ナイツ&マジック“NEXT”   作:アストラル饅頭

27 / 29
こいつら出て来るのすっごい後だから今は気にしなくても良いよ。まぁなんとなく誰なのか分かると思うけど。

それではどうぞ。


extra.■■■■■■■■[表示出来ません]

─────かつて、戦争があった。

 

 

 

─────大地は汚染されつくされ、残された大地に僅かな人々がしがみつくように生きていた。

 

 

 

 

─────我々は、生き延びなければならない。

 

 

 

 

─────世界はまだ、死んでいないからだ。

 

 

 

 

─────世界は、生き長らえなければならない。

 

 

 

 

─────我々には、意志がある。目的がある。

 

 

 

 

 

─────それは我々がまだ生きている証だ。

 

 

 

 

─────人々よ、我々は戦うべきだ。

 

 

 

 

 

─────それこそが、我々が生き残る、最後の縁なのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

────────────────────────────────

 

 

彼は、力そのものであった。

 

 

 

何ものも寄せ付けぬ力、誰もが到達できない地点にある力。

 

 

 

彼はそれが嫌いだった。

 

 

 

なぜなら彼が求めていたのは他人の温かさだったから。

 

 

 

この力に寄ってくるの者はいても、そこにあるのは鉄の冷たさだけだった。

 

 

 

あのときもそうだった。シティで起こったレジスタンスの暴動の鎮圧。その時の依頼だ。

 

 

 

あの時のオペレーターもそうだった。

 

 

 

しかし、それにも変化が訪れる。レジスタンスからの雇用だ。

 

 

 

本来、ただの依頼人のレジスタンスのリーダー。フランシス・バッティ・カーチスと言う名の少女。

 

 

 

齢15で初めて出会ったその少女は、汚染により髪の毛の色が抜け落ちていた。はじめは綺麗な金髪だったらしい。

 

 

 

ここで初めて、彼は他人の温かさにふれた。

 

 

 

彼は決めたのだ。彼女の盾となると。

 

 

 

依頼人のと傭兵の立場でありながら、彼女と彼の距離は異質だった。

 

 

 

彼女の為なら、文字通り世界を敵に回そうと勝利する。そう決め、彼女に宣言した。最初は唖然としていたが、やがてその意味を理解し、彼女も力強く頷いた。

 

 

 

そして実際にやり遂げた。シティと実質的にそのシティの支配権をにぎる企業。以前と変わらないあのオペレーターと主任と呼ばれる飄々とした男。

 

 

 

「人間の中の可能性」と銘打った彼らの試練を、尽く打ち破り、そして主任を、あの能天使を破壊した。

 

 

 

実質的なレジスタンスの勝利で終わった戦いの果て、彼の身体はボロボロだった。

 

 

 

先はもう長くない、そう感じるのに考えることすらいらなかった。もう、終わりなのだと。

 

 

 

自らの愛機を湖に沈め、そのエンブレムは“彼”に引き継がれた。

 

 

 

砂浜に座り込み、星空を見上げていると。隣にいつの間にか彼女がいた。彼女は何も言わずただ隣で微笑んでいた。

 

 

 

朝日が昇る。黒く硝煙と血に汚れた翼にはひどく眩しく感じた。瞼が落ちる。続けて意識も落ちる。しかし、それでも感覚が消えるまで、隣にあった“温かさ”はずっと感じていた。

 

 

 

そして、一番最初の“黒い鳥”の伝説は幕を下ろした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…筈だったのだが

─────────────────────────────────

 

 

「…前もこんなのやってたな。」

 

「…あなたが逝った時の?」

 

「…覚えてないんだ。前の記憶がなんとなく消えかかってるからな。」

 

「…そう。でも」

 

「…あぁ、綺麗だな。」

 

「…汚染の無い大地、綺麗な水、どこまでも広がる緑…まったく、嘘みたいだな。」

 

「えぇ、でも私は幸せよ。あなたとまた…」

 

「……。そう、だな。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「キャーロりーん。なんかあいつらいちゃつき出したんだけどどうすればいーのー?」

 

『主任…とりあえずそこから離れましょう。』

 

「あ、あいつ押し倒したよ?ギャハハハ!いーじゃん、面白くなってきたねぇ!!」

 

『うるさいです。死にたいんですか?』

 

「キャロりんもするー?あ、もちろん俺とだけど。ギャハハハ!」

 

『…っ!うるさいです。死んで下さい。』

 

「ギャハハハ!クールだよねぇ…いつも。」




なんかこいつら出したら終わりなきがするけど気にしなーい。メアリー・スー的だけどね。こいつら。

あ、それとカップリングは大体分かりました…よね?

まぁいいや、つぎは数世紀後だ。


それではまた。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。