強さの次元が違うんだが、一体どうやって過ごそうか   作:黄金聖闘士

4 / 5
ソウルイーター

「お前らは武器だ。武器に意志なんかいらねえんだよ」

 

「そんな、私たちには意志も、心だってある」

 

「うるせえ知るかそんな事。なんか変な考えを起こされても迷惑だからな。魂に直接教えてやる」

 

「そんな、やめて!」

 

「魂の強制共鳴、発動!」

 

 その言葉と共に、魂が塗りつぶされていくのを感じた。他の三人も、同じ目に合っているのが視界の端で確認できた。何でこんな目に合わなくちゃいけないんだろう。最初に魂を見た時から、こいつとは相いれることがないとずっと思っていた。こんな結末になるくらいなら、他の皆と一緒に逃げだしとけばよかった。

 

 意志を消されてどのくらいが経っただろう。私達は、今でもあいつの良いように使われていた。そんな時、塗りつぶされていた魂に光が差した、

 

(あれ、おかしいな。何だろうこの光。金色で温かくて、優しい)

 

 その光は、塗りつぶされていた魂を再び自由にしてくれた。その光は、一つの魂から放たれていた。その魂に手を伸ばす。その瞬間、意識が再び戻った。

 

「ん、ここは…」

 

 目が覚めると、知らない部屋の中に並べられた布団に寝ていた。隣を見ると、他の三人も同じような状態だった。

 

「あいつの魂反応は、無いけど。なんだろう、この大きな魂の波長は」

 

 すぐ隣の部屋だろうか。そこからあいつと比較にならないほど大きな魂の反応がしていた。興味に駆られて、布団から起き、隣の部屋の扉を開けて覗いてみた。

 

「うわぁーー」

 

 思わず感嘆の声を上げてしまった。そこには一人の男がソファーで寝ていたのだが、余りにも美しかった。長い金色の髪に整った容姿。女である自分よりも綺麗であると、心から思った。

 

「ん!?何だ起きたのか」

 

 小さかったが、私の声で起きてしまった。何故か目は開けていない。

 

「心配したんだぞ。あいつを倒した後に、全員倒れてるもんだからな。まあ無事に目が覚めて何よりだ」

 

「ま、待って今何ていったの。あいつを倒したって」

 

「ああ、魂の一片も残さずにな」

 

「じゃあ、私達はやっと自由になれる」

 

 そう思うと、思わずへたり込んでしまった。あの地獄のような日々からやっと解放されたのだ。安心して、力が抜けてしまった。

 

「良かった、本当に良かった」

 

 思わず涙が流れてくる。そんな様子に慌てたのか、此方に駆け寄ってきた。

 

「お、おい、どうしたんだ。俺なんかまずいことしちまったのか」

 

「ううん、そうじゃないの」

 

 泣いているせいで、上手く言葉にできない。

 

「マカちゃん、どうしたの」

 

「おい!何マカを泣かせてるんだ。離れろ」

 

 私が泣いているのに気が付いたのか、隣の部屋から三人が出てきた。この後、誤解を解くのに数十分を費やしてしまった。

 

「「「ごめんなさい」」」

 

「分かってくれたんなら、もういいよ」

 

 私が三人に説明をして、ようやく誤解が解けた。今三人は、この人に向かって謝っている。

 

「まあ、勝手に連れてきちまったこっちにも問題はあるしな。だが、いきなり銃を突き付けられたのにはさすがに驚いた」

 

「「ううっ」」

 

 リズちゃんはパティちゃんを構えてこちらの部屋に来た。いきなり銃を突きつけられていたのだが、目を開けていないのにどうして分かったんだろう。

 

「で、これからどうするんだお前ら。もう、あいつも居ないから自由ってことになるんだろうが、行く当てはあるのか」

 

「それは…」

 

 はっきり言って、行く当てなんかない。あいつの武器として過ごしてきた私たちに、帰る場所など無いのだ。

 

「行く当てがないんなら、俺の家に来るか。師匠達が用意してくれた家なんだが、何か一人で住むには異様に広いんだよな」

 

「えっ、いいの」

 

「俺と一緒に居るのが嫌なら、師匠たちが居るギリシャに連絡を取って、そっちで住めるように取り計らってもらうが。ギリシャだと勝手が違うからな、住みにくいかもしれねえぞ」

 

「少し、話し合ってもいいかな」

 

「ああ、いいぞ」

 

 私は、三人と集まって話し合った。

 

「なあ、どうするんだ。行く当てもないし、だからと言って知らない土地に行くのも気が引けるんだが」

 

「私は、あの人の家に住みたいかな。ここ日本みたいだし、故郷だから勝手も分かると思うの」

 

「うししし、私はお姉ちゃんと一緒ならどっちでもいいよ」

 

「おい、パティ。少しは考えろよ」

 

「私もこの家に住みたいな。私達を助けてくれた人なんだから、恩も返したいしね」

 

「まあ、前の職人みたいに悪い奴じゃなさそうだしな。私もそれでいいよ」

 

「ししし、私もお姉ちゃんと一緒だよ」

 

「決まりだね」

 

 私が皆を代表して、前に立つ。

 

「決まりました。この家に四人とも住みたいです。よろしくお願いします」

 

「ああ、そうか分かったよ。俺は、銀河。星乃銀河だ」

 

「私はマカ、マカ・アルバーン、これから宜しくね」

 

「中務椿と言います」

 

「私はエリザベス・トンプソン、リズって呼んでくれ」

 

「私はパトリシア・トンプソン。パティって呼ばれてるよ」

 

「ちなみに私達は姉妹だぜ。私が姉で、パティが妹だ」

 

「何はともあれ、宜しくな四人とも」

 

 こうして俺と彼女達との同居生活が始まった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。