やはり俺たちのオラリオ生活はまちがっている。   作:シェイド

16 / 58
閑話です。コマチ視点からのものです。


こまっちんぐ!

皆さんこんにちは!コマチ・ヒキガヤです。

いや~七階層の件ではご心配をおかけしてすみませんでした。

今ではおかげさまで前よりも元気です!

あの一件で冒険者の危なさを改めて知ったわけですが……それよりもです!

それよりもなんであのお兄ちゃんは見舞いに来ないんだぁ!!!!!!!

 

ここに入団してから出来た友達は毎日来てくれるのに!

 

 

……まぁなんか思いつめた顔しながら出掛けていったんで、どうせあの時のことを自分のせいにして自分を追い込んでるだけでしょうけどね。

 

と、言うことで。今回はコマチたちのオラリオでの生活を振り返る回にしましょう!

 

 

***

 

 

ここ一週間の朝、たいていお兄ちゃんはコマチが起きたときにはホームにいません。

日課である早朝ランニングに行っています。

なんかオラリオをぐるっと囲んでいる壁の上が穴場だと言っていました。多分そこを走っているんでしょう。

それが終わったらホームに戻ってきます。

このときにはコマチも起きていて、朝ごはんを食べるために食堂に向かいます。

コマチは女の友達かリヴェリアさんと食べますが、お兄ちゃんは日によって違います。

ロキ様と食べていたり、フィンさんやガレスさんと食べていたり、男連中と食べていたりしています。

色々とからかわれたりしてるらしいですが、割りと楽しそうにしていました。

 

朝食後はダンジョンに行くのがほとんどです。

ダンジョンではだいたいお兄ちゃんと二人で並んで進みます。最初は前と後ろで行ってたんだけど、途中から近くの壁から生み出されるモンスターに対処が出来なくなってしまう(コマチが)ために並んで進んでいます。

 

装備は結構軽装です。

 

コマチは短剣に新米冒険者用セットを身につけていて、お兄ちゃんはナイフに短剣。そして鉄でできた鎧を身につけています。

鎧と言っても王様の護衛の騎士みたいなガッチリとした鎧ではなく、素早く動ける耐久性がなさそうな鎧を着ています。

 

モンスターで今まで会ったことがあるのはゴブリンさんに『コボルト』、『オーク』に因縁の相手となってしまった『キラーアント』ぐらいかな。

 

二人でダンジョンに潜ったら、だいたい毎日平均で50000ヴァリスは稼げます。

毎日こんなにも収入があって嬉しいものです。

 

ダンジョンから帰ってきたらロキ様の合図で皆で夕食を食べます。

それが終わったら各自自由タイム。コマチは出来た友達と話したり遊んだりしています。

お兄ちゃん?お兄ちゃんなら食べ終わったらだいたい主神の部屋、もしくは自室で本を読んでいます。

コマチはあまり本を読まないのですが、ちょくちょくお兄ちゃんの部屋を訪ねては本を読んでいます。今ハマっているのは冒険譚です。

 

そのあとは各団員の任意のタイミングで就寝します。

コマチはだいたい21:00ぐらいに眠りに着きます。

お兄ちゃんのことは知りませんが、あまりお兄ちゃんが遅くまで起きているところを見たこともないので分かりません。今度聞いて見ましょう。

 

如何でしたか?ここ一週間で私たちはかなりオラリオに馴染むことができたと思います。

お兄ちゃんにいつまでも頼らずに独り立ちできるように、これからも頑張っていきたいです。

 

 

コンコン

 

 

まだ部屋で横になってたコマチの部屋にノックの音が響いた。

こんな時間に誰だろう。

そして扉を開けたら………。

 

「……あっ」

「よ、よぉコマチ。久しぶりだな」

 

 

お兄ちゃんがそこにいました。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。