比企谷八幡とイーグルジャンプ社   作:雷侍

3 / 9
どうも雷侍です。最近、政宗君のリベンジを見すぎてNEWGAME!の内容が頭から抜け落ちていました。(言い訳です)
今回は、自分にしては長めなので是非楽しんでくれると幸いです。

では、本編をどうぞ。


彼は静かに名乗る

会社の中に入ると、使われていないデスクが2個あった。デスクの上には、性能の良さそうなパソコンとペンタブが置いてある。

 

「今日からここがあなた達が働く場所よ」

 

そう言いながら遠山さんは、会社内の場所の説明やイーグルジャンプ社がどんなゲームを制作しているかなど教えてくれた。

 

「そうだ、何か飲む?」

 

遠山さんはどうやら俺達に飲み物を持ってきてくれるようだ。新入社員の俺らがADという重要な役割を受け持っており、なおかつ先輩とも言える人に飲み物を持ってきてもらうなど・・・・・・断じて否である。

 

「俺は自分で持ってきますので」

 

「そう? じゃあ青葉ちゃんは?」

 

「オレンジ・・・・・・じゃなくてブラックコーヒーを」

 

こいつ絶対今、オレンジジュース頼もうとしただろ。ブラックなんて苦いだけだぞ。

俺が自分の飲み物を持ってきた後、涼風はブラックコーヒーを飲んでせき込んでいた。

ついでに言うと、知らない人が一人増えていた。

 

「あ、比企谷くん」

 

涼風が俺の名前を呼び遠山さんと知らない女性の視線が俺に向いた。

 

「・・・・・・比企谷です」

 

俺が知らない人に自己紹介をすると、知らない女性は

 

「何歳に見える?」

 

といきなり難易度の高い質問をしてきた。なぜなら、この手の質問は実年齢よりも上を答えれば、それ以降の関係が悪くなってしまう。俺が考えるにこの人は二十台前半のはず。平塚先生を見ていたせいで大体の見分けがつく。

 

「23歳」

 

そう俺は答えた。実際は25歳くらいだろうと予想を立てたが、万が一に備えて、低めの答えを出せば確実だろう。

 

「そう? やっぱりそのぐらいに見える?」

 

知らない女性はにやりと笑いながらそう答えた。反応から見るに、実年齢より下だったんだろう。てか、やっぱりって言うことは俺の前に答えたやつがいるのか?

俺が涼風の方に目線をやると涼風はバツの悪そうな顔をして、目を逸らした。

お前だったのかよ。

 

「じゃあ私は?」

 

遠山さんは恐らくさっきの人と同年代のはず。ならば答えは

 

「23歳」

 

俺がそう答えると

 

「比企谷君はいい子ね」

 

と言ってきた。遠山さんも反応を見る限り実年齢よりも下だったんだろう。

 

「ところでそちらの人は?」

 

俺が先ほどから気になっていた知らない女性の事について聞くと、

遠山さんが答えてくれた。

 

「こちらの方は八神コウ、フェアリーズストーリーのメインキャラを担当してたのよ」

 

「ちょっと、りん!」

 

遠山さんが自慢げに話すと、八神さんは恥ずかしそうにしていた。ちょっと待てよ。

八神コウってどっかで。フェアリーズストーリーのメインキャラを担当って・・・・・・

俺がメインキャラの担当を外されて、別の会社に依頼したって聞いてたけどお前かい!

 

「八神・・・・・・コウ」

 

いつの間にか俺の隣にいた涼風が驚いた表情をしながら尊敬の眼差しを向けている。

いや、ちょっとまてやお前!

フェアリーズストーリーのほぼ全部を担当した俺がここにいるんだぞ?

一方俺はというと八神さんを睨んでいた。だって、こいつが居なかったら俺が全部担当してたのに・・・・・・

 

「涼風青葉です。よろしくお願いします!」

 

俺が考え込んでいた間に、涼風が自己紹介をしていた。

涼風の後に続き、俺も自己紹介を始めた。

 

「比企谷八幡です。フェアリーズストーリーのほぼ全部を担当してました。」

 

俺は挨拶がてらに八神さんに向かってそう言い放った。




たった300文字増えただけだけどそれが何か?まさに外道!←言ってみたかっただけ

一応自分の中では15話で完結の予定です。
また、5話毎にオリジナルストーリーを挟む予定ですので、

1話  原作

2話  原作

3話  原作

4話  原作
 
5話  オリジナルストーリー

6話  原作

7話  原作

8話  原作

9話  原作

10話 オリジナルストーリー

11話 原作

12話 原作

13話 オリジナルストーリー

14話 オリジナルストーリー

15話 オリジナルストーリー

となります。最後の三話分は15話でオリジナルストーリーの完結のために三話分、オリジナルストーリーとなります。

作者の調子やコメントに応じて完結までの話数の変動があります。

では皆さんまた次の話で。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。