それはある信者の剣。
自身の信念と信仰を捧げ、終わらぬ生涯振り続けたまさに信念の剣。それが振るわれるのは天が告げし鐘。彼のものは、天の告―――その代行者だった。
身の丈に合わない。まさにその通り。少年はその鐘の音を自らの意思とは関係なく受け継ぐこととなった。自身にその力は重すぎる。そう自覚していても、守りたいもののために彼はその鐘を鳴らす。

「―――聴くがよい。我が鐘の音は汝の名を指し示した。告死の羽、その首を断つ―――」



嘘です。

晩鐘を貰ったけれども、結局は鐘が鳴るだけ。むしろ自分の居場所を教えるだけという防犯ブザーにも劣るものとなってしまったのだ!
彼はこの鐘の音と共にこの世界を生き延びる……!

※此処に出てくるのは山の翁本人では有りません。そのため、口上などにも見るも耐えないアレンジが加えられています。そのようなことが苦手な方は不快になる恐れがあるため、閲覧しないことをお勧めします。
本編
  その鐘の音は―――()
  鐘(フラグ)2017年07月10日(月) 00:58()
  突撃隣の晩御飯(意味深)2017年07月11日(火) 00:19()
  置物2017年07月14日(金) 00:35()
  イベント事は年を追うごとに真面目に取り組まなくなっていくよね2017年07月16日(日) 18:15()
  おい、競技祭しろよ2017年07月18日(火) 14:29()
  魔術競技祭……?終了2017年07月23日(日) 02:35()
  2組に平穏はない2017年07月23日(日) 22:12()
  やっぱり美少女は最高だな!2017年07月26日(水) 18:44()
  欲望渦巻くサイネリア2017年07月28日(金) 00:09()
  夜の浜辺で2017年07月29日(土) 20:09()
  小さな勇気、大きなフラグ2017年07月30日(日) 22:35()
  いやー遠征学修は強敵でしたね……2017年08月02日(水) 01:19()
  たまには穏やかな日常を2017年08月02日(水) 20:00()
  幼いころに将来を誓い合った人が闇落ちして私の地位だけを狙ってくるなんて……2017年08月04日(金) 00:01()
  本人の意思が第一だと思うんだけど、そこのところどうよ2017年08月04日(金) 18:17()
  NDKNDK?2017年08月05日(土) 01:32()
  聞こえるか、この鐘の音が2017年08月05日(土) 20:54()
  告げる、鐘の音2017年08月06日(日) 16:30()
番外編
  番外編2017年08月12日(土) 02:22()
  番外編22017年08月30日(水) 23:28()
  番外編3 New!2017年09月14日(木) 22:20()
続くか未定で未明のIF√
  IF√……の予告みたいなもの。公開は未定であり、後悔している2017年08月20日(日) 10:17()
  IF√ 彼が学院に入学するまで()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

アビドスの太陽王(作者:文芸怪人)(原作:ブルーアーカイブ)

王の中の王みたいな言動をする男オリ主のお話。▼なお、メンタルは王者の気風とは程遠いものとする。


総合評価:984/評価:7.04/話数:12話/更新日時:2024年04月26日(金) 18:59 小説情報

伏黒甚爾の無職転生~ヒモになるため本気出す(作者:たけのこの里)(原作:無職転生)

最強になった五条悟に敗れた伏黒甚爾。恵を託し、その人生に終止符を打った。▼次に目覚めたとき、彼は知らない世界に来ていた。▼無職転生の世界で伏黒甚爾が結構無双する物語。▼


総合評価:2809/評価:8.67/話数:5話/更新日時:2024年04月04日(木) 00:00 小説情報

一般モンスターです、通してください。(作者:おっぱいは正義)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

原作をなにも知らない一般転生者のほのぼの日記。▼更新するかわかりません。


総合評価:10027/評価:8.5/話数:10話/更新日時:2024年04月08日(月) 20:15 小説情報

知り得たか?フハイの賢老、クヴァールを(作者:月光好き)(原作:葬送のフリーレン)

▼「腐敗の賢老クヴァール、80年前にこの地で悪逆の限りを尽くした魔族です」▼【不敗】の賢老?……とんでもない強キャラなんだろうな。▼そんな勘違いをしたまま死亡し、なぜかクヴァール本人になってしまった元人間。▼彼の格を落とさぬため、今日も今日とて必死に研鑽をし続けるのであった。▼※勢い100%、着地点を考えていないのでライブ感で物語が進みます。▼


総合評価:24796/評価:8.85/話数:12話/更新日時:2024年03月26日(火) 18:37 小説情報

四葉真夜と七草弘一の子供(非公式)ってハード過ぎない⁉︎(作者:例示)(原作:魔法科高校の劣等生)

普通の魔法科オタクの少女がハードコアな状況に転生させられてしまうお話です。▼基本的に主人公は不憫です。▼★が着いている話は挿絵ありです。▼


総合評価:7081/評価:8.71/話数:37話/更新日時:2024年04月20日(土) 17:49 小説情報

なんでも九倍にする魔法(作者:龍川芥/タツガワアクタ)(原作:葬送のフリーレン)

魔法というのはイメージの世界。▼その魔法は、自分がイメージできるものならなんでも「九倍」にすることができる――。


総合評価:5034/評価:8.17/話数:6話/更新日時:2024年02月19日(月) 22:00 小説情報

パンケーキ探偵(予定)に憑依転生したんだが(作者:阿鼻)(原作:ペルソナ)

パンケーキ探偵に憑依。▼P5?R?俺が暴走させなきゃ起きないよ復讐なんて知るかバーカって楽観視してたらP4に巻き込まれてもうビックリ。▼白鐘家に引き取られて探偵王子の内定が出たり、ド田舎の連続殺人事件の応援に義姉の付き添いで行くことになったり、何故かテレビに飲み込まれて覚醒したり。▼「俺P4の知識Q2の分しか知らないんだけど!?」ってんでさあ大変。▼パンケー…


総合評価:6172/評価:8.78/話数:7話/更新日時:2024年02月24日(土) 18:40 小説情報

白部屋のフィジカルモンスター(作者:うぇいぱー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

「白すぎて腹が立つ」という浅い理由でホワイトルームからの脱走を決断したオリ主が、フィジカルを極限まで鍛えて脱走し、原作キャラとわちゃわちゃする話です。▼*誤字・脱字等があればご報告頂けると幸いです。▼*作者はアニメと二次創作での知識しかないので悪しからず。▼*見切り発車故に、不定期投稿です。ご勘弁を…。


総合評価:9124/評価:8.49/話数:12話/更新日時:2024年02月26日(月) 02:45 小説情報

転生チートオリ主が性格で無惨に離婚された話(作者:ややや)(原作:Fate/)

転生チートで生まれた主人公が破綻した夫婦生活にグレた話。▼


総合評価:18078/評価:8.42/話数:8話/更新日時:2024年04月03日(水) 00:00 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:13064/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報