それはある信者の剣。
自身の信念と信仰を捧げ、終わらぬ生涯振り続けたまさに信念の剣。それが振るわれるのは天が告げし鐘。彼のものは、天の告―――その代行者だった。
身の丈に合わない。まさにその通り。少年はその鐘の音を自らの意思とは関係なく受け継ぐこととなった。自身にその力は重すぎる。そう自覚していても、守りたいもののために彼はその鐘を鳴らす。

「―――聴くがよい。我が鐘の音は汝の名を指し示した。告死の羽、その首を断つ―――」



嘘です。

晩鐘を貰ったけれども、結局は鐘が鳴るだけ。むしろ自分の居場所を教えるだけという防犯ブザーにも劣るものとなってしまったのだ!
彼はこの鐘の音と共にこの世界を生き延びる……!

※此処に出てくるのは山の翁本人では有りません。そのため、口上などにも見るも耐えないアレンジが加えられています。そのようなことが苦手な方は不快になる恐れがあるため、閲覧しないことをお勧めします。
本編
  その鐘の音は―――2017年07月09日(日) 19:10()
  鐘(フラグ)2017年07月10日(月) 00:58()
  突撃隣の晩御飯(意味深)2017年07月11日(火) 00:19()
  置物2017年07月14日(金) 00:35()
  イベント事は年を追うごとに真面目に取り組まなくなっていくよね2017年07月16日(日) 18:15()
  おい、競技祭しろよ2017年07月18日(火) 14:29()
  魔術競技祭……?終了2017年07月23日(日) 02:35()
  2組に平穏はない2017年07月23日(日) 22:12()
  やっぱり美少女は最高だな!2017年07月26日(水) 18:44()
  欲望渦巻くサイネリア2017年07月28日(金) 00:09()
  夜の浜辺で2017年07月29日(土) 20:09()
  小さな勇気、大きなフラグ2017年07月30日(日) 22:35()
  いやー遠征学修は強敵でしたね……2017年08月02日(水) 01:19()
  たまには穏やかな日常を2017年08月02日(水) 20:00()
  幼いころに将来を誓い合った人が闇落ちして私の地位だけを狙ってくるなんて……2017年08月04日(金) 00:01()
  本人の意思が第一だと思うんだけど、そこのところどうよ2017年08月04日(金) 18:17()
  NDKNDK?2017年08月05日(土) 01:32()
  聞こえるか、この鐘の音が2017年08月05日(土) 20:54()
  告げる、鐘の音2017年08月06日(日) 16:30()
番外編
  番外編2017年08月12日(土) 02:22()
  番外編22017年08月30日(水) 23:28()
  番外編3 New!2017年09月14日(木) 22:20()
続くか未定で未明のIF√
  IF√……の予告みたいなもの。公開は未定であり、後悔している2017年08月20日(日) 10:17()
  IF√ 彼が学院に入学するまで2017年08月29日(火) 17:47()

読者層が似ている作品

騎士王転生 え、違うの?(作者:プロトセイバー)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

気が付いたらプロトセイバーらしき赤ん坊になっていた。死にたくないので強くなったら、型月世界ではなかったことが判明。絶望した主人公はロクでなしに。▼ロクアカで魔術師として強いオリ主系は見たことあったのですが、物理無双は見たことなかったので書いてみました。▼厳しい感想を多くいただいたので、一応注意書きを。▼*本作の主人公は強いだけで、まったく主人公らしさを感じら…


総合評価:3933/評価:5.83/話数:8話/更新日時:2017年09月01日(金) 17:27 小説情報

原作キャラに憑依融合した結果、踏み台になることを強いられているんだ!(作者:ねむいひまじん)(原作:落第騎士の英雄譚)

 ある日、とあるオタリーマンの魂が、桐原静矢と合体事故を起こしてしまう。そして、起こりうる未来の記憶の一端を知った桐原君は逃げたいが、そうなると主人公の成長に欠かせないと思われる敵がいなくなって世界が詰むのでは? という事実に気が付いてしまった。▼ 踏み台になる覚悟を決めた静矢だったが、色々と前途多難な事情が絡み合っていて!?▼ 憑依融合してしまった桐原君の…


総合評価:6638/評価:7.78/話数:11話/更新日時:2017年10月13日(金) 17:09 小説情報

片手となった騎士の受難(作者:深淵を歩きそうな人)(原作:Fate/)

その騎士は片腕しか扱えなかった。▼が、卓越した技術で他を寄せ付けぬ実力を誇り、あらゆる脅威から王を守り続けた。▼人々は彼の騎士をこう呼んだ▼守護騎士アルトリウス▼ ※ ダークソウルに関してはオリジナル設定が含まれていますので、ここは違うだろうとなるかもしれません。ご注意下さい。▼


総合評価:5546/評価:6.75/話数:7話/更新日時:2017年08月23日(水) 07:03 小説情報

そんな世界で生きるため(作者:ぶつ切りローマ)(原作:Fate/)

神代に転生した作家志望の大学生が、後世に残る作品を書くと一念発起し、気がつけば英霊認定されてたお話。▼注)マスターの藤丸立花です。立香ではないのであしからず。▼※第二章スタート!!


総合評価:5824/評価:6.26/話数:13話/更新日時:2017年10月17日(火) 13:26 小説情報

Fate/嘘っぱちの英雄譚(作者:オーファン)(原作:Fate/)

▼ 古代に転生して調子にのった主人公はとある伝記を著した。▼だが、そんなのは嘘っぱち。ただの創作に過ぎなかった。▼ だけどそんな伝記が世界中に広まり、ワールドクラスの大英雄になって聖杯戦争へ。▼ 行くぞ主人公、恥ずか死の覚悟は十分か。▼ 注意:この作品はノストラダムスンさんの「やっちまった男の英雄譚」に影響されて作ったものです。▼


総合評価:7966/評価:6.69/話数:5話/更新日時:2017年08月22日(火) 23:49 小説情報

どうやら俺はテンプレ能力を持って転生したらしい(作者:通りすがりの外典マン)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

俺の名前はシェロ=イグナイト。どうやらファンタジー異世界に転生しちまったみたいだが──?▼


総合評価:11499/評価:8.45/話数:27話/更新日時:2017年07月28日(金) 22:43 小説情報

剣の頂に至るまで(作者:中天)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

俺より強いやつに会いに行く。


総合評価:6655/評価:7.23/話数:5話/更新日時:2017年06月12日(月) 03:28 小説情報

意識低い系英雄譚 リメイク(作者:サボテン日光)(原作:落第騎士の英雄譚)

いかなる分野においても、上に立つものは須らく強靭な意志を持ち血の滲む努力を積み重ねている―――▼そんなものは幻想だ。▼真の天才には努力など必要ない。▼これは才能を持ちすぎた者の英雄譚―――かもしれない。


総合評価:8479/評価:8.13/話数:13話/更新日時:2017年09月11日(月) 02:50 小説情報

英雄王《偽》の英雄譚(作者:課金王)(原作:落第騎士の英雄譚)

2XXX年に販売された《体感型大規模オンラインRPG》。▼『フェイト/ワールドオーダー』▼2000年初期頃から愛され続けるフェイトシリーズの集大成。▼アバターとなる全作品のサーヴァントに合わせた難易度。▼広大なフィールドと隠された宝具に条件をクリアする事で得られる特殊なレアスキル。▼そんなワールドオーダーにハマった主人公はある日、ゲームのプレイ中に空間の裂け…


総合評価:12616/評価:7.90/話数:16話/更新日時:2017年10月09日(月) 16:50 小説情報

ダンジョンでもとりあえず首を出せ(作者:首を出せ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

迷宮都市オラリオ。それは世界で唯一、強力なモンスターが闊歩する「ダンジョン」と呼ばれる場所がある都市である。▼そこでは、地上に降りて来た神々から恩恵を授かった存在、冒険者たちが日夜自分達の目的のために、モンスターと激闘を繰り広げていた。▼ある者は強さを、ある者は地位を、ある者は名誉を、ある者は金を、そしてある者は―――出会いを。▼千差万別の欲望が入り乱れる混…


総合評価:8731/評価:7.84/話数:8話/更新日時:2017年10月16日(月) 00:41 小説情報