月明かりで出来たシルエット   作:有栖川アリス

20 / 39
こんばんは!アリスです(❁´ω`❁)Alice

本日2話目!

是非最後までお付き合い下さい!


仁琴の表情 天晴の思い

『香由月62代目の忍者は天才だ。あの宝石を探し、盗むことが出来るだろう。コルダ流星群が通り過ぎる前に。そして我らの仇を取ってくれるだろう。』

 

 

「ねぇ、仁琴?」

昨日は月と優も泊まり、今は5時30分。仁琴は優と一緒に朝の軽い(仁琴にとっては軽い)運動を済ませて朝食を作っている。

「なんだ?」

「いや、その…大丈夫?」

仁琴は相変わらず無表情だったが一瞬、眉を動かした。

「気付いていたんだな……。天晴にも気づかれなかったのに。」

そう言って仁琴は辛そうな顔を優に見せた。

「少し…嫌なことを思い出してしまってな…。」

仁琴は泣くのを耐えてそうな目をしていた。

「僕が役に立つとは思えないけど、何かあるなら聞くよ?聞くくらいしか出来ないからさ。」

優はどこか寂しそうに笑った。

「今は…言えないな。でもどうやら一番先に優に言わなければいけないみたいだな。」

そう言って仁琴は笑った。勿論だが優は顔を赤くして照れ笑いのように笑った。

そして優は思った。

 

僕に守れるものは少ない。この手から零れてしまうものも多くある。だけどこの少女だけは何があっても、命に代えてでも、必ず守ってみせる。

それが例え、どんなに暗くて、深くて、臭くて、息苦しい沼のようなものが迫ってこようと絶対に守る。守らなければいけない。

 

どうしてこんなことを思ったのかは…正直、優にも分からなかった。ただ仁琴の言葉と表情から感じた。それだけの事だった。

 

 

 

 

「朝だよ!月、起きて。」

優は月の布団を無理やり剥がして起こした。

「ねむいよぉ〜!!!」

月は優に奪われた布団に諦め悪く、くっついている。

優は月を思いっきり蹴り、起こした…というより殺りかけた……。

月は優の顔を見るや否や10秒で身支度を済ませ、優の前で正座をした。

「よし!最初からそうやって起きればいいんだけどね…。」

「へへへっ!」

月は反省してるのかしていないのか、分からないような反応でヘラヘラ笑っている。

「朝ごはん出来てるから、行こうか。」

そう言うと目を輝かせて、優よりも先に部屋を出て、居間に行ったのだった。

 

 

「天晴、起きろ。」

仁琴が天晴を起こしにいくと、天晴は窓際に座り、外を見ていた。

紺色の縦しまの寝間着を身につけており、テラ·ローザのかかった髪が朝日に包まれてほのかに輝いて見える。その天晴の表情は哀愁漂っているというか、なんというか、思いつめた様子だった。

「仁琴か。」

天晴はいつもより低い声で仁琴っちなどという呼び名ではなく、仁琴と呼んだ。

「天晴、もしかして……。」

仁琴は何かを悟ったようで、確認するように天晴の様子を伺う。

「ああ、いや。少し役作りは疲れたなって思って。」

二人の間には少しの沈黙があった。その空気を先に破ったのは天晴だった。

「仁琴っちのためや!大丈夫。あんじょうやるから!」

そう言って仁琴1人、部屋に残して居間に向かった。

背中を見ていた仁琴は気づかなかった。天晴が何かを強く恨み、憎んでいるような…バケモノのような顔をしていたのを。




ありがとうございました!



ネタバレとかになるかもしれないんですけど、天晴は仁琴達の仲間なので裏切りなどではありません!ご安心(?)下さい!

今後ともよろしくお願い致しますm(*_ _)m

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。