 

サーベルはムーンライト目掛けて振り下ろされる。

 

それは、走馬灯とでも言うべきか、ゆりの脳裏に大切な人々の顔が浮かんだ。

 

父、母、師の薫子、親友の来海ももか、ハートキャッチの仲間たち。

 

   そして......そして......そして......!

 

(ごめんなさい、ハヤト君......!!)

 

           ガキン!!

 

何かと何かがぶつかる金属音。

異変を感じたゆりが目を開けると、そこには薄紅の鎧を纏った戦士がいた。

 

「何してんだテメェ......オレの彼女(ゆりねーちゃん)によ......!!」

 

小柄ながら屈強な肉体を持ち、桃色の澄んだ目をした戦士。その手には、薄紅の宝石が付いたタクトが握られていた。

 

ゆりは、それが誰だかすぐにわかった。

 

「ハヤト君......!!」

 

「ごめんねーちゃん、遅くなって......。」

 

「......!?プリキュアか、貴様!!」

 

「少し違うな。ま、アンタの敵なのは確か......。」

 

「......何でもいい。私の邪魔立てするなら、誰であろうと“敵”だ。」

 

「上等!」

 

シャドームーンはサーベルを、ハヤト/チェリーはタクトを構え直し、前に数歩進むと同時に、壮大な剣舞が幕を開けた。

 

ガキン!ガキン!ドゴォン!

 

鈍い音を立てながら交差する刃。だがその形勢は、やや

ハヤトに傾いている様だ。

やがて両者息が上がり出すと、ハヤトはゆりの元へ駆け込み、耳打ちした。

 

(ごめんねーちゃん、今のオレには、シャドームーン(アイツ)を倒す事が出来ない!でも、どうしてもやらなきゃ行けない事があるんだ。)

 

(......?)

 

(最悪の場合、大樹を見捨ててでも、ここから二人で逃げること!)

 

「な......!ダメよそんなの!ハヤト君、あなたは良いとして、私は『心の大樹』によって『プリキュア』に選ばれた。大樹を見捨てて生き延びるなんて出来ないわ!」

 

「ゆり姉ちゃん、よく考えて!ここで命を投げ打っても、ヤツは俺達を倒して大樹を奪って行く。そうなったら、俺達に大樹奪還のチャンスはないんだよ?

......何より皆が、俺が悲しいじゃないか!」

 

「......!!」

 

「ゆり姉ちゃんが、プリキュアの使命を大切に考えてるのは良いことだと思う。でも、その為に命を落とす事なんて、月影博士も、お母さんも、誰も望んでない!

ゆり姉ちゃんは、もう一人じゃないんだから!」

 

とうに分かっていた事だ。自分は一人じゃない。仲間がいるということ位......。

分かっていながらなぜまた、自分を顧みようとしなかったのか......。無知な自分を恨み、涙が出てきた。

 

 

「泣くのは後だ、ゆり姉ちゃん。合図したら、飛び降りて!」

 

「何のつもりか知らんが、させんぞ!」

 

シャドームーンは刃に緑のエネルギーを貯め、思いきり振りかぶった。

ハヤトはタクトを振りかぶり、さくらんぼ形の光線を放つ。

 

『ツインチェリー・フォルテウェーブ』

 

斬撃とフォルテウェーブの衝突。まばゆい閃光と共に、ハヤトは叫んだ。

 

「今だ!飛んで!」

 

ゆりは紫のマントを出現させ、大地から飛び降りた。

 

「ぬぅ......。」

 

歯痒そうにこちらを睨むシャドームーンを残し、ハヤトはゆりを追った。

 

飛び降りると同時に、ハヤトの首元には薄紅のマントが出現。

 

空中で、ゆりの体をしっかりと掴んだ。

 

「ごめんなさい、迷惑かけて。」

 

「謝んのはオレの方だよ......彼氏のクセに、姉ちゃんの事何も分かって無かった。コロンさん......だっけ?その人の事は、またゆっくり話してくれれば良いよ。

でも、辛かったら包み隠さずオレにぶつけてくれよ。」

 

「......ありがとう。」

 

涙を流し、ハヤトの小さな背中に顔を埋めるゆり。

 

ハヤトは頬を紅潮させながら、咳ばらいして言った。

 

「安心すんのは早ぇ。地上に今、ヤバい奴等が来てる。そいつらと、つぼみ姉ちゃん達が戦ってるんだ。」

 

「......そうね。行きましょう、皆の所へ......!!」

 

 

シャドームーンを振り切り、ゆりを救ったハヤト。

彼の心は、きっとその場の誰よりも、成長した事だろう。

自分の事ながら、彼はそれを実感していた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

一方、地上では、プリキュア側の戦況がさらに悪化していた。

つぼみとえりか、いつきの全員が、プリキュアの衣装を劣化させ、粗末なワンピースの様に変形している。

 

よほど圧倒されたのか、足下はふらつき、顔に疲れが滲み出ている。

 

「......くっ!強い!」

 

「こんなに強いって、聞いてないっしゅ!」

 

「それでも、諦めません!」

 

疲れきった三人を見下ろし、ビッグバンが不敵に笑う。

 

「ムダだよムダァ!四人揃わねぇテメェらなんざ、虫ケラ以下、俺らが()るのも時間のムダなんだがなァ!」

 

「くっそ!アイツ許せねぇ!」

 

三人を嘲笑うビッグバンに怒りを露にし、飛び出そうとする弦太朗。

流星は、すんでの所で彼を止めた。

 

「落ち着け弦太朗!今の俺達に何が出来る?足手纏いになるだけだ!」

 

「けどアイツ、オレのダチを......あぁくそ!ベルトがあれば!」

 

そうこう考える内、敵はプリキュアに止めを刺しにかかった。

 

「あばよ、プリキュア。ブラックホール様に楯突いた事を後悔しながら......死ね!」

 

ビッグバンの目が怪しく光り、まもなく紫の光線に変わる。それはまるで、宇宙に あまねく星たちを消し飛ばす、闇の力の象徴に思えた。

 

(こんな所で終わるんですか!?人類の......プリキュア(わたしたち)の戦いは......!!)

 

つぼみが目を閉じ、死を覚悟した時、彼女たちの前に大きな鉄の塊が立ち塞がった。

それは、黄色のボディを持つ四輪の大型車だった。

 

「パワーダイザー!?誰が乗ってる?」

 

驚いた流星がパワーダイザーに駆け寄ると、コックピットからハーフの青年が降りてきた。ラグビーのユニフォームを着た、図体の良い大男だ。

 

(しゅん)!何でここに!?」

 

「遅くなって済まない、賢吾からの届け物だ。」

 

隼は、弦太朗と流星に、一つずつベルトを渡した。

 

「フォーゼドライバーに、オレのメテオドライバーまで......これを二つとも賢吾が?」

 

「ついさっき、ユウキの居る人工衛星から、怪しい連中の報告を受けてな。賢吾が必死で完成させたんだ。で、オレにパワーダイザーで届ける様に言われた訳。」

 

「何はともあれ、助かったぜ!サンキュー隼!」

 

「おう、死ぬなよ。」

 

二人はそれぞれのベルトを腰に巻き付け、スイッチをセット。

 

 

『メテオ ready?』

 

『3・2・1』

 

「「変身!!」」

 

ベルトのレバーを引くと同時に、弦太朗はフォーゼ、流星はメテオに変身した。

 

「ようやく宇宙、キターーーー!」

 

「お前らの定めは、オレがきめる!」

 

メテオはポラリス、フォーゼはプレアデスに攻撃する。

 

「長いこと加勢出来ず、済まなかった!」

 

「あとはオレ達に任せろ!」

 

二人が加勢し、三人の顔に気力が戻った。いや、それは全盛期以上の物かも知れない。

 

さすがはゾディアーツ慣れしている二人は、ハートキャッチの三人があれだけ苦戦した二体のゾディアーツを、あっという間に追い込んだ。

 

弱りきった二体を見て、ビッグバンは手の平を返す様に言った。

 

「おいおい何てザマだ......もう良いよ、テメェらもう要らねぇ(・・・・・・)!」

 

「......!?」

 

ビッグバンが掃き捨てると同時に、彼の両目の下に“穴”

が空いた。それは、よく見れば、彼の“口”だった。

口は、まるでブラックホールの様な強大な引力を発し、二体のゾディアーツをあっという間に吸い込んだ。

光さえ逃れられない、『宇宙の墓場』へと誘うかの様に......。

 

「何て事を。」

 

「酷すぎます......!!」

 

戦士たちの批判を、ビッグバンは聞いていなかった。

そして何かを誇り、達成したかの様に、遠い目をして“誰か”に話しかけた。

 

 

「役者は揃った、出番だぜ!さぁ来な『プレゼンター』よォ......!!」

 

ビッグバンの咆哮と共に、空に暗雲が立ち込め、雲の切れ目から人影が現れた。

 

「あれが、『プレゼンター』?」

 

「我望のヤツが、探し求めた存在......。」

 

それは、『仮面ライダー』や『ゾディアーツ』とも、ましてや『プリキュア』とも違う存在。

それは、よく見ると、淡い光の珠だった。

 

「ハハ......ようやく遭えたなプレゼンター。デューンのヤツを利用して、長いこと待ってたが、今日となっちゃ昔の話よ。」

 

「一体、何なんですか!?」

 

「花咲さん、あれは普通じゃない。生物の常識は何ら通じないんだ!」

 

予想外の事態に、焦りを隠せないメテオ。

 

地上に降りてまもなく、プレゼンターもまた、ビッグバンに吸収された。

但し今回の場合は抵抗する事なく 、流れに身を任せるかよ様に吸収されたのだ。

 

「あの野郎、プレゼンターまで......!」

 

あきれ返るフォーゼの言葉も、ビッグバンの耳には届かない。

 

「クク......ハハ......アーッハッハッハァ!膝まずけ人間共(テメェら)!手に入れたぜ!宇宙の根元(プレゼンター)の力ァ!」

 

気味の悪いビッグバンの咆哮と共に、辺りは真っ黒い霧に包まれた。

 

「プレゼンターが、《宇宙の根元》だと......!?」

 

訳の分からないメテオ。彼が考えを張り巡らす暇もなく霧は晴れ、そこには異形の怪物がいた。

 

シルエットは人間に近いが、頭部は紫に右半身は赤、左半身は青といった異様な風貌で、顔だけではなく全身に、ビッグバンから受け継いだであろう黄眼がびっしり付いている。

 

その姿は、“怪物”と呼ぶに相応しかった。

 

赤銅と群青色の両手を広げ、空中に紫の巨大な光弾を作り上げた。

 

光弾は、やがてビッグバンの手に抱えきれなくなり、彼の頭上に浮き上がった。

 

「まずいですぅ!」

 

「どうしたんですか!?シプレ!」

 

つぼみの疑問に、コフレが答えた。

 

「あの光弾から、とんでもない闇のエネルギーを感じるですぅ!」

 

「つまり、どうなるの!?」

 

「このままだと、周囲のモノ全てを破壊しつくす大爆発が起こるでしゅ!」

 

「ポプリ、本当なの!?......くっ!どうすれば......!」

 

絶句するハートキャッチ一同と、仮面ライダーの二人。

 

やがて光弾はブクブクと膨れ上がり、徐々に地面へ下降し始めた。

 

全員が目を閉じ、死を覚悟した時、目が潰れそうになる程のまばゆい閃光が迸り、視界はあっという間に光に包まれた。

 

「ああもー、死んじゃったよ!もも姉の原宿土産のパンケーキ、食べ損なったじゃ~ん!」

 

死に際に程遠い文句を垂れるえりか/キュアマリン。

 

「残念ながら......まだここはあの世じゃないぜ?」

 

前方から聞きおぼえのある声がした。

目を開けると、そこには『ナイトオブ・チェリー』と化したハヤトと、彼に抱えられたキュアムーンライトがいた。

 

 

 

彼の『チェリータクト』から発せられた光がドーム型の結界と化し、光弾を包み込んで消化していた。

 

「お待たせ、姉ちゃん達。」

 

「遅くなってごめんなさいね。」

 

「ゆりさん!それにハヤト君も!」

 

安堵し、声を上げるサンシャイン/いつき。

 

「良かった~!お互い生きてたっしゅ!」

 

「無事だったんですね!」

 

舞い上がるハートキャッチ一同に、ゆりはピシャリと言った。

 

「安心するのはまだ早いわ。次の一撃で決着しないと、恐らく私達に勝ち目はない......!」

 

「でも、どうすれば......!」

 

「“合体技”だ......!」

 

フラフラと立ち上りながら、メテオが言った。

 

「朔田さん......!」

 

「そりゃあ良い!俺達の大技と掛け合わせるか!楽しそうじゃんか!」

 

そう言うと、フォーゼ、メテオはそれぞれのベルトに、強化スイッチをセット。

 

フォーゼはコズミック、メテオはメテオストームに変身した。

 

「皆のきずなで、宇宙を掴む!」

 

「オレの定めは、嵐を呼ぶぜ!」

 

 

「人間風情がァァァ!」

 

二人の変身を見たビッグバンは理不尽な怒りに咆哮をあげ、頭部から無数の触手を排出し、地面に突き立てる。

 

すかさず、ベルトのスイッチをメテオストームシャフト

に移動。

 

シャフトの先端がコマの様に高速で旋回し、周囲の触手をあっという間に粉砕した。

 

『メテオストーム・パニッシャー!!』

 

「くっ!小癪なマネを!」

 

さらに、フォーゼも専用武器『バリズンソード』にコズミックスイッチをセット。刀身は二つに分かれ、そこから青色の光線が出現した。

それはさながら、宇宙に輝く天の川(ミルキーウェイ)の様だった。

 

それは、真っ直ぐ前に伸びると、布の様にビッグバンの体を包んだ。

 

ビッグバンは逃れようともがくが、もう遅い。

 

四人揃った『ハートキャッチプリキュア』は、『スーパーシルエット』に強化変身。

既に必殺技を開始していた。

 

『花よ、咲き誇れ!

    プリキュア・ハートキャッチオーケストラ !』

 

どこからともなく現れた、桃髪の巨大な女神。

彼女はフォーゼの作った『天の川(ミルキーウェイ)』を通り、敵の前に立った。

 

それが何を意味しているか、ビッグバンが気付いた時、女神は既に、その巨大な拳を彼に叩き込んでいた。

 

(ここまでか......コロンの真相については......そうだな、ブラックホールにでも聞きな。ヤツは全てを知ってる。お前らがせいぜい奴に負けないこと、先に逝って地獄から祈ってるよ。)

 

ビッグバンは、苦悶する事も、抵抗する事なく、爆発四散した。

死の間際、自分に呟いた彼の遺言を、ハヤトは聞き逃さなかった。

 

後に残ったのは、ビッグバンの吸収という呪縛からとかれた二人のゾディアーツ変身者(スイッチャー)達と、勝利を得たにも関わらず、どこか表情の曇った、七人の戦士たちだった。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

それから5日が経ち、弦太朗と流星は二度ハートキャッチ一同の前に現れた。

 

「ブラックホール......!?」

 

その名を聴いたつぼみは、顔色を変えた。

 

「プリズムフラワーの時に、襲ってきた奴だ......!」

 

えりかは、悪い夢でも見る様な目で言った。

 

「人工衛星が宇宙からの電波を受信してな。周辺を調べたら、真っ暗な星雲の様なモノが、地球を覆う様に近づいていたんだ。そう。まるでブラックホール見たいにね......!」

 

「何でまた、アイツが......!?」

 

「よし!迎え撃つか!」

 

弦太朗は、無理に大声張り上げた。

 

「迎え撃つって......一体どうやってです?」

 

ゆりが冷静に反論した。その言葉には、若干軽蔑の響きがある。

 

「詳しいことは分かんね。けど、この前の戦いに勝っても皆どこか納得してなかったろ?他の連中(・・・・)も、そーなんじゃないか?」

 

「他の、連中......あ!そうだ、シプレ、ブラックホールの件、他のみなさん(・・・・・・)は......。」

 

「他の?ですか?」

 

「『プリキュアオールスターズ』はご存じなんですか!?」

 

「はいです!『仮面ライダーディケイド』の誘導で、いちご坂って町に集合がかかっているですぅ!」

 

「では、もしや......?」

 

「その町に行きゃあ、ディケイドや仮面ライダーのダチと、プリキュアオールスターズと合流出来るって訳か!」

 

「よっしゃ!いちご坂に急行って事で、けって~い!」

 

「え、えりか......!それは先輩の先輩の先輩の......。」

 

ようやくスタートラインに立てたプリキュア 達。

 

いちご坂へ出発の準備にハヤトも加わり、着々と事が進む中、人知れず戦士たちを見守る存在に、彼らはまだ気が付かなかった......。




またまた三部作構成を使ってしまいました。
大変申し訳ありません、これにてフォーゼ&ハートキャッチ編、終わります!
コラボエピソード、まだ大量にあるんですよね~!
どうしよう。カットしようか、しっかり書こうか......。

あああああああ‼️

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。