『小林さんちのメイドラゴン』世界にアインズ様が召喚され、小林さんの家に居候するという話です。
 
 開始時点では、オーバーロードは11巻本編終了時、メイドラゴンは3巻あたりのまだイルルが小林家に加わっていない状態です。
 思い付きで書くつもりなので、メイドラゴンの本編における時系列を少し前後するかもしれません。
 他のクール教信者さまの作品に登場するキャラも少し出てきます。

2017/8/2 原作名を「オーバーロード」から「小林さんちのメイドラゴン」に変更しました。
  第1話 プロローグ2017年07月09日(日) 01:00()
  第2話 お出かけしませんか?2017年07月09日(日) 01:00()
  第3話 失礼ですが、ご職業は?2017年07月09日(日) 01:00()
  第4話 お役に立ててますか?2017年07月30日(日) 01:00()
  第5話 小林さんちのオーバーロードラゴン2017年07月30日(日) 01:00()

読者層が似ている作品

おーばーろーど ~無縁浪人の異世界風流記~(作者:水野城)(原作:オーバーロード)

ユグドラシル末期、浪人のロールプレイをする自由人がいた。▼故あって、異世界へと飛ばされたことを機に伸び伸びと感じ、考え、己の信ずるまま自由に生きていく。時には苛烈に戦い、時には一時の平穏に身体を休め趣味に奔る。▼現世では成し得なかった自分だけの生き方と哲学を求め、彼はさすらう。天下の果ての果てまでも。▼そんな二次創作であろう。


総合評価:4393/評価:8.48/話数:11話/更新日時:2017年07月25日(火) 00:05 小説情報

原作キャラに憑依融合した結果、踏み台になることを強いられているんだ!(作者:ねむいひまじん)(原作:落第騎士の英雄譚)

 ある日、とあるオタリーマンの魂が、桐原静矢と合体事故を起こしてしまう。そして、起こりうる未来の記憶の一端を知った桐原君は逃げたいが、そうなると主人公の成長に欠かせないと思われる敵がいなくなって世界が詰むのでは? という事実に気が付いてしまった。▼ 踏み台になる覚悟を決めた静矢だったが、色々と前途多難な事情が絡み合っていて!?▼ 憑依融合してしまった桐原君の…


総合評価:6010/評価:7.98/話数:8話/更新日時:2017年08月15日(火) 23:36 小説情報

正義の味方に至る物語(作者:トマトルテ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

「正義の味方は期間限定で、大人になると名乗るのが難しくなるんだ」▼男はかつてこの世の真理を少年に伝えた。▼もしそんな男が“ヒーロー”という職業のある世界に生まれ変わったら何を思うだろうか?▼これは正義の味方になりたかった男の新たな物語。▼衛宮切嗣が主人公です。彼に胸張って正義の味方を名乗ってもらうのを目標に書きました。▼死んだ後に『僕のヒーローアカデミア』の…


総合評価:5998/評価:8.03/話数:13話/更新日時:2017年08月23日(水) 13:00 小説情報

俺のために鬼になってくれる女(作者:鈴鹿鈴香)(原作:Fate/Grand Order)

 fateのことを全然知らない転生主人公(クソアホバーサーカー)が自分のことを衛宮士郎と勘違いしながらグランドオーダーに臨む物語。▼ マシュ不在のまま、源頼光(恋愛脳)を相棒に特異点を駆け抜ける。所長は死ぬ。


総合評価:6754/評価:8.31/話数:7話/更新日時:2017年07月01日(土) 23:58 小説情報

不眠転生 オールナイト(作者:ビット)(原作:僕のヒーローアカデミア)

不死身の力を得て転生した少年が、最強のヒーローを目指したり、勘違いされたりしながら生きていくよ。▼以前こちらに載せていた短編の連載版です。よろしくお願いします。▼pixiv様でもマルチ投稿させて頂いています。


総合評価:7463/評価:8.06/話数:5話/更新日時:2017年07月22日(土) 00:02 小説情報

英雄王《偽》の英雄譚(作者:課金王)(原作:落第騎士の英雄譚)

2XXX年に販売された《体感型大規模オンラインRPG》。▼『フェイト/ワールドオーダー』▼2000年初期頃から愛され続けるフェイトシリーズの集大成。▼アバターとなる全作品のサーヴァントに合わせた難易度。▼広大なフィールドと隠された宝具に条件をクリアする事で得られる特殊なレアスキル。▼そんなワールドオーダーにハマった主人公はある日、ゲームのプレイ中に空間の裂け…


総合評価:10606/評価:8.21/話数:9話/更新日時:2017年08月24日(木) 00:27 小説情報

SCPVSヴィランVSヒーロー(作者:短文製作者)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 ある日、あの時、あの瞬間。▼ 男は力を貰った。終わると思った男は生き残り、その身に多数の怪物を抱える。▼ 人の身では到底御し切れぬ怪物を見て、誰もがその男に絶望を見た。▼ ▼※意図せずラスボス系となってしまう主人公のお話▼SCP財団日本支部サイト http://ja.scp-wiki.net/▼SCP_foundationはクリエイティブ・コモンズ表示-継…


総合評価:9160/評価:8.02/話数:23話/更新日時:2017年08月10日(木) 19:53 小説情報

メドゥーサが逝く(作者:VISP)(原作:Fate/)

 メドゥーサに転生した現代人がギリシャ神話世界の余りのアレっぷりに辟易しつつ、何とか平和に過ごせないかと試行錯誤して失敗する話。▼ 徒然なる中・短編集より独立しました。


総合評価:6918/評価:8.20/話数:15話/更新日時:2017年05月12日(金) 20:26 小説情報

最低系チートオリ主がライブでサイリウムを振るお話(作者:hotice)(原作:アイドルマスター)

これは王の財宝等のチート能力をもった転生者がアイドルとして活躍・・・せずに、普通にファンとして応援するだけの作品です。▼


総合評価:10125/評価:8.20/話数:6話/更新日時:2017年06月15日(木) 18:59 小説情報

剣の頂に至るまで(作者:サボテン日光)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

俺より強いやつに会いに行く。


総合評価:6638/評価:7.35/話数:5話/更新日時:2017年06月12日(月) 03:28 小説情報